『据え置きHPAか、DAPか。』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『据え置きHPAか、DAPか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

据え置きHPAか、DAPか。

2012/12/30 22:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 Room13さん
クチコミ投稿数:102件

質問をさせていただきたいのですが、私の音楽を聞く環境を更に増強しようと思っているのですが、予算は、5万円程度で、据え置きのHPAを買おうか、AK100を買おうかと悩んでいるのです。
据え置きHPAの候補は、DS-DAC-10です。
PCで音楽を聞くことが多いので、このHPAを選びました。
SBは、SE-200PCI LTD を使用しております。
ヘッドホンは、A2000Xです。
AK100を聞くときの構成は、
イヤホンは、TF10(オンリーワンライン製ケーブルにリケーブル済み)
HPAは、VorzAMPduo
この構成で音楽を聞こうと考えております。

購入するとしたら、どちらかになるので、かなり悩んでおります・・・・。
みなさんのご意見を参考にして、再度検討したいと思っております。
ご意見お待ちしております。

書込番号:15549192

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/31 01:55(1年以上前)

両方持っていますが、メインで使う方を購入した方がいいのではないでしょうか。
使う機会が多い方を購入しないと追加で購入する可能性が高くなると思いますので。
まあ購入して、私はAK100をメインに利用していますが、それぞれ共存は可能ですので両方購入がお勧めですね。音の種類が両方とも大きく異なりますので用途によりけりだとは思います。
DS-DAC-10は限定生産(追加分もそうかはわかりませんが)なので、時間が経過しても値下がりは期待できないですし、限定数終了で販売停止になるリスクがありますね。
AK100は地味に値段が下がって来ていますし、販売停止になるとしてもまだ時間があるでしょうから。確実に手にしたいのならDS-DAC-10からの方が後悔は少ないかもしれませんね。

書込番号:15549992

ナイスクチコミ!1


スレ主 Room13さん
クチコミ投稿数:102件

2012/12/31 17:54(1年以上前)

9832312eさん
ご返答ありがとうございます。
少しお聞きしたいのですが、音の種類が大きく異るというとどれくらい違ってくるのでしょうか?
解像度的や高音低音、奥行きなど教えていただけますか?
9832312eさんの感覚的なもので良いので教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15552542

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/31 19:48(1年以上前)

DSD再生か普通に再生かという点で大きく状況は変わります。
FLAC 24bit 44.1でHD650で比較すると
ほぼ全てでDS-DAC-10の方が良いですね。一番の違いは低音でしょうか。AK100は高音よりなのでそれと比較すると低音は大分違います。ただし、音の系統は似ている気はしますね。
DSD再生と比較すると解像度、低音、中高音等ほとんどの項目で違いを感じます。
FLAC同士の比較に比べると度合いは大分違います。
感覚的ですが、音が伸びる、包み込まれるというような感じを受ける事が多々あります。
両機種ともイコライザでいじっていないきれいな音という感じです。DS-DAC-10の方が低音が補完されている感じなのでバランスが良いと思います。
DAPはDAP同士で比較しないとAK100が不利かなと思ったので音の種類が違うと記載しました。
AK100の音が好きならDS-DAC-10の音も好きになるかなという事で両方薦めています。

書込番号:15552923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Room13さん
クチコミ投稿数:102件

2013/01/02 16:30(1年以上前)

9832312eさん

なるほど・・・素晴らしい回答有り難うございます!
今回は、DS-DAC-10を購入し、次にAK100を購入する流れで行かせて頂きます!

書込番号:15560198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング