『画像にスジがでています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『画像にスジがでています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画像にスジがでています。

2013/12/05 02:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5
当機種

昨日、会議室でお知り合いの方を撮りました。
フレーミングした画像ですが、右側に変なスジが出ています。
これはフレアみたいな症状でしょうか?
同じ条件ではSONYのデジカメでは起こったことがなかったので、修理が必要でしょうか?

書込番号:16917365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/12/05 02:54(1年以上前)

当機種

会議室の後にカフェで写真を撮りました。
その際に上部の鏡の縁に白い枠が出ています。
それに加えて赤いバッグの持ち手部分も白くなっています。
これはホワイトバランスが狂っているのでしょうか?

書込番号:16917387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/05 05:17(1年以上前)

こんにちは

一枚目のは、『モアレ』のことかな?^^?

『モアレ』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%AC

二枚目のは、反射の加減っぽいような・・・


まあ仕様じゃないかな・・・






書込番号:16917492

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/05 07:32(1年以上前)

画像を添付して、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16917637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/05 07:41(1年以上前)

たぶん、特定の撮影条件で起こる現象で、私も仕様と思います。

書込番号:16917659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/12/05 08:24(1年以上前)

若葉マークhideさん こんにちは

一枚目の写真は ノイズなのか 元々ある壁の模様なのか解らないので コメント控えますが 2枚目の写真は 鏡に写っている天井部分を見ても ミックス光の為の 色むらに見え バックの持ち手の白い点は上のライトが反射しているように 見えます。

書込番号:16917760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/05 09:50(1年以上前)

カメラは、正常だと思います。
額縁は、額縁のガラスの大きさなどの構造に問題がありそうです。
むしろ、ハンドバックはアルコールでよく殺菌したほうが良さそうです。
机に、幽霊がいるようです。

書込番号:16917982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/12/05 11:30(1年以上前)

当機種

皆さんへ

多数のコメントありがとうございます。

カメラの仕様というご意見が多いのですが、特別な環境ではなく日常でよくある環境なので驚いています。
SONY製デジカメではこの様なことが無かったのでニコンの仕様となれば少々残念です。

1枚目の写真の大きいのを再度添付しました。
モアレみたいに歪んだスジの壁紙になっています。

2枚目写真の持ち手の一番前の白い部分を拡大しますとブラシで書いた様になっています。

書込番号:16918196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/12/05 11:41(1年以上前)

当機種

部分的な写真ですと解りづらいので全体の画像をアップしました。

書込番号:16918230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/05 12:00(1年以上前)

このような質問をされるときは、気になる部分を囲んだり矢印を付けないとみんな違う場所を見て論評していそうです。
特に、多灯照明の影響なら部屋の写真もあると精確な判断ができます。
壁の凹凸と撮像素子のピッチの干渉なら、撮影距離を変えれば解消します。
シグマのForvenセンサを搭載したカメラだと問題が起こらないと思います。
参照:実用化済み 無機3層センサはどうなってる? 〜シグマのFOVEONの断面と平面レイアウト

書込番号:16918272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/12/05 12:09(1年以上前)

生の写真データから口コミサイトにアップしますと解像度が下がりスジもマイルドになっています。
PCではもっとハッキリしたスジです。
バッグのブラシ状になった白も目立ちます。

書込番号:16918291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/05 12:51(1年以上前)

別機種
別機種

1

2

こんにちは

撮影時には気づかなっかったものが写っていることはよくあります。

「会議室」の写真は天井のライトによるの影だと思います。壁に近い側、人物に近い側に複数個所あるので複数の線が写っているようです。
「カフェ」の写真も円形のダウンライトが複数個所にあって写っているのではないかと思います。

ですので以前のカメラよりも良く写るようになり気が付いたということでしょうから、気にしないで写真を楽しむのが良いですね。


ちなみに添付写真の
「1」は水色の壁面は撮影時には影や反射など無く一様だと思っていましたが、画面下側の庇からの反射が左上に向かってはっきり写っています。
「2」は緑色のトレーナーで縞模様など無いように見えていましたが実際撮影してみるとリバーシブルのもので裏側の横縞模様による縞まではっきりと写ったものです。
撮影時に気が付かないこと、結構あるものですw。

書込番号:16918434

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/12/05 14:55(1年以上前)

ガラスの目さん
CO2排出削減している?さん

コメントありがとうございます。

解像度が上がって見えなかったものが見えたなら良いかと思います。
ただ、生のデータですと太いスジが湾曲になっています。
このあたりも、もう少し使ってから判断します。

書込番号:16918757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング