『シャッターモードの違いによる次に撮影できるまでの時間』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『シャッターモードの違いによる次に撮影できるまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

本日 M240 が届いて使ってみました。
シャッターモードのことで質問があります。シングルモードではシャッターを押して撮影した後、次の撮影ができるまでの時間が少し長く、すぐにシャッターを押してもカメラが反応しないのが気になったんですが、他にこのカメラをお持ちの方も同様でしょうか。コンティニュアスモードなら、一枚ずつ押すやり方で、7,8 枚は遅れることなくシャッターをきることができるのでバッファーがクリアされるのを待っているわけではなさそうです。
不具合でなければいいんですが。

書込番号:16229479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/08 17:27(1年以上前)

こんにちは、M Type240のご購入おめでとうございます。

先ほどシングルモードでシャッターを5回ほど連続して押してテストしたのですが、待たされるようなことはありません。

一度ライカか販売店に相談されたほうが良いようですね。

私は発売日に手に入れたのですが、初期不良に当たってしまい、代替機が入るまで約40日もかかりました。

書込番号:16229600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/08 17:36(1年以上前)

先ほどのテストはレンジファインダーでのテストで、ライブビューではシャッターの反応がワンテンポ遅くてかなり待たされますので、ライブビューでのことでしたら問題は無いと思います。

書込番号:16229619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2013/06/08 23:16(1年以上前)

ありがとうございます。
ライブビューを使っても使わなくてもシングルモードで同様に遅れがあります。地元(シカゴ)のライカディーラーにデモ機が置いてあったので、そこのカメラと比較してきて問題を確認してこようと思います。
問題あれば交換ですね。

書込番号:16230886

ナイスクチコミ!0


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2013/06/08 23:54(1年以上前)

Leica forum にトピックがあって解決しました。
http://www.l-camera-forum.com/leica-forum/leica-m9-forum/274388-new-m-shutter-delay-observation.html
測光方式をアドバンスドにすると起きることで仕様でした。
クラッシックに戻したら遅れることなく動作するようになりました。

書込番号:16231085

ナイスクチコミ!0


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/06/15 17:33(1年以上前)

ついでに質問なんですが、
クラッシックに戻しても「ライブビューではシャッターの反応がワンテンポ遅くてかなり待たされ」る
のでしょうか?

書込番号:16256353

ナイスクチコミ!0


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2013/06/16 07:50(1年以上前)

クラッシックモードにしてもライブビューでは次のシャッターがきれるまでに少し待たされます。シングルモードです。
コンティニュアスで押しっぱなしなら連続してシャッターはきれますが、一枚だけで一旦やめて次を撮ろうとすると待たされます。
ライブビューだとカメラの挙動に慣れないとイライラするかもしれませんね。

書込番号:16258740

ナイスクチコミ!1


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/06/16 14:33(1年以上前)

欲しくてたまらないのですが、早さが気になります。
運動神経がいいかどうか。
シャッタータイムラグはありますか。
歩いてる犬を撮ったら尻尾だけが写ってるというようなことはありますか。
お手数かけます。

書込番号:16260067

ナイスクチコミ!0


スレ主 PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2013/06/29 12:29(1年以上前)

シャッタータイムラグの問題は全くないと言って大丈夫だと思います。

書込番号:16307955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング