『他社レンズについて』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『他社レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

他社レンズについて

2015/04/12 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:12件

こんにちは 

教えて下さい。
つい先日 ライカMを購入しましたが
レンズ資金が無い為 アダプター+EVFで手持ちのKマント等使用しています。
その為 まだレンジファインダーを使用していません。

そこで質問なのですが
ライカ純正レンズではなく、コシナのツァイスなど購入した場合 
ファインダーのフレームや距離計は連動するのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18676200

ナイスクチコミ!1


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/13 00:27(1年以上前)

どうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

レンジファインダーで使えない範囲や場合は、それこそライブビューですね

書込番号:18676296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 00:39(1年以上前)


 >レンズ資金が無い為

 うん。
 高級外車に見栄張って乗ってるけど、食事はカップ麺って人おおいよ。

書込番号:18676334

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/13 00:54(1年以上前)

ふうかいさん こんばんは

ライカのピント機構は ボディ側のコロと レンズ側のカムが連動しピント合わせするのですが コシナの場合も カムが付いていますので そのまま使えます。

後ファインダーの事ですが

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/

上のサイトの M-Bayonet ADAPTER RING Type-IIの所を見ると 3種類ありますが これは ライカの場合マウント側の形状の違いにより フレームの出方が変わるようになっていますので コシナの場合レンズを付け替えることで フレーム自然に変わると思います。

でもミノルタCLEの28mmの場合は 違うフレームが出たり ライツミノルタのレンズは斜カムでピント精度落ちるなど 使いぬくいレンズも有りますので 注意が必要ですが 

書込番号:18676378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/13 07:41(1年以上前)

ふうかいさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

ライカのボディを購入できないからライカのレンズをマウントアダプター使用でαで使用するという話は聞いたことがありますが、その反対は進化の早いデジタルの世界でボディのみをご購入される気構えには感嘆するばかりだと思います。

ツアイスのZMレンズはライカ用の距離計に連動するように作られたレンズと記載されていますが私には無縁の世界なので、当然ライカでは動作を保証していないでしょうからボディをお持ちなので購入前にヨドバシなど試写出来る販売店で試写してみられればいいと思います。゜

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/index.html

書込番号:18676757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/04/13 08:00(1年以上前)

写真歴40年さん
ご意見ありがとうございます。
デジイチを追っかけるに疲れたのと(w)
のんびり所有する満足感を得ようと思いまして。
ご意見通り 大手店に持参して試してみます。

書込番号:18676803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/13 08:03(1年以上前)

wan1wanさん
リンクありがとうございます。
歴史を感じ勉強になります。

書込番号:18676811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/13 08:05(1年以上前)

もとラボマン2さん
ご意見ありがとうございます。
リンク参考になりました。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:18676817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/04/13 08:08(1年以上前)

おまっとさん
見栄っ張りなものでw

書込番号:18676824

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング