スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank
6/7に苦情の多かったGPS関係のバージョンアップ後もずれが非常に大きく、まったく実用に耐えない状態です。
屋外の都心でも常に100mほどずれて表示されます。
次のバージョンアップを待ってますが、改善されない場合は他社製品に乗り換えざるを得ないと思っております。
他の使用者の方の現状GPS精度はいかがなものでしょうか?
この機種の前はipone4でしたが、こちらは常に10m以内のずれで収まっていましたし、屋内でも問題なく位置を把握しておりました。
購入者の方は、SHOPでこの点を実際に確認してから購入されたほうがよいと思います。
他の使い勝手は、特に不満はありません(アプリの導入はかなり困難ですが)
書込番号:16294074
1点
GPSですが、屋内だと拾いづらいですね。
位置情報ですが、多少づれてます。
センターに報告してみてはどうでしょうか
自分も位置情報について、たんたんと説明しましたが、センターの方のお話では
使っているユーザーから報告がないとの事でした
ちなみに、今回の位置情報のアップデートは
地図アプリが全く使えないなどの意見が山ほど来ていたかららしい
書込番号:16294219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速ありがとうございました、この後SBへ報告を入れます、しかしひどい精度です。昨日は箱根の大涌谷で位置を拾ったら、表示は2kmずれた別の山でした。次回バージョンアップで改善できるならばよいのですが?
書込番号:16294289
1点
ユーザークレームこそ、企業を成長させるのですらか、ガンガン入れましょうね。
私も入れてますよ。
書込番号:16295996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GPSの件ですが、他のMAP(googleマップ等)の地図表示で204SHのGPS現在位置を表示させると、10m以内の誤差
で表示され、実用になります。
ただし、オリジナルの地図では現在位置は相変わらず常に地図の北側に50-100mずれたまま表示されます。
***ということはオリジナル地図のUPが何らかの理由によりずれているのではないでしょうか?
地図のバージョンUPを期待して、このまましばらくはgoogle mapでの位置情報を使用することにします。
書込番号:16325298
1点
yahoo地図アプリがバージョンアップしました
書込番号:16559157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/29 10:46:07 | |
| 2 | 2015/11/24 23:24:47 | |
| 1 | 2015/05/16 12:00:00 | |
| 4 | 2015/02/23 16:52:18 | |
| 7 | 2015/06/16 5:13:28 | |
| 1 | 2015/02/06 14:07:00 | |
| 4 | 2015/01/10 23:57:55 | |
| 5 | 2014/12/30 19:51:06 | |
| 5 | 2014/11/29 23:27:10 | |
| 6 | 2014/09/06 10:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









