『CD音源しか聞かない人にはオススメではないですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『CD音源しか聞かない人にはオススメではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:18件


いま、持ち運びができるMP3プレイヤーを探していて、

・とにかく高音質
・iPodやウォークマンのような機能などがなくていい
・CD音源のWAVが再生できる
・大容量メモリ

を目当てに探していて、この商品を見つけました。
それで、この商品はハイレゾ音源に対応ということで少し気になったのですが、私はCD音源しか音楽を聞かないので適していないのかなぁと思っています。
そこで質問なのですが、

・この商品はハイレゾ音源が再生可能であるだけで高音質では無いのでしょうか?
・私には適していないのでしょうか?

どうか回答よろしくおねがいします。

書込番号:15955879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2013/03/30 10:22(1年以上前)

ハイレゾ対応を活かすためには、ハード側にそれを鳴らしきるポテンシャルが必要となります。ハードがハイレゾ前提で設計され、実際に高音質だという評価を受けているのであれば、CD音源であってもプラスに働くと思いますよ。64kbpsのように低音質すぎると、低音質であることすら忠実に再現してしまうために誤魔化しが効かなくなったりもしますが、圧縮音源でも192kbpsくらいあれば充分良い音で鳴ってくれるはずです。

書込番号:15956022

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/30 12:22(1年以上前)

スレタイからして、自分の耳と機器の周波数特性の
比較の問題のようですね。
自分の耳の可聴帯域が44KHz以上あるという自信があれば
ハイレゾにいけばいい。
192KHz, 176KHzのサンプル音源が添付されているから
買った後これで試せますね。
「音質」は再生帯域とはまた別の問題でしょう。
増幅度の周波数ばらつきやノイズが関係してくる。

書込番号:15956433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 12:35(1年以上前)

高音質ですよ。
ゴリゴリ系じゃなくて、綺麗系ですけど。

あと、イヤホンを好みに合ったものにするのも大切です。

書込番号:15956477

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/03/30 12:53(1年以上前)

ウォークマン3機種を利用し、AK100を現在利用しているユーザーですが、CD音源でも十分効果は感じますよ。
あくまで主観ですか両者を比較するとウォークマンはイコライザーで音を調整する感じで、AK100はヘッドホンアンプなどで音を調整する感じです。
AK100はきれいな音という感じでウォークマンはイコライザーで調整した音という感じでしょうか。AK100は高音寄りなので重低音重視の場合は物足りないと感じるかもしれませんね。
AK100の方がお金をかける余地がある分、トータルでお金がかかりますね。イヤホン、ヘッドホンアンプ、SDカードなど。好みもありますので視聴できるのなら視聴した方がいいですね。

書込番号:15956534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/31 00:58(1年以上前)

スレ主さんイヤホン、(ヘッドホン)は何をお使いでしょうか?
場合によっては同じ値段でもiPod classic+三万円台のイヤホンなどのほうが満足度が高いかもしれません。
AK100はヘッドホン鳴らすには物足りないことがあるようです。

書込番号:15959228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/31 06:52(1年以上前)

忙しいところ質問に回答していただきありがとうございました!!
貴重な意見を参考に考えてみます!

>>スレ主さんイヤホン、(ヘッドホン)は何をお使いでしょうか?
オーディオテクニカの100proです
MP3プレイヤーの容量不足で大容量の新しいものに変えようと思っているのですが、
AK100とiPod classic+3万円のイヤホンどちらがいいでしょうか?
iPod classicはバッテリーの持ちが悪いと耳にするのですが、
普段外にいるので長い間音楽を聴けるプレイヤーがいいなぁと思ったりもします。

書込番号:15959698

ナイスクチコミ!1


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/03/31 15:13(1年以上前)

AK100とATH-CK100PRO

AK100とATH-CK100PROとアンプKM01-BRASS

最新の物が好き さん

>AK100とiPod classic+3万円のイヤホンどちらがいいでしょうか?

すでにオーディオテクニカATH-CK100PROの3万円のイヤホンをお持ちなら
AK100購入の一選択では、ないでしょうか。

ATH-CK100PROは、3ドライバーでボーカルの押し出しが大きい為、AK100直差しで
十分だと思います。

ボーカルの押し出しが遠いイヤフォン(広臨場感)は、アンプをかませて中域のボーカルを増幅して押し出せるアンプが必要ですがATH-CK100PROなら不要だと思います。

CDからのリッピング音源は、WMA(ロスレス)、WAV(無損失)ならAK100は、かなり良い音を奏でてくれます。

>普段外にいるので長い間音楽を聴けるプレイヤーがいいなぁと思ったりもします
AK100は、10時間位は、保ちますよ。

書込番号:15961320

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/03/31 15:25(1年以上前)

予算を気にしないのならAK100が良いとは思いますよ。
音質も良いですし、容量も増やせるし、バッテリーもそこそこ持ちますので。
手持ちのイヤホンがあるのならAK100の方が良いかなと思いますね。
安くしたいのならipodでしょうが、お金があるのならAK100を試してほしいかなと思いますね。

書込番号:15961356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/31 18:35(1年以上前)


皆様の意見を参考にAK100を買うことに決めました!!

買うために貯金頑張ります!

書込番号:15962061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング