『感触について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『感触について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

感触について

2013/07/10 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 jsato1974さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

F-05Dから変えました。
この携帯は、触りごごちが良く前機種と違い、滑らないので、落とす心配もないのでケースに入れないで使用できます。

携帯は、カバーないほうが使いやすいので、理想的な携帯だと思います。

書込番号:16351715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 19:14(1年以上前)

グラック色のことでしょうか。
最近のスマホはブラックがマット調(触感塗装)が主流ですね。
個人的には、マット調は滑りにくいという利点があるものの、皮脂汚れで劣化しそうな感じなので、F-10Dみたいなブラックがいいです。

書込番号:16351773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/10 19:49(1年以上前)

私もブラックの質感好みです。

なんたらかんたらコーティングされているとの事で傷も付きにくい様ですし、
皮脂汚れで劣化しそうな気配はさらさらありません。

書込番号:16351868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/10 20:18(1年以上前)

のっぺりしたマットはそのままだと質感を損なう事甚だしいですが、この機種は色にグラデーション付ける事とアルミでアクセントを加える事によって上手くカバーしてますね。
惜しむらくはホワイトの方は少し金属の色調を変えた方がよかったでしょうか。

質感やデザインと言えばXperiaZが高評価ですが、アレはブランドイメージかなぐり捨てた挙げ句にiPhoneコンプレックス丸出しで得たモノですからねぇ。
今回の富士通、意匠としては大した事ありませんがまぁ頑張った方だとは思います。

書込番号:16351976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 20:26(1年以上前)

まあ頑張ったほうですかね。このへんは趣味の問題もあるので。

書込番号:16352004

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 20:38(1年以上前)

このブラックマット、非常に良いと思います。
私はシンプルなカラーが好きなので。
それに、私はカバーをつけてないですが、その強度のうたい文句に偽りはないですね。
全く傷がつかないです。
かなり良いと思います。

書込番号:16352044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/10 22:29(1年以上前)

もしかしたらけっこういらっしゃると思いますが、あのマッドブラック塗装、油物を摘まんだ指で触ると、その油汚れが染み込んだように残るのでご注意を(^^;

ポテチや唐揚げ等つまみながら触る時は注意しましょう。

乾拭きしたくらいでは落ちなかったと思います。

書込番号:16352540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 22:36(1年以上前)

FUJIっ子さんの言われるとおり、DSのF-02Eのホットモックもキズ+脂ギトギトでした。F-06Eも同じ素材じゃないでしょうか。
キズ防止コーティングですが、確かF-04E、F-02Eも同様だったような。但し液晶画面のキズ対策のことですけどね。

書込番号:16352583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/10 23:26(1年以上前)

F-02Eとは全然別物ですよ。
お持ちでない方が厚顔で知ったか振りされているのは残念です。

書込番号:16352815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/11 13:19(1年以上前)

全然かどうかは意見が分かれると思いますが、別物と言えば別物かもしれませんよ。

F-02Eに比べて若干硬度が増してる様な気がしますし、色もF-02EはXperiaとほぼ同じ純粋な黒なのに対しF-06Eはほんの少し藍が混じっている印象です。

露骨な傷は付きにくいっぽいですが、劣化するかどうかはさておいて擦れた様な痕や皮脂汚れはすぐ付きますので、この素材があまりアドバンテージには感じません。どちらもかなり落ちにくいですし。
それでも、F-02Eよりはほんのキモチ程度擦れた跡も付きにくい気はしないでもありません。

個人的には質感の差が一番違いますかね。
F-02Eでは黒のあまりのチープさに消去法で白を選びましたが、F-06Eでは逆に白が消しゴムの様に安っぽく感じて黒一択でした。

書込番号:16354405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/15 09:32(1年以上前)

感触は確かに良いです。
ツルツルした感じもなく、使いやすいです。
結構気に入ってます。

書込番号:16367323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング