『今年5〜9月に買うならどれが良いでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『今年5〜9月に買うならどれが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

写りの良さめなコンデジの買い増しを考えています
よろしければアドバイスやヒントをお願いします

用途は旅行やツーリングです
ポケットに入る小ささで、広角重視でソコソコ綺麗に撮りたい(手持ちで夜景も)
この用途に現在はS95を使用しています

候補はS120(3万円)、P330(2万円)、XZ-10(15000円)です
@S120
 ◯:サクサク動く、AF早め、キヤノンは使い慣れている、タッチパネル、星空なんとか機能
 △:ズッシリ感、パノラマ不便、紫の発色、作例で遠景がおざなりな描写に見えるけれど大丈夫?、まだ高額

AP330
 ◯:レンズが良さそう、作例ではシッカリ写っているように見える
 △:レスポンスが遅そう、在庫がそろそろヤバい、タッチパネル無し、レンズ周りのリングはダテ

BXZ-10
 ◯:安くてソコソコ画質も良いのでは?、タッチパネル、望遠側でも明るめなf値
 △:CMOSが小さい、MF無し、広角が26mm相当スタート

S120がまだ高額に感じるので今すぐには購入するつもりはありませんが、
P330も良いのでは?と思い、こちらに質問させていただきました
また、何も買わないという選択もアリだとは思っています


書込番号:17478774

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/04 11:32(1年以上前)

現在お使いのS95の不満点は何ですか?

書込番号:17478852

ナイスクチコミ!0


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/04 11:49(1年以上前)

こんにちは

私も購入時にS120と迷てました。
その時に皆さんに色々教えてもらってP330にしましたが
今は大変満足してます。

以下、ご参考になれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009971/SortID=16971195/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009971/SortID=17071200/#tab

私は一眼レフは持ってなくて、基本的にオート中心で綺麗な写真を撮りたいと思いました。
(時々色々イジッて撮ったりします)
S120は重たく感じ、デザインが好きになれなかった。オート中心ならP330の方が簡単といった指摘。
使い勝手やレスポンスを考慮してもP330にコスパの良さを感じました。
写真の色もS120は実際よりは派手目?に感じ、P330のほうが自然に感じました。

あと旅行やツーリングでお使いなら意外とGPSが重宝するのではないでしょうか。
P330は内蔵ではないですが後で対応可能だったような。
GPS機能は省くのが最近の傾向?であればかえって貴重に感じたり・・。
本体がS120に比べて安いので予備のバッテリー2個と充電器は格安で楽天で買いました。

ご参考になれば嬉しいです。

書込番号:17478887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/04 11:52(1年以上前)

すみません、訂正です。

P330は内蔵ではないですが後で対応可能だったような。


この記載内容はwifiのことです、GPSは内蔵されてます。

書込番号:17478899

ナイスクチコミ!1


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/04 12:01(1年以上前)

連続ですみません。
今、気づいたんですがP330は黒色が随分と高いですね。
ほぼP340やS120と一緒でびっくりです。

5−9月に購入であればそのときには
既にP330は在庫がなくてP330以外の選択肢になるかもですね。

書込番号:17478927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/04 12:37(1年以上前)

S200は候補に無いのですか?

書込番号:17479014

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/04 13:25(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます

S95からの買い増しを考えたのは
できれば24mm相当の広角から欲しいのと夜景がさらにキレイに撮れればいいなあと思ったからです

S95は手放すつもりはないのでCCD機のS200は今のところ候補に入れていません
CMOS機の昼間の画像が良くないのでしたらS95のままで行くつもりです

GPSやWifiは重視しておらず、コンパクトで写り重視です
XZ-2だとデカい気がして躊躇しており、大きいので良い場合はGF5+PZが有ります
P330は2万円程で買えなければ諦めます(今なら何とかなりそうです)
S120の場合は、GW明けから徐々に価格が下がっていくと予想していますので気長に待つつもりです
XZ-10は小さいCMOSながら普通のコンデジより良さそうな感じを受けたので候補に入れました

書込番号:17479118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/04 15:51(1年以上前)

別機種
別機種

P310

XZ-10

S110も在庫が減っているようですがどうですかね?

http://kakaku.com/item/J0000002800/

P310とXZ-10を使用していますが
センサーサイズ以上の写りをすると思います。
レンズやエンジンがいいのでしょうね。

書込番号:17479455

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/04 18:03(1年以上前)

1週間前に黒を税込み17,800円で購入しました。
16,481円税別になります。
ヤマダでしたが、近隣店舗併せて最後の1個でした。
白はまだどの店舗にも1〜2個程度有るようでした。
白も同価格ですね。
忙しくて花とか風景とか撮りに行く暇が無く、アップできるような写真は有りませんが非常に綺麗に撮れると思います。
レンズも他は2.0ですが、P330は1.8ですので、ワンランク上かと思います。

是非P330をお奨めします。

書込番号:17479771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件 COOLPIX P330の満足度3

2014/05/04 22:54(1年以上前)

>レンズも他は2.0ですが、P330は1.8ですので、ワンランク上

2.0と1.8、実用上は全く同じと言っても良いくらい。
ワンランク上、と言うほど差は無いと思う。

書込番号:17480784

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/04 23:56(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます
書込を拝見させて頂いてから「価格コム」を見て回っていたところ
『P340』が29000円になっている事に気づき心惹かれました

店頭でP340を触った時、コントロールリングを含めて3ダイアル有る事に好感を持ちました
(MFがやり易く、色温度の調節がし易く、少し反応速度が向上したようです)

S120はサクサク感は良いのですが、価格コムの作例を拡大画面で見る限りチョッとボンヤリした感じを受けます

デジカメは持っており撮影には支障がないので少しの間頭を冷やして『P340』狙いにしようかと思います

書込番号:17480990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2014/05/12 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P340に手が届くなら、P330よりも良いと思います。
画質こそP330と変わらないと思いますが、コントロールリングの追加は有難いですね〜。
P330でもコマンドダイアルに機能を割り振れるとグンと便利になるのですが・・・AやSモードで使うとソコが不満です。

P330はキヤノンと比較すると かなりあっさりの色調で寒色寄りです。
JPEG運用でキヤノン機との併用だと、かなり違和感を覚えるかもしれないですね(笑)
私は暖色寄りが好みなので、P330ではピクチャーコントロールにビビット寄りにしたものをカスタム登録し、AWBもWBシフトで暖色系に振って使っています。
好みの色設定を登録しておけるのも このクラスならではですね。私はRAWは使わないので・・・。

購入時、「JPEGの色」だけ考えるとFujiがいいなぁ〜とXQ1と迷いましたが、圧倒的なコスパでP330にしました。
シャープな絵がお好みならP330/340いいですよ。解像感はかなり良い(良く見える)機種なのでオススメです。

書込番号:17508380

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2014/05/15 11:16(1年以上前)

>カタコリ夫さん
鮮やかな方が好みなので、私も「ピクチャーコントロールにビビット寄りにしたものをカスタム登録し、AWBもWBシフトで暖色系に振って」使いたいと思います。

今考えているのが、中古のRX100にすべきかどうかです。
予算3万円以下でできれば安く、画質がソコソコ良く、コンパクト・重さ・広角・パノラマ等を考慮しています。
RX100の掲示板に質問を書き込んでみようと思います。

書込番号:17517326

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/25 20:57(1年以上前)

RX100はどうでしょう。
センサーサイズが大きいので、感動も出てくる絵も大きくなりますよ。

同じセンサーサイズのものを購入しても、大きな感動や変化は得られません。

書込番号:17556384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング