『受話音量が小さい』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受話音量が小さい

2013/09/28 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 九条枢さん
クチコミ投稿数:5件

本当に困ってます。
自分は工場勤めをしているのですが、声が小さすぎて聞き取れません。前のスマホがF-04Eだったのですが、その時は特に問題なく使えてました。
静かな場所では、例えば自室などでは「小さいかな?」程度で普通に聞き取る事が出来ます。勿論、音量は最大です。
あまりにおかしかったのでドコモショップに行きましたが、再現出来なかったため初期不良と認められず、修理も交換も出来ないと帰されました。
アプリが原因の可能性があるとか、再起動を豆にしてくださいと言われましたが、購入時からこうなので関係ないと思います。
何か分かることがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16641429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/28 11:16(1年以上前)

ドコモショップでは再現できなかったということは、普通に受話音量が大きい時もあるということでしょうか?

書込番号:16641559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/28 13:19(1年以上前)

この機種か後継機が乗換候補なのでここを覗いているものなのですが、
この機種って環境音(周囲の音)を拾ってそれに合わせてボリュームを自動調整する
機能がありませんでしたっけ?

その機能が故障している or あっていない可能性はありませんか?

書込番号:16641961

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 13:23(1年以上前)

この端末はスーパーはっきりボイスなどでAndroid端末の中では比較的通話がしやすい端末だと思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/787/787655/index-5.html
背面にあるノイズキャンセリング用のマイクを塞いだりしていませんか?

書込番号:16641973

ナイスクチコミ!8


スレ主 九条枢さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 15:08(1年以上前)

>>ARROWS NXさん
あくまで個人的に感じた事ですが、むしろ変わってない感じですね。確か富士通の機種ってうるさい場所では音量が上がると思うんですが、それが全く変動してなくて、静かな場所に移動しても聞き取れないんです(何故か急に小さくなる)。再現出来ないというのは、仕事場(結構な騒音)にいる時だけだからです。プライベートでは特に問題は起こっていません。もしかしたらこれで正常なのかもしれませんが、F-04Eの時は結構な騒音を発する場所でも聞き取れていたので、どうしても違和感が拭えないんですよ。

>>ユーザーダイレクト2さん
自分もその機能が故障しているのではないかと思いドコモの人に訊いてみたのですが、どうやら似たような症状の方がいないようで、おそらく可能性はないだろうとの事でした。調整とは、あわせるボイスの事ですよね?いろいろ試してみましたが、駄目でした。下の文章にミュージックプレーヤーなどを停止させないと上手く調整できないみたい事が書いてありましたが、裏で音楽系のアプリが悪さしているんでしょうか?基本、ウィジェットだけで音楽自体は止めてあるはずですが・・・。

>>おびいさん
すいません、そのノイズキャンセリングのマイクとは背面のどの辺りでしょうか?
一応、ケースを使用しているので塞いでる可能性はあります。

店員さんにも言われたのですが、やはり初期化した方がいいんでしょうか?
再現しようにも仕事の時ぐらいですし、頻繁に連絡もし合ったりする事もないので難しいところです。

書込番号:16642253

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 15:26(1年以上前)

>九条枢さん

背面の赤外線ポートの下に小さな穴が開いていると思います。
ここがノイズキャンセリング用のマイクです。
このマイクで周りの音を拾い通話時の音声を補正してくれます。

書込番号:16642299

ナイスクチコミ!3


スレ主 九条枢さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 15:47(1年以上前)

>>おびいさん
う−ん、塞いでないですね。
ところで関係のない話なんですが、そのノイズキャンセリングを探しにプリインストールされている取り扱い説明書を開いたら何故かタイトルがF-04Eとなってるんですが、これはどういう事でしょう?F-06Eの説明書が見当たりません。

書込番号:16642355

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 16:32(1年以上前)

>九条枢さん

すいません、赤外線ポートの上でした。
普通の専用ケースなら塞いではいないと思います。
ただ、通話時に手で塞いでいる可能性もあります。

でも取扱説明書の件を含め、一度初期化した方が良いかもしれません。

書込番号:16642487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/28 16:47(1年以上前)

プリインの取り扱い説明書のタイトルがF-04Eですか。
不思議ですね。私のを確認したら、F-06Eになってました。

書込番号:16642540

ナイスクチコミ!1


スレ主 九条枢さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 19:25(1年以上前)

>>おびいさん
>>ARROWS NXさん

初期化しました。説明書がF-06Eになりました。
しばらく様子をみようと思います。

書込番号:16643049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/28 20:48(1年以上前)

この機種でないですが同じことでdocomoショプでみてもらいました。再現しなくて端末の清掃で様子をみるになりました。P02Eを使用して、これも調子が悪ければF05Dで懲りたが評判よいこれを検討しましたが類似のことがあるからAndroidスマートフォンに原因があることになるのかな。

書込番号:16643374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/30 15:34(1年以上前)

他は問題ないなら職場のノイズの種類がかわり位相があってしまっているのかもしれませんよ。

書込番号:16649896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 九条枢さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/30 18:52(1年以上前)

本日社内で試したところ受話音量がまともになっていました。
やはり初期化して良かったと思います。
いまいち分かりませんがもしかしたら、USBデバックで作ったバックアップファイル(F-04E用システム系アプリ除外)をそのままリストアしたのが原因かもしれません。
助言を下さった方々、本当にありがとうございます。

書込番号:16650443

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 21:02(1年以上前)

改善されて良かったですね。
初期化はリスクを伴いますけど、案外直ってしまう場合もありますし、不具合の原因の切り分けにもなります。
もし初期化で直らないとなると端末の故障が疑えますからね。

書込番号:16650989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング