


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ
今SonyのNEX-5Rを使っているのですが急に電源が入らなくなり壊れてしまいました。
そこで質問なのですが
、こちらのGF6のボディにNEX-5Rのレンズを取り付けて使用は出来るのでしょうか?
レンズは元々付いていた物でselp1650となっています。
詳しい方がいましたら是非教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。
書込番号:18256076
0点

M43にαEのレンズはつけられません( ; ; )
アダプターもないはずです(/ _ ; )
書込番号:18256097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チアユウさん こんにちは
逆のマウントアダプターは有りましたが それも 機械式フォーカスシステムや絞りが付いたレンズ専用ですし 逆の場合も 条件は変わらないと思いますので 付けるのは無理のように思います。
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=23
書込番号:18256112
0点

チアユウさん 度々すみません
先ほど貼ったサイトのマウントアダプターは マイクロフォーサーズのレンズをソニーEマウントにつけるもので チアユウさんの目的の物とは違いますが こんな物も有るという事で貼りましたが 今考えると 間違いやすい物貼ってごめんなさい。
書込番号:18256127
1点

逆のマウントアダプターがあるってことわ、
スレ主さんのご希望のマウントアダプターわ無いってことだね。 ( ̄Λ ̄)ゞ
書込番号:18256143
4点

基本的にカメラレンズに互換性はありません。パナとオリは、マイクロフォーサーズやフォーサーズといった同じマウント(同じ規格)のカメラシステムをそれぞれが作っているため互換性がありますが、これは例外です。
これでは不便だからと、マウントアダプターというものが存在します。簡単にいえば「マウント変換コネクター」みたいなもので、これを挟めばAマウントのレンズがBマウントのカメラで使えます。しかし、すべてのマウントに対してアダプターが作られているわけではありませんし、物理的に製作不可能な場合もあります。「ない」と調べ尽くすのは面倒な話(中国製で日本では出回っていない物があったりする)ですが、MA★RSさんが「ない」といわれるところをみると実際ない(もしあっても入手は容易でない)か物理的に作れないのでしょう。
それに、そうやってレンズとカメラをつなげてもAFやAEが働かないものがたいはんです。過去の銘玉(レンズのこと)を復活させたいというならいざしらず、マウントアダプターも安いものではありませんから、わざわざ面倒なことをする意味はないと思います。
マウントアダプターを買うくらいなら、NEX-5Rの中古品を買ったほうがいいでしょう。
中古で22000円くらいのようです。
https://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=4905524895445&is=1
それともGF6のレンズがないなら、1万円も出せば手に入るはず。
書込番号:18256157
1点

皆様ありがとうございます。
逆だったらあるのですね。
残念ですが他のを探してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:18256161
0点

フランジバックだけでなく、ピントも絞りも電子制御なので、ピント合わせできないようなσ(^_^;)
M43-NEXもMFレンズ用だと思いますよ(^◇^;)
書込番号:18256352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:18259299
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/08/14 11:55:49 |
![]() ![]() |
14 | 2019/10/10 13:32:35 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/11 6:51:55 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/16 9:08:55 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/22 18:35:55 |
![]() ![]() |
12 | 2017/03/31 2:30:06 |
![]() ![]() |
12 | 2017/08/16 9:41:53 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/12 22:03:07 |
![]() ![]() |
18 | 2016/02/23 16:28:44 |
![]() ![]() |
20 | 2016/02/21 2:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





