『機種交換はShopに行かなくても自分でもできますか』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換はShopに行かなくても自分でもできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:29件

F-05Dを使ってるんですが、F-06Eに乗り換えたいと思っています。
NTTのShopにいかずとも、ネットショップなどで購入して、自宅で交換は出来るものなのでしょうか?
同じminiUIMなので、それを差し替えるだけでいいと思うのですが、注意点があれば教えて下さい。
そもそも違法行為なのかどうかもわからないです。

書込番号:16705786

ナイスクチコミ!0


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/14 16:40(1年以上前)

出来ますよ。違法行為でもありません 。
その代わり月々サポートは新しい端末のものではなく、古い端末のものを引き継ぎます。

書込番号:16705795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 16:56(1年以上前)

スレ主さんが言われてるのは、通常の機種変更ではなく、白ロムを購入してF-05Dのsimカードを差し替えて使えるかどうかを言われてるのでしょうか。であれば全然問題ありません。
ただsimカードのバージョンがF-06Eはピンクsim対応なので、NFCを使わなければ動作上問題ありません。

書込番号:16705850

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 17:00(1年以上前)

一点訂正させて下さい。

誤)NFCを使わなければ動作上問題ありません。
正)NFC決済を使わなければ動作上問題ありません。

書込番号:16705866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/14 17:30(1年以上前)

白ロム購入は問題ないですね。
SIMの挿し変えだけで使えます。

ただ、この機種は機種変更でも月々サポート適用で実質15120円で購入できますので、普通に機種変更する方が安いかなとも思います。

ネットショップの価格が幾らかはわかりませんが、価格は調べられた方が良いですよ。

書込番号:16705974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/14 18:34(1年以上前)

スレ主さんのF-05Dの月々サポートが、どの位残っているかにもよるかと?

例えば、F-05Dの月々サポートが1〜2ヶ月位しか残っていないのであれば、店頭・ドコモオンラインショップで
買う方が良い場合もあるし、F-05Dの月々サポートの期間が、かなり残っているのであれば、白ロム買った上で
SIM差し替えた方が良い場合もあります。

F-06Eの白ロムだと、3万円後半〜4万円半ば位ですね。
http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list&pn=1&un=20&category_id=116107101

それ等の判断は、スレ主さんにお任せします。
白ロムで買った場合だと、白ロムの月々サポートは付かないので、F-05Dの方の月々サポートの引継ぎになりますので、
ご注意を。

書込番号:16706236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/10/19 09:01(1年以上前)

いろいろご回答ありがとうございました。
そもそもDocomoのオンラインショッピングという存在を知らなかったので恥ずかしい限りです。
もともとShopで買わないという理由は、いつも激混なのとF-06Eが入荷待ちだったからです。

月々サポートも調べるとあと2ヶ月でしたし、本体の分割払いも完了してますので
オンラインショッピングで購入しようと思います。

書込番号:16724939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/20 00:06(1年以上前)

既に購入されたかは解りませんが、ドコモオンラインショップで購入される場合は、docomoIDが
必要になります。

docomoIDを取得されていない場合でしたら、こちらから取得して下さい。(勿論、無料で取得可能です)

https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/portal/pub1/ath/iss/MYDPS-UG0001.do

その後、ドコモオンラインショップで購入が可能となります。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.html?xcid=OLS_TOP_from_CRP_TOP_header

ドコモオンラインショップでの購入でも、分割払いも可能ですし、スレ主さんの場合だとxi⇒xiへの機種変更と
なる為、事務手数料が店頭だと2,100円が翌月のケータイ利用料金と合算で請求されますが、オンラインショップでの
購入の場合は、無料となります。
(但し、電話帳・ブックマークの移行はご自身でおやりになるか、ドコモショップで移行する形になります)

書込番号:16728845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング