『ソフトの処理を聴かせて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『ソフトの処理を聴かせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

ソフトの処理を聴かせて下さい。

2014/03/15 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:844件

撮影したサイバーショット DSC-HX50Vの写真を、
Photoshop Elementやデジカメ同時プリントで、
どの様に処理してL版プリントしていますか?

書込番号:17303935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/15 00:34(1年以上前)

難しい質問ですね〜
レタッチのソフト(又は、加工ソフト) で どんな 事を望んでいるのでしょう?
私の場合、被写体にもよりますが
トリミングによる 構図の再設定
水平 垂直 の補正 (又は、あえて 斜め処理)
ノイズ 処理 (必要ないものを排除)
色調の再設定
表現効果を付加
など を 処理しますが あまり印刷はしません。
以上

具体的に、後ほど
編集前と編集後の画像を添付します。

書込番号:17303982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/15 08:17(1年以上前)

>レタッチのソフト(又は、加工ソフト) で どんな 事を望んでいるのでしょう?
 スレ主さんの質問は何を聞きたいかよくわかないのはいつものことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007855/SortID=17243622/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/SortID=17232638/#tab

書込番号:17304594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/15 10:59(1年以上前)

そうですか〜 ゴホゴホ

書込番号:17305050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/15 18:54(1年以上前)

霧G☆彡。さん

レスありがとうございます。L版印刷などはされませんか。残念です。


あんぱらさん

捻くれた変な人ですね。質問の邪魔をする悪趣味がお好きな人ですか。

質問の内容について、回答する気がないなら、この様な事は止めてくださいね。

ついでですが、あんぱらさんが示してくれた
HX50Vの口コミ「写真印刷」と、TZ60の口コミ「ダイレクトにL版がプリントできるか」から、

TZ60は、パソコンのソフトを利用せずに、デジカメ内で調整して、PictBridgeでL版印刷がダイレトで出来る事が判明しました。L版印刷が15〜21円で出来ます。(L版プロ印画紙が5円)

一方HX50Vは、デジカメ内でTZ60の様な事が沢山できないので、「加工の トリミング(リサイズ)/ ピントくっきり補正)」をしてキタムラやフジカラーのお店で調整すると、30円&37円以上と高くつきます。またはSDスロットのあるインクジェットプリンターの「オートファインEXと仕上がりVIEW」でするか、パソコンのソフトで調整するのが良いのです。ところがパソコンのソフトには色々な機能があって、実際されている方がどの様にしているかを聞いているわけです。

書込番号:17306497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/15 20:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レタッチ 編集前

レタッチ 編集後

レタッチ 編集前

レタッチ 編集後

情報選択さん こんばんわ〜

印刷の件ですが 個展などで A3 のサイズで印刷しますが
L版は 頼まれれた時のみ印刷します。

印刷については、カメラ店ではしませんが
殆んど、電子メールにてクライアント(広告会社・撮影依頼者)に送信します。

レタッチする 前 後 の写真を掲載しておきますのでご参照まで・・・
ご参考になれば 幸い。

書込番号:17306823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/03/16 00:12(1年以上前)

霧G☆彡。さん、こんばんわ。早速のレスありがとうございます。

1つ目のレタッチは、トリミングと明るくなってコントラストを出していますが、
Photoshop Elementなどで何かなさっているのでしょうか?

2つ目のレタッチは、明るい所を暗くして良い感じになっていますが、
Photoshop Elementなどで何かなさっているのでしょうか?

書込番号:17307652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/16 07:51(1年以上前)

おはようございます。

編集前の写真をパソコンに入れて、編集して見てください。
無料ソフトで、十分できますよ。(いつも無料ソフトでレタッチしてます)
Photoshop も 20年以上も前のものを仕事で使ってますが
今回は、使っていません。

是非、お手持ちのソフトで同じようにして見てください。
人間の錯覚を応用していますので
同じようにすることで、何かが見えてきますよ!

書込番号:17308297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/16 21:23(1年以上前)

スレ主さん>捻くれた変な人ですね。質問の邪魔をする悪趣味がお好きな人ですか。
こんなことを書いていると、また先に2つのスレ主さんのスレッドのように削除されてしまいますよ?

書込番号:17311049

ナイスクチコミ!1


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/19 11:52(1年以上前)

情報選択さん

私は、Photoshop Element は、ほとんど合成写真作成に使用しています。一人で撮影した時に、自分を風景に取り込んで記念写真作成します。

デジカメ同時プリントは、全自動修正と加工のデコレツールを使います。あとはスライドショー作成(BGM入り)に使います。印刷は、いろいろと加工して印刷できる機能も搭載されているので重宝しています。このソフトは非常に便利なソフトで、9以降のバージョンが出なくなって、最近はプレミア価格(3万円前後)で販売されています。

書込番号:17320411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/19 23:43(1年以上前)

kumasanyoさん

レス有難うございます。

>Photoshop Elementは、ほとんど合成写真作成に使用しています。
そうですか。Photoshop Elementは、「写真の編集」の「クイック」や「ガイド」や「画質調整」とやたら項目が多過ぎて、
困っているところです。通常どれを使うと良いかを知りたいわけです。

>デジカメ同時プリントは、全自動修正と加工のデコレツールを使います。
この様な簡単なのが良いですね。プレミア価格(3万円前後)で販売とは困ったものです。これに代わるものはありませんか?

書込番号:17322720

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 11:26(1年以上前)

情報選択さん


デジカメ同時プリント9があれば、ほとんどの編集ができます。出来ないのは合成写真と、昔の写真で変色した物の復活(Dr.photcolor Recoverry使用)とモノクロ写真のカラー化(AKVIS coloriage使用)ぐらいです。

デジカメ同時プリントの後継ソフトが出ないか待っていましたが、いまだに出ていません。残念です。他社のソフトで、これだけ充実したものは見つかりませんでした。

蔵衛門も、蔵衛門2006以降後継ソフト出ていません。

書込番号:17327539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/03/21 21:30(1年以上前)

kumasanyoさん

再度のレスありがとうございます。

デジカメ同時プリント9や蔵衛門2006が販売されなくなって残念です。会社が潰れて作者がいなくなったのですかね。

日本の写真の場合、フチなしが要求されるので、外国製のUlead PhotoImpact 5やAreSoft PhotoStudio 55では、
L版の両端が余白になるので使えません。

国内製のデジカメプロプリントやデジカメ忍者はWindows8.1では使えません。

Windows8.1で使えるデジカメ同時プリント9や蔵衛門2006はプレミアムになっています。
現在の日本ではPhotoshop Elementしかないのですかね?

書込番号:17329426

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/22 11:14(1年以上前)

情報選択さん

特殊な写真加工は、GIMP(無料ソフト)を使って、編集した物を、デジカメ同時プリント9に取り込んでから、L版(縁なし)印刷しております。

http://gimphajime.web.fc2.com/

GIMP2(無料) も出ています。

どちらかと言えば、Elements に似ていますが、使いやすいです。

書込番号:17331353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/23 12:16(1年以上前)

kumasanyoさん

度々のレス有り難うございます。

デジカメ同時プリント9を持っていないので残念です。

@GIMP2(無料) をインストールして、フチなしL版印刷を試してみましたが、
用紙を入れておいても用紙切れのメッセージが出て印刷できません。
フチなしL版印刷する場合は、デジカメ同時プリントなどが必要になるのですね。

A最新の外国製のUlead PhotoImpact 13やArcSoft PhotoStudio 6(英語版のみしかない)では、
記念写真で、写真の両端に写っている人の顔が、
欠けないようにすると両端に余白が出てしまうか、余白をなくすと両端の顔が欠けてしまうかで、
未だに解決していなく使えません。

B無料ソフトのPicasa3やMicrosoftフォットギャラリーで、フチなしL版印刷すると、両端の顔が欠けてしまうので使えません。
しかし操作は簡単なので、これ以外の時はとても便利です。



どなたか、Photoshop Element 11で「写真の編集」の「クイック」や「ガイド」や「画質調整」とやたら項目が多過ぎるので、どれを使うと良いかを教えて下さい。

書込番号:17335462

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/23 13:48(1年以上前)

情報選択さん

Photoshop Elementで、L版印刷試して見ました、プリンターでL版選択して、フチなし全面印刷 を選択して印刷すれば、綺麗に収まって印刷できました。

他のソフトも試してみましたが、出来ないものも有りますね、ラベルマイティ12で、L版用紙を選択して フチなし全面印刷 を選択して印刷綺麗にできました。

参考になれば幸いです。

書込番号:17335734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/03/23 19:12(1年以上前)

kumasanyoさん

レス有り難うございます。参考になります。

>ラベルマイティ12で、L版用紙を選択して フチなし全面印刷 を選択して印刷綺麗にできました。

ジャストシステムは素晴らしい会社です。
両端に余白が出ないように、両端の顔が欠けないように、出来たでしょうか? Photoshop Element 11では出来たので。

ラベルマイティ12で、フチなしL版印刷が出来るということで、らくちんCDラベルメーカーPro15にもあるかと思って見ましたが、ラベルと限定しているので有りませんでした。(あれば簡単メニューがあるかな?と思って。)

Photoshop Element 11では、「写真の編集」の「クイック」や「ガイド」や「画質調整」とやたら項目が多過ぎるのですが、フチなしL版印刷の時、どれを使われていますか。

書込番号:17336771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/25 15:46(1年以上前)

無料ソフトのPicasa3やMicrosoftフォットギャラリーで、フチなしL版印刷すると、両端の顔が欠けてしまうので使えません。

設定方法が ありますので 後ほど 画像付きで 説明します。

書込番号:17343444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/25 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真1

写真2

写真3

こんばんわ

PICASA の 用紙フィッティング設定

通常は短辺をフィッティングするようになってますが(写真2)

用紙内の設定に変更すればできます(写真3)

PICASA 編集画面(印刷前 写真1)

いつもネット上では、このソフトを主に使ってます。

書込番号:17344022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/25 19:35(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX50V の場合 GPSの位置情報が記録されますので
PICASA の右下 編集画面(印刷前の画面)の赤いピンの形をしたボタンをクリックすれば撮影した地図も出ます。
出てきた地図を大きしたければ、その窓の左上をクリックすると横に大きくなります。

書込番号:17344038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/26 00:38(1年以上前)

霧G☆彡。さん

レス有り難うございます。

>無料ソフトのPicasa3やMicrosoftフォットギャラリーで、フチなしL版印刷すると、両端の顔が欠けてしまうので使えません。

とは、フチなしL版印刷した場合、霧G☆彡。さんアップの写真1に写真2のセッテングをすると、
写真3(フチありになっていますが)の様に、写真の両端が欠けてしまうことです。
集合写真の時は、両端にいる人の顔が欠けてしまい、記念の集合写真にならないので、とても困ってしまいます。

プリンターのキヤノンiP4200や、エプソンPX-402Aや、HP-PhotoSmart6520で試してみましたが、全部同じ結果でした。

書込番号:17345232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/26 01:03(1年以上前)

なるほど

その件は 用紙と撮影された画像の比率の違いかと思いますが

横長の状況かと思いますが 上下の白い部分を ハサミでカットするか
もし Photoshop があれば 上下を引き伸ばすしかないですね!

わたしは、あえて フチなし印刷をしませんが フチなしを実行すると用紙の両端が
用紙の位置ずれにてプリンターのローラー(又は下部)を汚す原因になりますので
流行りでも フチなし印刷はしません。

1枚目に印刷した後に 2枚目の紙の裏にインクが付いてしまうので・・・

書込番号:17345294

ナイスクチコミ!1


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/26 15:56(1年以上前)

情報選択さん

Adobe Photoshop Element の画面で、「開くファイル」より写真を選択します。次にFail(F)よりページ設定を選択して、サイズ(Z)をL版、給紙方法をオートシートフィーダを選択後、印刷の向き横(A)にチェックを入れる。OKをクリックする。プリントレビュー(T)で写真の左右を確認してください。

プリンターの設定(キャノンの場合)
プリンターのプロパティで、ページ設定、用紙サイズL版、印刷の向き横(D)、ページレイアウト(Y)フチなし全面印刷(B)にチェックを入れる。OKをクリックで印刷開始。


書込番号:17347084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/26 18:25(1年以上前)

kumasanyoさん

レス有り難うございます。

Adobe Photoshop Element では、↑の内容は分かっていて出来ていました。

分からないのが、
>Photoshop Element では、「写真の編集」の「クイック」や「ガイド」や「画質調整」とやたら項目が多過ぎるのですが、フチなしL版印刷の時、どれを使われていますか。
です。

書込番号:17347494

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/28 16:51(1年以上前)

情報選択さん

Photoshop Element では、ほとんど画質調整などは使いません。投げ縄を使って合成写真を作成します。折角旅行で写真を撮りながら自分が写っていない場合、風景に自分の写真を切り抜いて貼り付けて作成しています。あとは遊びでレイヤーなどを使います。
画質調整は、「デジカメde同時」プリントを使っています。画質調整は、このソフトに勝る物はありません。

書込番号:17354246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/29 14:55(1年以上前)

kumasanyoさん

レス有り難うございます。

>投げ縄を使って合成写真を作成します。折角旅行で写真を撮りながら自分が写っていない場合、風景に自分の写真を切り抜いて貼り付けて作成しています。

とは、おもしろいですね。三脚を持って行ってない場合とか、赤の他人に撮影してもらえない場合、
撮影の得意な人が犠牲になる事がありますね。いいアイデアです。

あとお聞きしたいのが。

>昔の写真で変色した物の復活(Dr.photcolor Recoverry使用)と
>モノクロ写真のカラー化(AKVIS coloriage使用)ぐらいです。

これらの写真をイメージスキャナーで取り込んで、Photoshop Element で処理できるのでしょうか?

書込番号:17357551

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/29 16:19(1年以上前)

情報選択さん
http://www.nipponsoft.co.jp/products/photocolor/
退色した写真が綺麗に復活します。
http://akvis.com/jp/coloriage/index.php
一つずつ色を塗っています。肌色だけでも50種類ぐらいあります。昔のモノクロの団体写真までカラー化できるように上達しました。
どちらも無料の試用期間があるので試してみてください。

完成した写真は、デスクトップにフォルダーを作成して保存してから、Photoshop Elementに取り込んで印刷できます。スキャナーは使いません。
合成写真もモノクロ写真カラー化及び退色した写真の復活はアルバイト出来るぐらい上達しています。アルバイト出来そうです。

書込番号:17357750

ナイスクチコミ!1


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/29 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

情報選択さん

総て合成写真です。

書込番号:17357880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/03/30 13:50(1年以上前)

kumasanyoさん

レス有り難うございます。

2つのソフトを初めて知りました。今後試してみたいと思います。

>スキャナーは使いません。
昔の写真で変色した物や、モノクロ写真は、スキャナーから取り込むのではないですか。


写真の1つ目はどれが合成なのか分かりません。2つ目は男の人ですね。3つめはハッキリしています。

書込番号:17361633

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/30 16:48(1年以上前)

情報選択さん

左端の写真は、国内の居酒屋で友達二人を撮影した物を切り取りベトナムでの撮影をバックに使い合成しました。
真ん中の写真は、沖縄女性と友人の写真二つを切り取って合成しています。

昔の写真で変色した物や、モノクロ写真は、スキャナーで取り込みました。

書込番号:17362241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/03/30 21:39(1年以上前)

>昔の写真で変色した物や、モノクロ写真は、スキャナーで取り込みました。

だと思いました。有り難うございます。

書込番号:17363512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング