『動画も写真も撮る場合、カメラとビデオどちらが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『動画も写真も撮る場合、カメラとビデオどちらが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:4件

子供の運動会用に、高倍率のズームができて、フルHDのビデオが撮影できて、
一人で写真も動画も撮らないといけないので、動画を撮りながら写真が撮れるものを探しています。
写真に重きを置くか、ビデオに重きを置くかという事もあると思うのですが、
HDR-CX430Vの動画と、DSC-HX50Vの動画はやはり全然違うものなんでしょうか。
店頭で触ったイメージだと、液晶の性能なのかもしれないですが、
DSC-HX50Vの動画や、写真の方がきれいに感じました。
詳しい方のお話などを聞ければと思っております。
上記以外でも、上記の用途でお勧めの物があれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:16631834

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/25 18:25(1年以上前)

センサーサイズからHX50Vの方が画質は有利です。
しかし、手振れ補正は、CX430が、有利です。
運動会では、ファインダーが有って、チルト液晶のHX300が、ベストです。

書込番号:16631856

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/25 18:47(1年以上前)

動画はサイズが決まっているため、HX50VとCX430Vで画質に大きな差は出ないでしょう。しかし、ビデオカメラの静止画撮影はあまり実用的ではありません。シャッターを押した後に10秒位の待ち時間があり(JVCのビデオカメラはサクサク撮れるが静止画の画質が荒い)、短い間隔で静止画を撮る事は出来ませんし、画質もデジカメに比べて数段落ちます。動画を撮りながら静止画をタイミング良く綺麗に撮るという観点ではデジカメに分があります。

HX50Vは動画の最高画質であるAVCHD 60pモード(いわゆるPSモード)では静止画を同時に撮れなくて、その一段階下のFXモードでは同時撮影可能ですが、そこはハンディカムでも一緒です。ビデオカメラのメリットとしては素早いズームスピード、望遠での手振れ補正とフォーカスの安定性の良さ、音の良さが挙げられます。

書込番号:16631927

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/25 18:52(1年以上前)

僕ならカメラを買って動画を撮ります。
個人的な事ですが、写真はたまに見たいと思い見ますが、動画はそれ程見る機会がないですね。

書込番号:16631949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/25 20:34(1年以上前)

CX430は空間手振れ補正が付いているので、望遠側でも
手ぶれ補正は効くはずです。

HX50Vはアクティブ手ぶれ補正なので、広角側しか効果が出ません。

HX50Vと一脚+ビデオ雲台で撮影するというのもあります。

書込番号:16632357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 13:28(1年以上前)

皆様、アドバイスを頂きありがとうございました。
お店でもいろいろ触っているのですが、まだまだ悩んでおります。
動画撮影中に静止画をとると、記録に時間がかかるのか、次の写真がなかなか取れないのですね。。。。

書込番号:16641996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX50Vの満足度4

2013/09/28 20:38(1年以上前)

動画で今年の運動会を撮影しました。撮影中に静止画も撮りたいので60iで録画しました。
静止画は思っていたより流れず撮れ、動画の同じ場面をPlay Memoriesで切り抜きましたが

撮影中の静止画の方が鮮明と思います。光学30倍あればどこから撮影できストレスなくそこ撮れます。
撮影時間はトータル約1時間30分、16Gで入りきりませんでした。バッテェリーは2個あればOKでした。

手持ちで撮影しましたが、三脚を使って撮影する事をお勧めします。

書込番号:16643337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:362件

2013/09/30 12:07(1年以上前)

まもなく運動会があちこちで行われると思います。
私はHX-50Vで手ブレの状況の確認をしようと
階段や歩きながらのテストをしてみました。
私感ですがこれなら十分満足出来たので、ビデオカメラ
空間手ブレ機能の720Vを売却しました。旅行に2台体制は
ちょっときつい所が有ったためです。画面にモアレ発生が
散見されますがチンケな編集ソフトの為です。PMHで見れば
全く発生しておりません。下記で参照できます
描写も十分です。
http://youtu.be/1lMP1WpnBic

書込番号:16649365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング