『ズームレンズの倍率』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『ズームレンズの倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズの倍率

2013/10/23 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

今TZ40を使用していて今度GF6に買い換えたいと思っています。
レンズが小さい(薄い)ズームレンズキットを買おうと思っているのですが、
通常のコンデジは10倍ズーム等xx倍と書いていますが、一眼レフの場合xxmmの表記で全く解りません。
どのくらいまでズームできるのかイメージしたいのですが、コンデジで言う所の何倍相当までズームできるのでしょうか?

書込番号:16743358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 10:59(1年以上前)

このレンズの場合42割る12で3.5倍になります。
望遠レンズを含めた合計は12.5倍になります。

書込番号:16743387

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/10/23 11:08(1年以上前)

電動ズームは…

42(望遠側)÷14(広角側)=3倍

という計算になります。

要するに、いちばん小さく(広く)写す焦点距離で、いちばん大きく(狭く)写す焦点距離を割ると、倍率がでます。

書込番号:16743411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 11:12(1年以上前)

失礼しました。広角14mmでしたね。

電動3倍
望遠を使うと10.7倍でした。

書込番号:16743422

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/10/23 11:17(1年以上前)

電動ズームレンズキットのレンズは14mm〜42mmなので42÷14で3倍ズームです。
どれくらいの範囲が写るのかTZ40でシミュレーションする場合、TZ40は広角端が24mm、キットレンズは28mm(14mmx2)なので
TZ40で3.5倍にズームした時の範囲が写ると考えて良いと思います。

書込番号:16743441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/23 11:28(1年以上前)

こんにちは

TZ40は35mm換算で24mm〜480mmの20倍ズーム
GF6X 電動ズームレンズキットのレンズは35mm換算で28mm〜84mmの3倍ズームです

広角側が35mm換算で24mmに対して28mmと違うのでどのくらいまで大きくできるかは単純にズーム倍率では比較出来ませんから仕様表に書かれている35mm換算の数値を使用したほうが比較はしやすいかもしれません。

書込番号:16743487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度5 休止中 

2013/10/23 11:58(1年以上前)

technoboさん、Frank.Flankerさん がお書きのように、
焦点距離で考えた方が、追々都合が良いです。購入されれば自然と身に付きますけどね。(^_^)

買い増し推奨。

書込番号:16743584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/23 12:14(1年以上前)

皆様早いレス有り難う御座います。
3倍ズームですね。TZ40で3.5倍位とのことで非常にわかりやすいです。
ソニーのRX100も考えていたのですが、GF6も買いやすい価格になってきたので買う事にしました。
有り難う御座います!

書込番号:16743632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/24 11:20(1年以上前)

Frank.Flanker さんのレスのように、どちらも35mm換算の焦点距離で比較するのがいいと思います。

書込番号:16747808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング