『素朴な疑問ですが…』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『素朴な疑問ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問ですが…

2013/03/07 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

スレ主 norichieさん
クチコミ投稿数:21件

Nikon1がDX化されて18.5o単焦点レンズが発売されたらこのカメラ欲しいって人いなくなりませんか?
まあニコンさんがそんなことしないでしょうが…

書込番号:15859019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/07 01:57(1年以上前)

Nikon 1 がDX化することはないでしょう。
それはつまり、DXのミラーレス化ですからね。
Nikonの全社的な屋台骨は、DXデジタル一眼レフですから。

書込番号:15859172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/07 02:14(1年以上前)

いがいとニコンも試作したけど、AFがEOSM以下なんで出すのやめて…で単焦点なら早いってRX1から学んでコンデジにしちゃったのかもよ♪

書込番号:15859199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2013/03/07 03:49(1年以上前)

やるとすると
FX ミラーレスのほうが喜ぶ人が多いと思います。

AFが遅くてもすべてのFマウントレンズが使える
(ミラーアップフィッシュアイニッコールも)
なら価値があるでしょう

書込番号:15859276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/07 07:04(1年以上前)

Nikon 1 の1は1インチセンサーからきた名だしDX化しようとしたらNikon 1で無くなる

書込番号:15859455

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/07 07:25(1年以上前)

デジ一入門機との競合を避ける為、ニコン1はDX化しないと思います。

書込番号:15859500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 08:06(1年以上前)

小型軽量なのでデジイチのサブ機として買う。

書込番号:15859590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1638件

2013/03/07 08:50(1年以上前)

このカメラの売りは
収納時レンズの出っ張りが少なくレンズバリア付きなのにAPS−Cって事かと思います

この2点はどのミラーレスとも違います

ある意味1眼と同時使用のサブとしてはレンズの出っ張るミラーレスより好都合と言う方には
良いでしょう


書込番号:15859710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/07 09:04(1年以上前)

>発売されたら
たら れば にら

の話は・・

というか、RX100もそうですが、
センサーが大きいのにボディが(自働繰り出しレンズ含めて)コンパクトで
自働レンズシャッターというのがメイン。
APS-Cミラーレスならソニーでもありんす。

書込番号:15859740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/07 10:22(1年以上前)

このカメラはせいぜい2年くらいで販売終了するでしょうから、どっちにしてもあんまり関係ないと思います。

ニコン1はあと2年くらいは続けざるをえないでしょう。中国工場を新設したのでその償却が進まないと手を引くわけにはいきません。

書込番号:15859950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/07 13:10(1年以上前)

>Nikon1がDX化されて18.5o単焦点レンズが発売されたらこのカメラ欲しいって人いなくなりませんか?

そんなことはなく、欲しい人は欲しいと思います。

例えば、ニコン1に10.4-37.1mmF1.8-4.9というレンズが発売されたら
ソニーRX100を欲しい人がいなくなるかというと、そうならないのではないでしょうか?
メーカーが違うので、ちょっと違うように感じるかもしれませんが、同じメーカーであっても
同様だと思います。

一番の理由は大きさ重さの違いになるのではないかと思います。
レンズ交換式の場合、例えミラーレスであってもレンズ固定式のカメラより大きく重くなってしまういます。
(少なくともマウントの強度の問題やレンズ内にフォーカスカム機構を組み込む問題等で重さが増えると思います。)

大きく重くてもレンズ交換式がいいのか
軽量小型だけどレンズ交換できないカメラの方がいいのか
という選択肢が発生すると思います。


書込番号:15860412

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 norichieさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/07 13:38(1年以上前)

皆様私のくだらない疑問に丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。やはりいろんな意見や見方があるのだなぁと改めて思いました。ありがとうございました。

書込番号:15860496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/10 23:24(1年以上前)

APS-Cですから、ニコン1より画質面は数段優位でしょう。その上サイズも小さくポケットに入ります。ニコン1ではレンズの出っ張りが大きくポケットに入りません。よって、色々な面で結構差ありますね。これは良いと思います。

書込番号:15876637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/12 07:35(1年以上前)

このカメラ(CoolpixA)には、
一眼シリーズと同じスピードライトが使えますが、

Nikon1は、独自のシステムなので、
スピードライトも一眼シリーズと同じものは使えません。

私は、SB-400を持っていますが、
Nikonn1には使えないので購入を諦めました。

このカメラ、いいですね。

書込番号:15881533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/12 14:02(1年以上前)

まさに今、「Nikon 1 + 10mm」と「COOLPIX A」とで悩んでいます^^
ただ、CXでもDXでも正直どっちでもいいです。あまり気になりません。

重要なことは、アスペクト比が2:3であること(CXもDXも)と、
35mm換算で28mm相当の単焦点レンズが用意されていることです。
丸いストラップ吊り環が両肩に付いていることもポイントですね。

希望を言えば、コニカHEXERのような「脱コンパクトカメラ」が欲しいです。

書込番号:15882576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1638件

2013/03/12 15:58(1年以上前)

希望を言えば、コニカHEXERのような「脱コンパクトカメラ」が欲しいです。

fuji?

書込番号:15882832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/14 04:47(1年以上前)

>まさに今、「Nikon 1 + 10mm」と「COOLPIX A」とで悩んでいます^^

値ごろ感がありファインダーもある、V1薄型レンズキットで決まりでしょう。

3万円強で売ってますけど、3万円のカメラじゃないですよ。

書込番号:15889563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング