『海外simでのテザリングの可否』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外simでのテザリングの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

海外simでのテザリングの可否

2013/12/13 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

この端末は海外SIMを使用した際にテザリングは可能でしょうか?

来年1月にオーストラリアに行く予定のため、SIMロックを解除し、プリペイドSIMでこの端末の使用を計画しています。
DOCOMO端末はSIMロックを解除してもAPNで制限をかけ、DOCOMO以外のSIMではテザリングできない場合が多いそうですが、最近の一部端末(Xperia ZやGalaxy S4等)ですと、海外SIMならテザリング可能であるとの情報が出回っています。

この端末については、海外SIMでテザリングの可否についてご存じの方がいましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:16952981

ナイスクチコミ!0


返信する
きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/15 12:07(1年以上前)

海外SIMではありませんが、別のプロバイダ用のSIMで接続すると
端末自体は問題なくネット接続できましたがテザリングはできませんでした
エラーメッセージにはSPモードでの接続が必要とありました

嫌な仕掛けですね
突破する方法を知りたいです

書込番号:16958754

ナイスクチコミ!1


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 22:41(1年以上前)

現地SIMでいろいろ試していますが、現時点ではデザリングは出来ていません。
2.3なら可能のようですが、4.0以降は制限されているよう無きがします。
単に設定が間違っているだけかもしれませんが。

DOCOMO SIM でしたら、海外でも海外パケ放題、海外1dayパケで
デザリングは可能です。高いですが。

ちなみに、他に所有している デザリング可機では
 香港版iphone5  現地SIM デザリング可能
 シンガポール版 Xperia z ultra C6833 LTE デザリング可能
です。

書込番号:16961130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/20 19:21(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

やはり海外SIMは使えないようですね・・・・

書込番号:16978876

ナイスクチコミ!0


いざなさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 09:20(1年以上前)

タイでタイ国内キャリアのSIMを使ってますが、使えました。

書込番号:16980943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/22 17:29(1年以上前)

2.3以前の端末の場合設定を変更すればAPNの制限を抜けられるようです
(それ以降の端末については基本的に日本のMVNOはすべてテザリング制限がかかり、一部の端末だけ海外SIMでテザリングができるようです)
>いざなさん
返信ありがとうございます。
タイではできるんですね
もし可能でしたら、詳細を教えていただけると助かります

書込番号:16986377

ナイスクチコミ!1


いざなさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 00:52(1年以上前)

設定から無線とネットワーク内のその他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名(APN)の設定が必要だと思います。
設定内容については、SIMを購入する店舗に聞くか、
ネットで検索すればあると思います。
海外SIMの場合、その設定を行わないとインターネット接続自体ができないと思います。
デザリング自体は特に設定した記憶がないのですが、渡航前に一度日本国内でデザリングを使用し、そのままで使用できました。

書込番号:16988139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 19:28(1年以上前)

インドネシアSIM(TELKOMSEL)にてデザリングが
出来ることを確認しました。

 SIM : TELKOMSEL simPATI

APNの設定が間違っていたため、出来ないものと
思い込んでいましたが、いろいろネットで調べて
APNの書き間違えを直せば、すんなりデザリングは出来ました。

ただ、simの開通作業はインドネシアでは難しいです。
これはその国の事情で別問題ですが。

書込番号:17038921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング