『RM-VPR1 とは何??』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『RM-VPR1 とは何??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

RM-VPR1 とは何??

2013/05/07 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

一脚にカメラを付けてリモートシャッターを使用し静止画像を撮りたいのですが、RM-VPR1 で出来るのか、
どなたかお教え下さい。
出来れば脚立や台が不要になって便利ですが。(画面が見づらくなりますが、ここは我慢して)
メーカーのページではよく解りませんでした。

書込番号:16105099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2013/05/07 11:19(1年以上前)

機種不明

対応していると思われる。
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/feature_1.html

書込番号:16105170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/07 12:36(1年以上前)

コンデジだと下面にあるマルチ端子に挿したら使えるんでしょう。デジタル一眼のαではリモート端子に繋いでレリーズだけリモートで出来るようですね。動画の撮影開始終了、ズームも使えたら良いのですが、マルチ端子じゃないので機能は制限されちゃうんですね、残念。

書込番号:16105379

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/05/07 14:56(1年以上前)

salomon2007 さん
>コンデジだと下面にあるマルチ端子に挿したら使えるんでしょう。
コンデジのメーカーに制限が有るのですか、ただマルチ端子が有れば良いのですか。
例えば、Canon S110,TZ40でも使えそうですか。

書込番号:16105725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/07 15:07(1年以上前)


んん?RM-VPR1ってソニー製でしょ?汎用の第三者メーカーが作ってるんじゃないからソニー製以外の他社機種では当然使えないと思いますが。
電気信号の受け渡しだけだから形状があって挿せたらひょっとしたら使えるかもしれないけど、普通は使えないと判断するんじゃないの。第一ソニーのHX50Vで使えるかってことじゃないかったのスレッドの趣旨は?HX50Vの項目でスレッド立ててる段階でレスする人はそう判断してるはずですが。

書込番号:16105752

ナイスクチコミ!5


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/05/07 16:30(1年以上前)

商品の説明に
「●付属のリモート端子用接続ケーブルを使用することで、従来のリモート端子搭載α Aマウントカメラでも静止画撮影ができます」
とあるから、尋ねただけです、誤解と不愉快な思いを与えた方々にお詫びします m(_ _)m。

書込番号:16105931

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/05/08 10:26(1年以上前)

メーカーの説明による
「従来のリモート端子搭載α Aマウントカメラ」
とは、どの様なカメラなのかよく解りません、どなたかお教え下さい。
(素人に売る商品なら、素人でも解る表現でメーカーは説明して欲しいですが)

書込番号:16108783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/08 11:03(1年以上前)


αAマウントカメラとは、ソニーが販売しているレンズ交換式デジタルカメラの内、カメラを接続する部分(マウント)がAマウント規格で作られているカメラで、ブランド名はαというカメラの事ですね。レンズ交換式デジタルカメラはソニーでは他にEマウントのNEXシリーズがあり、こちらはαEマウントカメラと呼んでいますかね。

リモート端子搭載かどうかは、カメラを紹介しているソニーのサイトの各モデルの仕様を見れば、インターフェースのところで●がある場合に端子があって使用可能とわかりますよ。

例としてα57の仕様へのリンクを貼っておきますね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/spec.html

書込番号:16108872

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/05/09 13:44(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

少し、60倍での手ぶれが心配ですが発売を待って店頭で試してみます。

書込番号:16113095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/09 19:00(1年以上前)

>(素人に売る商品なら、素人でも解る表現でメーカーは説明して欲しいですが)

全くその通りですね!
本来メーカーは素人でもわかるように商品を説明するのが当然ですので、わからなければ正常な日本語の範囲内で理解できない読み手側に問題があるということになってしまいますからね!

ですのでこのケースの場合、偉大なるmy1先生に理解できるように書かなかったソニーが100%悪いと断言できます!
全くけしからん!

書込番号:16113877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/10 21:29(1年以上前)

> 例えば、Canon S110,TZ40でも使えそうですか。

> 少し、60倍での手ぶれが心配ですが発売を待って店頭で試してみます。

どんな傑作がアップされるか次の作品が楽しみです。

書込番号:16118249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング