『動画がHDDに取りこめない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画がHDDに取りこめない

2015/10/07 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

クチコミ投稿数:3件

DIGA「DMR-BRZ2000」を使用しています。GF6で撮影した動画を取りこみたいのですが
「取りこみを中止しました」となって取りこめません。
再生することはできます。

以前は取りこみできたのですが・・・

最近PCでSDカード内の動画ファイルを1つ消去しました。
本機では「この動画は再生できません」と表示されます。
(HDDに取りこみたい動画はこのファイルではないです)

↑が原因でしょうか?

その場合もう取りこむ方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19207532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2015/10/07 21:09(1年以上前)

リーリリーさん

動画の形式は、AVCHDですか?だとしたら、

> 最近PCでSDカード内の動画ファイルを1つ消去しました。

が原因かもしれません。AVCHDは1つのファイルではなく、複数のファイルからなるフォルダー構造になっています。なので、PCであるファイルを削除すると、フォルダー構造が崩れてしまう可能性があり得ます。

・AVCHDのフォルダ構造とダビング-1
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2008/10/avchd-1-2a89.html

AVCHDの再構築方法。以下のうめづさんの方法をお試しなってみて下さい。SDカードは、別のSDカードをご用意され、再構築用に使われるといいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11128337/#11128702

書込番号:19207590

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/07 22:31(1年以上前)

これ私も経験しました。
MP4は単体のファイルですが、AVCHDは複数のファイルに関連づけされているため
PCでSDカード内の一部のファイルを削除してしまうと認識されなくなります。

この場合は、PCに移動したファイルをSDカードに戻しても再生できませんでした。
こうなると、関連づけを元に戻すのは難しいようです。(それなりの知識が必要)

後々のトラブル回避のためにも、SDカードをカメラでフォーマットしたほうが良いです。

書込番号:19207884

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/10/07 22:40(1年以上前)

撮ったものを削除するなら、画像を一旦PCなどに取り込み

SDカード内のファイルはPCで削除すべきではないですね。
カメラ側で削除、もしくはフォーマットしたほうが安全かと。

書込番号:19207914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/10/08 01:19(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

ありがとうございます!
教えて頂いたことを試してみましたが私のやり方が悪かったようで
途中でエラーになってしまいました・・・。
でもなんだかできそうな気がします!
英語が苦手なので時間がかかりそうですが
ゆっくりやってみようと思います。
ありがとうございました(*'▽')

>まるるうさん
>okiomaさん

回答いただきありがとうございます!
やはり消去してしまったせいですね・・・
以後は本機で消去するよう気を付けます。

書込番号:19208299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/08 07:26(1年以上前)

フォーマット掛ける前に、メディアリーダーを使いPCにSDカードを接続し
ブラウザーで内容を確認してみれば?

ttp://nonlinearediting.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
(アドレスバーにコピーペーストして、頭に"h"を付けて飛んで下さい)

このページによると、各ファイルとも同じ番号で管理されているようなので
消した動画に関連するファイルの番号を全て消せば、
欲しい動画を取り込めるかもしれませんよ。

書込番号:19208553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/08 09:19(1年以上前)

>hotmanさん
回答ありがとうございます。
すでにフォーマットしてしまいました・・・。
またの時の参考にさせていただきます。

書込番号:19208768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング