『ナビゲーションバーの謎の黄色いシミ?について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビゲーションバーの謎の黄色いシミ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:5件
別機種

最近、ナビゲーションバーをホワイトに変えたところ黄色いシミ?のようなものがナビゲーションバーの下の方にうっすら
ありました。熱を持つとそのシミが濃くなります。

みなさんはどうですか?

書込番号:16383236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 21:28(1年以上前)

あらららららら
F-06Eも尿液晶が起きましたかー。
温度が高くなると発生し易くなります。個体差で温度が高くなくても発生するものもあります。
Xperia Zで盛り上がってたやつです。
過去機種でN-04Dも酷かったみたいですね。
安物液晶の特性みたいなもので、一度発生すると直りません。

書込番号:16383264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 21:34(1年以上前)

尿液晶の黄色いシミはドコモショップのような明るい場所ではわかりにくく、交換に応じてくれる店もありますが、許容範囲と言われる店が多いと思います。

ドット欠けチェッカーで白い画面を表示させると、液晶下だけでなく上や横の隅付近にもあるかもしれません。

書込番号:16383289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 22:40(1年以上前)

解決方法
1.ドコモショップで不具合と認めてもらい、交換してもらう。
2.ナビゲーションバーを黒に戻して、なかったことにしてしまう。

それ以外ないでしょうね。

書込番号:16383541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 22:46(1年以上前)

機種不明

ナビゲーションバーをホワイト以外した場合、どうですか?

ライトグレーでも目立ちますか?

壁紙の色も少し影響してるのかな。


ちなみに、僕のはホワイトです。

書込番号:16383564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/19 22:49(1年以上前)

アキラ爺さんさん
ご返事ありがとうございます。

やっぱり尿液晶ですか・・・・
実は、今日ドコモショップに持って行って見てもらったんですが、ドコモショップでは黄色いシミが出ず
事象確認が出来きなく、前例もないか確認してもらいましたが、この現象は上がってきてないとかで、とりあえず修理とゆう形でメーカーさんに見てもらう事になりました。しかも、異常がでなければそのままの状態で戻ってくるとも言われました。
 
ネットで、同じような人がいないか確認したところ、少数の人がいました。その人たちは新品に交換してもらったと
言ってましたので、僕もまだ購入してから2週間程なので交換して貰える思ったんですが駄目でした・・・
初スマホで高いお金だしたのに、ハズレを引いてしまったみたいですね・・・最悪です。

書込番号:16383577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/07/19 23:03(1年以上前)

ペペッチェさん
ご返事ありがとうございます。

ライトグレーも、ホワイト程ではないですが黄色いシミが出ててました。
レッド、ブラック、ダークグレーは、問題なかったです。

シミが濃い時は、ワンセグやカメラでも少し出てきます・・・

書込番号:16383635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 23:51(1年以上前)

しじみあさりさん

ありゃー、それはあきまへんわ。

>ドコモショップでは黄色いシミが出ず

再現しなかったんですか。毎回でてるわけじゃないんでしょうか。


うまく交換してもらえたらいいのにねぇ。

書込番号:16383820

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/20 00:53(1年以上前)

以前、Xperia NX(NX繋がりですね(^_^;))などで問題のあった液晶のシミにも似ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14230889/#14260834

Xperia NXの場合は充電中など本体温度が40℃以上になると発現すると言うことだったようです。
念のため温度とは関係ないか確認した方が良いかもしれません。

書込番号:16384015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 07:49(1年以上前)

ドコモショップでの確認方法ですが、以前の私の経験です。(N-04Dの尿液晶)
カウンターでは照明が明るすぎて、私自身もカウンターではあまり症状がわからなかったので、「暗い場所で確認できませんか?」とお願いしたところ、たまたま同じフロアに会議室があり、DS社員以外は当然入れないのですが、スタッフさんから提案されたので、一緒に会議室で確認したところ、一発で確認がとれ、交換となりました。

家の照明って、店舗の照明に比べるとかなり暗いんですよね。だからDSでは気付かなかったことも気付いてしまいます。

クレーマーになってはいけませんが、ユーザーとしてそても困っているということを強調すれば、交換してくれるかもしれません。別のDSで相談するのも手です。

書込番号:16384480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 07:55(1年以上前)

製造年月WEAの個体に同じようなシミがあり、ショップで交換して頂いた人も居るみたいですよ。

交換した端末の製造年月はWFAとありました。

書込番号:16384490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 07:56(1年以上前)

すいません。修理に出されたんですよね。
N-04Dの時は、3回交換し、1回修理に出しましたが、メーカーでは確認できませんという回答で、何もされず戻ってきました。
Xperia Zは今のところ運よく?尿液晶は発生していません。

書込番号:16384491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/20 18:38(1年以上前)

ペペッチェさん、おびいさん、アキラ爺さんさん、勇気8170さん
ご返事ありがとうございます。
こちらの返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

皆さん、すみません一つ訂正です。購入してから2週間程と書いてしまいましたが、先程購入した時の資料を見ていたら間違っていました。三週間ちょい、たっていました。すみません・・

そうですね。ドコモショップで、症状が出るまでもう少し粘れば良かった・・・
今更ですが、事前にどんな時に黄色いシミが出るかもっと詳しく確認して行けば良かったです。


とりあえず、修理に出してしまっているので、戻ってきて直っていなかったら
再度、クレーマーにならない程度に、交換出来ないか粘って交渉してみます。
それでも駄目なら、他のドコモショップに行ってみようと思います。

ちなみに、自分が購入した所以外のドコモショップとかで、交換とかって対応してくれるんですかね?

書込番号:16386258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 18:59(1年以上前)

対応してくれますよ(^_^)

書込番号:16386318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 19:22(1年以上前)

どこのDSでも可能ですよ。

だって家電量販店で買っても、結局はどこかのDSへ行かなきゃいけないんですから。

まぁ、無理を言ってとおすなら、マイショップ以外がいいかもね。
次から行きにくくなるかもしれませんので。

僕は、おサイフ不良の時は、たまたま車で通りかかったDSに寄って交換してもらいました。
(購入3日目でしたけど)

書込番号:16386360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/20 23:02(1年以上前)

勇気8170さん、ペペッチェさん
ご返事ありがとうございます。

そうだったんですか。てっきり、購入した所じゃないと
交換とかは対応をして貰えないと思ってました。
僕が行ったドコモショップでは交換して貰えないとわかったら
違う所に行けば良かったですね・・
まぁ、今更どうのこうの言っても仕方ないので、直って戻ってくるのを祈ってます。
駄目なら前に書いたように他のDSに行ってみます。

皆さん、ご質問に答えて頂いたり、アドバイスなど色々有難うございました。
また困った時は宜しくお願いします。




書込番号:16387081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング