『洋服が破けます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS70H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H6の価格比較
  • NA-FS70H6のスペック・仕様
  • NA-FS70H6のレビュー
  • NA-FS70H6のクチコミ
  • NA-FS70H6の画像・動画
  • NA-FS70H6のピックアップリスト
  • NA-FS70H6のオークション

NA-FS70H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 5月20日

  • NA-FS70H6の価格比較
  • NA-FS70H6のスペック・仕様
  • NA-FS70H6のレビュー
  • NA-FS70H6のクチコミ
  • NA-FS70H6の画像・動画
  • NA-FS70H6のピックアップリスト
  • NA-FS70H6のオークション

『洋服が破けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H6」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H6を新規書き込みNA-FS70H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

洋服が破けます

2014/04/09 14:34(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H6

クチコミ投稿数:1件

買って間もないですが、すでに二度洋服が破けました。洗剤を入れるところのフタをきちんと閉めても、すぐ取れてしまい、そこに服が入り込んで千切れるようです。ちょっと穴が空くレベルではなく、ボロボロになりました。
他の同社洗濯機の口コミでも同様の内容があり、サポートに問い合わせても洗濯物を沢山入れすぎないようにするよう言われるだけとのこと。しかし、最大量より一段階少ない洗濯物の量でも服が破れます。
洗濯機が無いのは困るので、返品はせず、数回に分けて洗うようにしようとおもいますが、せっかく容量の多い洗濯機に買い替えたのに、なんのためだかわかりません・・・。
大切な洋服は、この洗濯機では洗わない事をおすすめいたします。

書込番号:17395828

ナイスクチコミ!6


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2014/04/09 15:10(1年以上前)

 よく洗濯機の容量いっぱいに洗濯ものを入れる方がいます。
一番よく汚れが落ちるのは最大容量の7割ぐらいの量です。
この洗濯機ですと46Lの水量に当たります。
それ以上入れると、汚れ落ちが悪くなったり、
糸くずやすすぎ残りが出たりとトラブルが起こりやすいです。
 1回で済ませたい方は、次に買うときはもっと大きいサイズにしましょう。

書込番号:17395883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/04/10 08:30(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 洗濯物の容量より多く洗濯物を入れてトラブルになったのであれば使用上の問題だとおもいますが、洗濯容量まで入れると衣類が損傷するのでは洗濯機に異常があるとしか思えないのですが?

 実際、たくさん入れ過ぎてトラブルになったのか、普通に容量分まで入れて衣類が破けたのかによって、掲示板を読む方の判断が大きく異なるでしょう。

 スレ主さんはその点を明確にしないと、単に無茶な苦情を書いていらっしゃるようにも思われますし、この洗濯機は衣類が破ける傾向にある商品であるとも考えられますのでもう少し詳しい内容を書き込まれたほうがよろしいかと思います。

書込番号:17398466

ナイスクチコミ!5


nananonnoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/16 19:50(1年以上前)

スレ主さま

この口コミをみていながら半信半疑のまま購入したのですが、使って数日目でうちも同じように服が破れていました。(というより穴が開いていました。)
長袖の袖です。穴は小さいのですが、1枚は左右それぞれに、もう1枚は袖口です。
スレ主様に返信していた方々は沢山入れすぎだろうなどという意見でしたが、うちの場合はおまかせコースで表示された洗濯コースが水量・洗剤が半分の量の時に発生しているので、洗濯物を入れすぎ、ということでは間違いなくありません。
洗濯表示も洗濯機マーク付きの綿100%のTシャツです。

パナソニックに電話したところ、点検に来るとの事でしたが、スレ主様はその後どうなりましたか?

少ない量で洗濯しても服に影響がでるとしたら、これから先どう洗濯したらいいのでしょうかね。

書込番号:17420436

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2014/04/17 13:08(1年以上前)

nananonnoさん こんにちは

>少ない量で洗濯しても服に影響がでるとしたら、これから先どう洗濯したらいいのでしょうかね。

 買ってすぐならパナソニックに直接修理依頼するより
購入店へ機種変更を要望したらどうですか
正しく使っているなら尚更
 
 こちらでは、メーカーに直接修理依頼する方が多いように見受けます
購入店から依頼する方が交換時スムースにいくと思います

 メーカーから直接購入しているなら別ですが!

書込番号:17422555

ナイスクチコミ!1


nananonnoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/17 19:44(1年以上前)

デジタルエコさま

親切に有難うございます。本当におっしゃるとおりでした。

パナソニックに直接点検を依頼しましたが、その後、購入店(ビッグカメラ)にも報告しました。
(ビッグカメラのほうが親切丁寧に話を聞いてくれました。)
とりあえずは明日パナの点検が来て、あとはビッグカメラを通しての話(修理または返品交換等)になりました。

直るものならせっかくですし使い続けたいです。
が、正しく使って穴が2枚も空いてしまったので、絶対に平気です、と言われない限り、使い続けるのは怖いです。

泡洗浄でしっかり綺麗に洗う、というのはとても気に入っていたので、残念です。

アドバイス頂き、有難うございました。

書込番号:17423355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/17 20:48(1年以上前)

すいません、洋服が破けたというスレタイだけでドキドキしました。

すいません、死んだ方がいいですね。

書込番号:17423560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H6
パナソニック

NA-FS70H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月20日

NA-FS70H6をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング