『データ使用について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 データ使用について

2013/12/03 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:4件
機種不明

アプリごとの通信量を見ると「削除したアプリケーション」が一ヶ月間に約200MBの通信を行っています。 月3GBの通信制限内で使っているため無駄な通信を抑えたいのですが どうしたら宜しいでしょうか?  バックグラウンドで通信しているようで 毎日少しずつ勝手に通信しているようです。

書込番号:16910739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/03 14:42(1年以上前)

次のスレッドのようなことではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15951542/

書込番号:16910787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/03 22:01(1年以上前)

機種不明

似和貴さん

他機種で同様の件があったようですね。 この方の場合も解決したわけでは無いようなので 勝手な通信がなぜ起きるのか謎です。  
全てバックグラウンドで通信をしているようなので 使ってもいないアプリが勝手に無駄な通信をしているのはなんとかしたいです・・・

書込番号:16912339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/03 22:58(1年以上前)

そうですね。
すっきりさせたいのなら、端末を初期化することですが、できるだけ避けたいですよね。
あとは、削除したアプリのバックグラウンド制限をして、しばらく様子をみては如何でしょうか。

書込番号:16912620

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/03 23:06(1年以上前)

失礼しました。
削除したアプリは、バックグラウンド制限ができないようです。

書込番号:16912670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/03 23:17(1年以上前)

和貴さん

ありがとうございます。 初期化すればスッキリするのですが 出来るだけ避けたく・・・
使わないプリインアプリをアンインストール(無効化)したのですが それが原因ですかねぇ・・・完全に削除されずに動いているのかと・・・

書込番号:16912730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/04 03:59(1年以上前)

アンインストールされた各アプリの通信量の総計も当然「データ使用量」として計上しておく必要がありますが、すでに端末内には存在しないアプリ群なので「削除されたアプリケーション」としてまとめて表示するしか無い、ということかと思いますが。

書込番号:16913365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 16:04(1年以上前)

なるほど。そうかもしれませんね。ありがとうございます。

書込番号:16914977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング