『ポートレート』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『ポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレート

2014/10/20 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

スレ主 taishi777さん
クチコミ投稿数:29件

ポートレート撮影について質問です。
いつもは、canonの6Dで撮影しています。
旅行用にこの機種を買おうかと思って、質問させていただきます。

この機種は、Afが遅いとききます。
メーカーサンプルのような動く被写体(アコーディオンを持っている男の人の画)でも、
ピントは比較的合いますか?それともメーカーサンプル用の奇跡の一枚ですか?
またAiサーボのような機能はついていますか?

書込番号:18072361

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 14:59(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-a/nikon-aA6.HTM

使ったことはありませんが、こちらで見ると起動もAFもかなり遅いようです。

書込番号:18072512

ナイスクチコミ!8


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/20 19:35(1年以上前)

8月に旅先で紛失してしまいましたが、それまで1年間D800Eのサブカメラとして子供・風景撮影に使っていました。

サンプルの写真は、ちょうど止まったところを撮ったのではないでしょうか。

AF速度は普通のコンデジ位でしょうか。サーボのような機能はありますが、子供(3歳女児)が動いている時はほぼ被写体ブレしていました。ゆっくり動く動体であれば、なんとか追いつけるのではないかという追従速度です。イメージで言うと赤ちゃんのハイハイ位?

画質は下手なAPS-C一眼レフ以上だと思いますが、ズームできませんし、手振れ補正もありません。

センサーサイズは少し小さく、ボディサイズは少し大きくなりますが、キヤノン機がメインなのであればG1XmarkUも検討されるといいかもしれません。

私の現在のサブカメラはこれですが、24-120mm相当F1.8-3.9のズームや手振れ補正がついており、大抵のものは撮れます。ただし、こちらも動体は期待できません(^^;)ゞ

書込番号:18073135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/20 20:49(1年以上前)

G1XUの広角端はF2でしたm(__)m

Coolpix Aは28mm相当F2.8ですね。

書込番号:18073392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/27 10:01(1年以上前)

taishi777 さん おはようございます。

私、先日中古で買いました。

AFやAiサーボの件とのことですが、
やはり、この手のコンデジ系モデルには期待できません。
AF追従性能はデジイチに敵いません。

さらに、4fpsと謳ってますが、
高速連写もデジイチほど期待できませんから、
「数撃ちゃ当たる」も無理では。

EOS6Dをお使いであれば、差は歴然としています。

COOLPIX Aは28mm相当の単レンズですので、
広角系のパンフォーカスで(誤魔化しながら)撮ってます。
追従できてるようで、ピンを厳格に見ればNGです。

その手の用途と割り切られる方がベターでは???

書込番号:18098003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 taishi777さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/27 10:12(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
やはり、風景等が得意な機種のようですね。
重いのがネックですが、やはり頑張ってデジイチで突き進もうと思います。

書込番号:18098028

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング