『夜景』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景

2013/04/05 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

このカメラの日中の表現力の素晴らしさは実感できたんですが、夜景の写真がどのように写るのか分かりません。

どなたか夜景をカメラ単体で撮られた画像をアップできないでしょうか?

夜桜等の写真も見てみたいです。

書込番号:15979763

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/04/05 13:00(1年以上前)

> 夜景をカメラ単体で

これは説明がないと分からないんじゃないかな?
外部ストロボ等の照明なしでと言う意味でしょうか?

このカメラはレンズ以外は一眼レフのD7000をライブビュー固定で使っているような
ものですから、D7000の作例をあたれば大体どんな感じで撮れるのか見当を付ける事は
できると思います。

まだ高い(でも各販売店を順に見ていくと分かりますが実売では10万は切っていますよ)ですし、
発売後間もないですから、作例を上げる人も必然的に少ないので、情報の集め方も
色々検討して見たほうがよいのでは。

書込番号:15980266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/04/05 13:07(1年以上前)

櫻井さん、すみません。


要はオートモードで、オプション等の装着は無しの状態で、本体のみで撮影された夜景のデータが欲しかったのです。

作例は厳しいと思いますが、多分ココなら超有名サイトですし、一番情報が集まりやすいと思って投稿させて頂きました。

D7000の作例のほう、後で拝見してみます。

書込番号:15980281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/04/05 13:21(1年以上前)

先程、ニコンのD7000 ボディの作例を見たんですが、かなり良い感じで写っていました。

もちろん、フラッシュは非発光です。

夜景も私には全く問題無かったです。

書込番号:15980315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/04/05 13:58(1年以上前)

夜景を撮影するに当たって、RX100でもそうなんですが、アドビの画像補正ソフトの「ライトルーム4」は購入しておいた方が良いのでしょうか?

やっぱり、夜景って色温度をいじるだけでもかなり印象が違ってきますよね。

書込番号:15980411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX AのオーナーCOOLPIX Aの満足度4

2013/04/05 21:08(1年以上前)

こんばんは。

今日、COOLPIX Aを友人から借りて土日で試写しようかと思ったのですが、明日から爆弾低気圧が来る
とのことで、次週借用することにしました。今日借りていれば、スレ主さんの要望にお応えできたのですが。
残念です。

もし、どなたからも上がってこなければ、次週、私が対応しますよ。

さて、LR4の必要性を問われていますが、あればあったで便利ですが、無理して準備する必要はないと思います。
付属のNX2でも十分な機能は備わっていますし・・・。

あまりに弄りまくって撮影者の意図が読めない画より、撮って出しの画のほうが私は好きです。

失礼しました。

書込番号:15981659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/04/05 21:39(1年以上前)

う〜ん、やはり原画の方が良いに越したことはありませんが、大切なシーンで黒つぶれしてしまった際には重宝するアイテムだと考えています。

取り直しが効かない撮影に失敗した時の救済アイテムとしても使えますからねぇ。

私も、ピュアフォトグラフィー?や、ピュアオーディオが好きです。

書込番号:15981822

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/04/06 06:26(1年以上前)

RX100に決めたようなので、どうでも良い事かもしれませんけど、このカメラはカメラ上でもRAW現像ができるので、
色温度の変更とか露出補正といった基本的な処理はPCを使わずに行う事もできますよ。
と言う事で私も事前に準備するほどのものではないと思いますが、RX100はその機能はないので…

書込番号:15983020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/04/06 07:32(1年以上前)

いえいえ、どうでも良いなんて事はありませんよ。RX100購入後にAを購入するつもりでいるので。

今のうちにRX100とライトルーム4の基本をマスターし、いざAが底値になった段階で購入するつもりです。

私的には、なかなか良いプランだと思っているのですが・・

書込番号:15983112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/04/06 07:34(1年以上前)

櫻井さん、AのRAWの件、非常に参考になりました。早く高級機が使いこなせるようになりたいです。

書込番号:15983116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX AのオーナーCOOLPIX Aの満足度4

2013/04/09 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ご希望にそぐわない夜景だと思いますが、参考になりましたら幸いです。
このカメラを購入しましたので、よろしければレビュー欄もご確認下さい。

書込番号:15997212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2013/04/09 18:57(1年以上前)

夜景のアップのほう、ありがとうございました。

わお!これは本当に超ウルトラミラクル素晴らしいッスね!正にプロ仕様!!

おかげさまで、購入する意欲がさらに沸きました。

RX100と一緒に是非、持ち歩きたいです。

ズームが欲しい時は必然的にRX100になるんですがね。

新しいカメラはメーカーから取り寄せ中で、まーだ届いてないんですよ。

これから色々と勉強したいと思います。

アドビのライトルーム4に、AとRX100があれば私はもうほかに何も要らないです。

これが正に三種の神器だと思ってます。

書込番号:15997252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX AのオーナーCOOLPIX Aの満足度4

2013/04/12 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


こんばんは。
そんな大した写真じゃありませんよ。

せっかくですので、他の写真もアップします。
面白みのない写真ですが・・・。

三脚を忘れたので、カメラを膝に載せて写したりと、ブレ対策が大変でした。

参考になりますでしょうか。

書込番号:16008533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX AのオーナーCOOLPIX Aの満足度4

2013/04/12 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ついでと言っては失礼ですが、お昼の写真も載せます。
奈良に行った時のものです。

ボケ味と精細さを兼ね備えたカメラですね。写していて楽しいです。

書込番号:16008572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 12:21(1年以上前)

OMUKAEDE-GONSUさん、作例を拝見させていただきました。
奈良の平城京跡の大極殿ですね。何度か行ったことがあるので懐かしいです。
夜景も綺麗に映りますね。(もちろん、センスと技術があってのことでしょうが)

ニコンの28mm単焦点コンパクトカメラは、フィルム時代の「Nikon28Ti」を持っており、今でも時々使用しております。
当時からの印象で、同じ28mmで撮るなら一眼レフより綺麗に撮れました。

そのため、一眼レフは35mmから上で使用し、良いレンズを1本もつつもりで28Tiを使用していました。

その再来のような気がしてこのカメラに非常に興味を持っております。

スレッドとは無関係な書き込みは失礼とおもいながら、つい割り込ませていただきました。
スレ主様、失礼しました。

書込番号:16010682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX AのオーナーCOOLPIX Aの満足度4

2013/04/14 02:14(1年以上前)

バーボニアンさん、こんばんは。

>奈良の平城京跡の大極殿ですね。何度か行ったことがあるので懐かしいです。
仰るとおり、大極殿です。
私は奈良が大好きで、時間さえあれば行ってウロウロしています。
神社仏閣はもちろんのこと、古の都の跡を感じさせるような建造物や風景が随所にあり、
散歩しているだけでも楽しいです。心が安らぎます。年をとったせいでしょうか(笑。

>夜景も綺麗に映りますね。(もちろん、センスと技術があってのことでしょうが)
謙遜しているわけではありませんが、私にはセンスも技術もありません。
そう言って頂けると、嬉しいを通り越して恥ずかしい思いがします(笑。

私は自分の写真に全く自信がありませんし、何で他の方のように上手く撮れないのかと
悩んでおります。この「悩むこと」こそ、写真の楽しみの一つでもあると思います。

では何故に自分の写真をちょくちょくアップするのかと言いますと、自分が所持している
機種を検討中の方の少しでもお役に立てればと思い、恥ずかしながらも載せている次第です。
・・・私がアップした写真を観て、購入を諦められると辛いものがありますが。

>その再来のような気がしてこのカメラに非常に興味を持っております。
Nikon 28Ti、懐かしいですね。フィルムコンパクト機では珍しく単焦点のカメラですね。

COOLPIX Aは良くも悪くもカメラらしいカメラで、今のデジカメ世代の方よりも、フィルム
世代の方に好まれそうな印象があります。最新のコンパクトデジカメに慣れきった人には
(私もそうですが)少々扱いづらい、勝手が悪いところがあると思います。でも、それだけに
上手く写せた(と自分で感じた)時の喜びは大きいです。

単焦点のカメラに10万円も出せるか!とお思いの方も多いと思います。でも、その価格相応の
楽しさと性能を、このカメラは持っていると思います。持ち出すのが楽しいです。

昨日、カメラは異なりますが、コンパクトデジカメを2台持って出かけました。
機種名は書きませんが、2台とも1/1.7型のセンサを積んだハイエンドコンパクト機です。
久々に使ってみて感じました。COOLPIX Aの画と全然違います。写す楽しさも半分くらいです。

COOLPIX Aは大型センサに単焦点レンズ、画素数は控え目なものの、ローパスフレスの効果も
あり、隅々まで緻密な描写をしてくれます。そしてその立体感やら奥行き感は、ベッタリと
した画になりがちな、小型センサ搭載機とは比べ物になりません。腕もセンスもない私でも、
感じることができたほどです。

長々と書いてしまいましたが、ご購入を検討されているのであれば、お勧めします。
それと、ニコンのRAWデータは確かに凄いです。キヤノンの一眼レフを使っている私ですが、
これには参りました。このニコンのRAW、これもCOOLPIX Aが楽しめる要素の一つでもあります。

失礼しました。

書込番号:16013500

ナイスクチコミ!1


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 18:36(1年以上前)

すみませんここに書くのは筋違いとも思うのですが………

もし夕景それもあまり絞り込まないで

沈む夕陽を撮影されました時には

是非UPして頂けますか

それとその時にゴーストの出方について

お持ちになった感想も一緒にお願いします

スマホでしか拝見出来ないせいで

絞りやシャッタースピード.ISOなど詳細が確認出来ませんし

残念なことにGoodアンサーを着けたくても

見つけられません m(__)m

無理買えないとは思いつつもこの機種が気になって

夕陽の作例が見付けられませんし………


近頃ゴーストにやけに気に入られしまっている私です(* ̄∇ ̄)ノ

空が撮りたいろいろな雲の浮かんだ空

青空はいいけど夕景は………とカメラを買い替えて来た私には

沈む夕陽とカメラサイズは絶対条件です

いつも持っていなければ

常に変化する空は撮れませんから

撮影の機会がありましたらよろしくお願いします




書込番号:16015978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/04/14 20:01(1年以上前)

繭湖さん

スマホの機種にもよりますが、一番下までスクロールさせると
「表示:スマートフォン|PC」
という表示があります。この PC をタッチするとPC用の表示になるので、
写真をタッチすると絞り等が確認できる詳細表示を見る事ができますよ。

書込番号:16016360

ナイスクチコミ!2


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 22:44(1年以上前)



M.Sakurai さんありがとうございます

PC版入れました

写真の詳細が見られます(^-^)v

Goodアンサーは探し方が悪いのか……

見付けられませんでしたf(^^;

PC版横画面にしても見ずらいので

きっと探しようが足らないんだけど思いますm(__)m


書込番号:16017156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2013/04/15 11:47(1年以上前)

>>繭湖さん

goodアンサーはスレ主(質問のスレッドを建てた人)以外は付けられませんよ。

書込番号:16018770

ナイスクチコミ!2


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 12:32(1年以上前)



なおたむ さん

ありがとうございますそうだったんですね

スレッドを立てた時に

まだGoodアンサーがついていないスレッドがあります通知が………

その時に見付けられなくて……同じように思っていました

解決済みは見付けられたのですが

ちょっと安心しました

システムも分からず使ってしまってすみません

ありがとうございました

m(__)m

書込番号:16018865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング