『マイクロSDカード認識しない 再起動で直る』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカード認識しない 再起動で直る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 kkaさん
クチコミ投稿数:106件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

表題のように突如認識しなくなりました
入れなおしても直りませんでしたが
再起動で認識しました
同じ症状の方はおられますか?

書込番号:16258639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 07:40(1年以上前)

発生頻度はいかがでしょうか?

単発的なものでしたら、一過性のものとして考えた方が良いと思います。

多発するようでしたら、SDカードを疑ってみてはいかがですか。

書込番号:16258718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/16 08:08(1年以上前)

スレ主さん

>入れなおしても直りませんでしたが再起動で認識しました
電源が入った状態で抜き挿しをしたのですか?
SDカードは新品ですか他機種からの流用品ですか?
流用品であれば内容をバックアップし本機でフォーマットして見てください(その後バックアップから復元)

あまり頻繁に起こるようならSDカードを交換 それでも直らないなら本体の不具合だと思います

書込番号:16258772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkaさん
クチコミ投稿数:106件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 08:22(1年以上前)

内臓カメラでSDに保存した画像が見れなくなりました 今のところ1回だけです
レスありがとうございます

書込番号:16258813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/16 08:25(1年以上前)

こういう症状が起こると今後SDカードのデータが消えてしまう可能性もありますので、お早めにデータのバックアップをとっておかれるのが良いと思いますよ。

書込番号:16258827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kkaさん
クチコミ投稿数:106件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 08:40(1年以上前)

レスありがとうございます

マイクロSDカードは 前機種F-10Dからの流用です
今思い出しましたが パソコンと当器を
USB接続し パソコンに挿したSDカードに
写真を移した後に症状が起きました
コピー貼り付けはパソコンで行いました

がさつ者なので SDカードの抜き差しはホット状態でしました

一応 当器のマイクロSDカードをバックアップしておきます

書込番号:16258864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


リウ01さん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 23:59(1年以上前)

こんばんは。私もF-10DからマイクロSDを流用してますが今日、本体が認識しないという状態が初めて起きました。一度マイクロSDを抜き、本体を再起動して認識するようになりました。とりあえず様子見ですが大切な写真のデータがあるのでPCにバックアップだけはしておこうと思います。

書込番号:16262324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング