『夜景比較』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『夜景比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景比較

2014/04/20 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:844件

ソニーHX50VとパナソニックTZ60で撮影した写真を見ていたら、

東京駅の同じスポットでの夜景を見つたので、

http://photohito.com/photo/2887627/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/SortID=17220614/ImageID=1819707/

比較してみたら、

撮影条件は、2つともほぼ同じです。

全体的にはHX50Vの方が、夜景の輪郭がはっきりしているように見えたのですが、
HX50V撮影の上中下の中の右側に青い部分と、中央部にもポツンと青い部分がありました。

これは自然なのでしょうか? また特殊な条件で起こるのでしょうか? カメラの個体差でしょうか?

書込番号:17432185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/20 15:12(1年以上前)

情報選択さん、こんにちは。

>HX50V撮影の上中下の中の右側に青い部分と、中央部にもポツンと青い部分がありました。
>これは自然なのでしょうか? また特殊な条件で起こるのでしょうか? カメラの個体差でしょうか?

カメラのせいではありませんよ。照明の色の違いです。

HX50Vの中央の青は、右側青と同じ建物&照明が向こうにもあるからです。

書込番号:17432394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/20 15:33(1年以上前)

下記のリンクによると「光の三原色と呼ばれる赤、緑、青のLEDを制御したライトアップ」だそうですよ。青く見えているのは青色LEDのみが光っている制御状態だと思われます。また、平日と土曜日で照明を変えたりしているんでしょうかね。
http://www.iza.ne.jp/event/photo/tokyosta02.html

書込番号:17432449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 15:43(1年以上前)

HX50Vの駅は少し暗いですね。(主役でない?)

書込番号:17432471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/04/20 17:39(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

早速のレス有り難うございます。

>HX50Vの中央の青は、右側青と同じ建物&照明が向こうにもあるからです。

HX50Vの写真をよく見ると、その通りですね。


sumi_hobbyさん

レス有り難うございます。

東京駅にこの様な照明が設けられてるとは知りませんでした。勉強になります。


じじかめさん

レス有り難うございます。

確かにそうですね。TZ60が全体的に若干明るくなるのは、F3.3とF3.5の違いですかね。シャッター速度は1/8と1/10でTZ60の方が若干早いので、その分暗くなるはずですが。

全体的に若干明るくなったせいで、背景の空が暗くなって、建物の輪郭がはっきりしなくなったのですかね?

書込番号:17432793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/20 18:37(1年以上前)

機種不明

>全体的にはHX50Vの方が、夜景の輪郭がはっきりしているように見えたのですが

ここらへんはメーカーの味付けの違いだと思います。
リンク先のTZ60の画像でも輪郭をはっきりさせるような感じに調整すると、アップしたような画像になります。
(いいかどうかは別として・・・)

最終的にはどちらが好みかですね。

書込番号:17432973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング