『ついにニコンがAPS-Cコンパクトを出しましたね!』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『ついにニコンがAPS-Cコンパクトを出しましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

リコーのGRシリーズも次期モデルはAPS-Cの素子?と噂されていますし
SONYもRX100が売れ行き好調なのでRX1との間を補完するRX10?を
APS-Cサイズで出してきそうな予感がします。
シグマのDPもファンはたくさんいますしAPS-Cコンパクトの時代がこれからくるのかな?と感じます。

ところで公式HPのMTFですが開放から良好な解像度、コントラストがうかがえますね!
二段絞ればほぼ天井張り付きの驚愕の性能です。
サンプルを見ても夕方の街並みの解像感もバッチリです!
ISO800以上の高感度のサンプルがないのが少し気になりますが発売までに出ることを期待します。

マップカメラの予約売価が107800円と少し高めですがA(えー)モデルになりそうですね!(爆)

書込番号:15852195

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/03/05 16:33(1年以上前)

ようやく銀塩GR1の後釜に成り得そうなカメラが出てくれました。
DP1も良かったけど、あまりに気難しかったから……。

ただCOOLPIXって名前はやめて欲しかった。(T_T)

書込番号:15852271

ナイスクチコミ!12


スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/05 16:39(1年以上前)

猫のきもちさん

こんにちは。
28mmはGRの伝統の焦点距離ですからGRDの後継機がどう差別化してくるかも楽しみですね。
私もDPMシリーズの画質はとても良いとは思いながら手振れ補正非搭載や高感度に弱い、
バッテリーの持ちが最悪等、バランスに欠けている点が惜しいと思っています。

ちなみに20万超するRX-1も"サイバーショット"ですから気にせずいきましょう(笑

書込番号:15852297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/05 16:46(1年以上前)

サンプル見ましたか?
このコンパクトさなら、携帯にはうってつけ
重いD800のサブになると思いますよ

書込番号:15852321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/03/05 16:54(1年以上前)

503CWさん
こんにちは。

>ちなみに20万超するRX-1も"サイバーショット"ですから気にせずいきましょう(笑

RX-1はサイバーショットを付けずにそのまま呼べますが、「COOLPIX A」はCOOLPIXを抜かしたら「A」しか残りません。
ただの「えー」ですよ。
CMでキムタクが「オレのえー、かっこえー」とか言うんでしょうか。

まあ、ただの名前ですけどね……。
えーじゃないか、えーじゃないかっ!(^^)

書込番号:15852355

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/05 16:55(1年以上前)

僕は逆にCOOLPIXとして相応しいデザインになっていると思います。

懐古調のデザインで無駄に大きいフジのカメラよりかは良いと思います。

書込番号:15852357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/05 17:11(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん

こんにちは。
シンプルで良いデザインですよね。
ただ右下の"DX"バッジはいらなかったかも...

フジのX-20はファインダーが付いてるので全くの無駄とは言い切れませんが
レンズバリア付きのAの方が携帯性も良く好感がもてますね。

書込番号:15852405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/05 17:12(1年以上前)

キムタクはまだニコンのCMに出るのでしょうか?誰ぞに交代とかの噂を聞きましたけど*_*;。

書込番号:15852411

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/05 17:22(1年以上前)

>ただの「えー」ですよ

「え?」とならない画質に期待ですね (^^ゞ

書込番号:15852445

ナイスクチコミ!7


スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/05 17:37(1年以上前)

こんばんは。

salomon2007さん

AはCOOL PIXのフラグシップモデルですし値段も10万超しますから、
ほどよく歳を召されたキムタクがCMに出る可能性が高そうですよね。
これが1,2万の廉価コンデジであれば嵐とか若手のジャニーズに世代交代してもよさそうですが。

m-yanoさん

B(び)妙な画質にならなければ良いですね(^^;

書込番号:15852506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 18:26(1年以上前)

銀塩コンパクトカメラのように胴沈式レンズで前面をフラットにできないものですかね。
絶対的な容積は小さいのかもしれませんが、レンズ部分が出っ張っていると携帯時に邪魔になって魅力が半減します。

"DX"や"NIKON OPTICAL DESIGN"などの無駄なロゴが多いのもダサイ感じです。



書込番号:15852679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/05 20:49(1年以上前)

現在D800のお供には、DP1Mとしています。

DPは対応ソフトがネックですので、ちょっと欲しくなりました。

次の福袋あたりが狙いどきかなと思ってます。

書込番号:15853316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/03/05 22:44(1年以上前)

COOLPIXじゃない方が私も良かったのになぁと思いますね。

書込番号:15854085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 22:52(1年以上前)

503CWさん、価格.COMのみなさん、こんばんは。写真が命!と申します。

僕は、このデザイン、めちゃくちゃ好きです!確かに「DX」ロゴはいらなかったかなとは思いますが、他は何にも不満はありません。ところで、基本的に画質がD7000に似ていそうなスペックですが、唯一、有効画素数が違っているのが気になります。ローパスレスとはいえ、D7000と同じ撮像素子っぽいのですが、違うのですかね。ここだけ今すぐニコンに問い合わせたいです。まぁ、時間的に無理なので、夢の中で考えてることにします(笑)

書込番号:15854131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/05 23:50(1年以上前)

ああそうか。カキコ読んでわかりました。リコーのGRDのニコン版対抗馬なんですね?

それで28mmなんだ。

同じレンズの大きさなら35mmF2がよかったけど。

汎用性より、まずはスナップ用途というところでしょうか。

書込番号:15854500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/06 00:09(1年以上前)

>写真が命!さん

製品ホームページではこの機種のために設計したマイクロレンズを使っていると書かれています。
元のセンサーは同じかもしれませんがこういった違いはあるようです。
これぞレンズ一体型の強みですね。

書込番号:15854595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 01:21(1年以上前)

503CWさん、横レスすみません。

フルサイズなんて欲しくない!さん、こんばんは。レスありがとうございます。この機種専用に設計したということは、もしかするとソニーのα99&RX1のような関係になるのでしょうかね。だとすると、ローパスレス効果も相まって、高い解像感を生かしたとても良い画質を提供してくれる、お利口さんカメラになってるかもしれませんね。具体的には、FUJIFILMのXシリーズ(ローパスレス仕様)のような感じかな・・・。小さいので、旅行には役立つかもですね!

書込番号:15854844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/06 04:55(1年以上前)

28mmは使いやすいし、サイズも300g未満に抑えているし
うまい人ならば、手振れ補正は必要ない。

高級アマチュア、プロの方のサブカメラの位置づけでしょうか。

書込番号:15855097

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング