『修理不能により返却』のクチコミ掲示板

2013年 5月 1日 発売

HX-WA30

Wi-Fiを内蔵したタフネス仕様のタテ型ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:269g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素 HX-WA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

HX-WA30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

『修理不能により返却』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA30」のクチコミ掲示板に
HX-WA30を新規書き込みHX-WA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

修理不能により返却

2014/09/15 22:22(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA30

クチコミ投稿数:2件

昨年7月に購入し使用頻度は昨年冬にスキー場で1回、
今年7月に海で2回、8月に川で1回
その他は普通に家等で月1〜2回使いました。

内部を水没させるような取扱いは無いはずだったのですが
今年7月の海中使用時にレンズ内の曇りが出てきておかしいなと思いつつもそのまま放置。
今年8月の川中使用時にレンズ内の水滴ができたので使うのを止めました。

その後、電源が入らなくなったのでメーカー保証期間は過ぎていたため
量販店の長期保証で修理をお願いしました。

2週間ほどしてから量販店からメーカー側で
修理不能(水没の痕跡があるとのこと)で返却されましたとの連絡がきました。

水没には注意してたし実際内部に海水等浸かることはなかったので
なぜ修理不能なのかわからず具体的にメーカーに問い合わせ中です。
(3万円ちょっとで購入したので高額修理するつもりはないですが・・・)

私の使い方がまずいのかもしれませんが防水・耐久性を売りにしている割にこの程度で壊れるの?
動画も写真も映りは良いだけに非常に残念です。


書込番号:17941124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/15 22:32(1年以上前)

乾燥剤を山ほど突っ込んだビニール袋に入れて
放置すると直ることもあるらしく。
ダメ元で試されては。

http://news.ameba.jp/20140828-265/
上海問屋は、水没したデジタル機器を乾燥させて復活させる乾燥剤パック「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック DN-11552」を発売した。価格は699円(税込)。

書込番号:17941186

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/15 22:35(1年以上前)

こういう、G-SHOCK系のカメラは難しいんですよ・・・
もちろん試験上、衝撃や耐水・水圧などのテストをしておりますが、実際はわずかな水の浸入やOリングなどの
メンテを怠っただけですぐに故障に発展してしまいます。

言い方は悪いですが、この手のむき出しタフネスタイプはおすすめしません。
安いデジカメ・ビデオでも良いので、小型機+ハウジング(防水耐圧、耐気象など)のケースをお勧めします。

書込番号:17941207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/16 06:49(1年以上前)

この種のカメラは、基本的には、水中カメラでなく、
防水カメラです。
パッキン(Oリング)に小さな異物が付いても
水は侵入します。

書込番号:17942198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/09/16 07:15(1年以上前)

皆様さっそくの返信ありがとうございます。

Customer-ID:u1nje3ra さん
スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パックダメ元で試してみます。

今から仕事さん
水中カメラではなく〖防水カメラ〗
なるほど!!
そう理解して今後は

AGAIN !!さん方式で水中での撮影をしたいと思います。

書込番号:17942256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HX-WA30
パナソニック

HX-WA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-WA30をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング