『製品アップデートについて(バージョンアップ)』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製品アップデートについて(バージョンアップ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:890件

N-04Dからの機種変更をして、1カ月を経過致しました。

今までは特に問題もなく、画面の大きさやサクサク感を満喫していましたが、
先程カメラを使ったところ「問題が発生したために、ギャラリーを終了します」
のメッセージが出て、OKをポチっとするとカメラが終了してしまいました。

過去ログを調べると、昨年6月から7月にかけて何件か書込みがありました。

製品バージョンアップを行うと、解決されるようです。
docomoのお客様サポートページをみても不具合解消のバージョンアップがあり
ました。

今までに4回程、バージョンアップがあったようです。
ビルド番号:V17R45B、V19R47F(6/27)、V21R48D(7/29)、V22R49B(10/15)
最新ビルド番号:V25R51C(11/11)

自分の端末のビルド番号を確認したところ、V19R47Fとなっていました。
という事は、7/29以前に工場出荷されたものという認識で宜しいのでしょうか?
そして、スマホを購入した時には自分で製品バージョンを確認して、最新でない
場合は自分でアップデートを行うのでしょうか?(もしかして当たり前の事?)
2/1にDSで機種変更したので、当然(?)最新版と思っておりました。

あまりに無知な質問であれば、大変申し訳ございません。

書込番号:17259980

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2014/03/03 16:33(1年以上前)

『7/29以前に工場出荷されたものという認識で宜しいのでしょうか?』

出荷時期については判断致しかねますが、少なくとも『V21R48D(7/29)』は適用されていないようですね。

『スマホを購入した時には自分で製品バージョンを確認して、最新でない
 場合は自分でアップデートを行うのでしょうか?』

ということですが、『ソフトウェア更新 簡易操作手順』によれば、「更新方法」を確認しては如何でしょうか?

ソフトウェアを更新出来ない場合についてもご確認ください。

アップデート方法
新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時〜午前5時)に書換えを行います。
なお、待受中に「メニュー」⇒「本体設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html

ソフトウェア更新 簡易操作手順
ソフトウェア更新
本端末のソフトウェア更新が必要かをネットワークに接続して確認し、必要に応じて更新ファイルをダウンロードして、ソフトウェアを更新する機能です。
ソフトウェア更新が必要な場合には、ドコモのホームページでご案内いたします。
・更新方法は、次の3種類があります。
 自動更新:更新ファイルを自動でダウンロードし、設定した時刻に書き換えます。
 即時更新:今すぐ更新を行います。
 予約更新:予約した時刻に自動的に更新します。
◆ソフトウェア更新のご利用にあたっては
・次の場合は、ソフトウェアを更新できません。
 −通話中
 −圏外が表示されているとき※
 −国際ローミング中※
 −機内モード中※
 −Androidバージョンアップ中
 −日付と時刻を正しく設定していないとき
 −ソフトウェア更新に必要な電池残量がないとき
 ※Wi-Fi接続中であっても更新できません。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/f06e/F-06E_software.pdf

書込番号:17260185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件

2014/03/03 18:23(1年以上前)

LsLoverさん いつもありがとうございます。

今回も詳細に説明いただき、とてもわかりやすいです。

現在はまだ仕事中なので、自宅に戻ってからアップデートしてみようと思います。

その中で、
>ということですが、『ソフトウェア更新 簡易操作手順』によれば、「更新方法」
を確認しては如何でしょうか?
というアドバイスでしたので、確認してみたら「現在の設定は自動更新をおこない
ます」になっておりました。
それでもビルド番号が古いという事は、アップデートされてないという事ですよね?
ここのところは、ちょっと?ですが、いずれ今晩にでも「即時更新」を行ってみて、
カメラ機能が問題ないかを確認してみます。

書込番号:17260518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件

2014/03/03 18:38(1年以上前)

連投ですみません。

それで、わたくしが言いたかったのは、ショップでスマホ等を購入してもソフト
ウェアが最新でない場合が多々あり、自分で確認して、アップデートをするのは
あたりまえ、という事なんでしょうか?(て、いうかそうなんでしょうね)

でも、これって常識なんでしょうか? DSのきれいなお姉さんもこの事につい
ては、何も説明はありませんでした。
こういうスマホっていうか、製品にうといわたくしの様な年配者は説明されても
いまいちなのに、説明がなければどうしょうもないですよね。

なんかただの愚痴になってしまい、申しわけありません。
アップデート後に、再度ご報告させていただきます。

書込番号:17260561

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2014/03/03 19:17(1年以上前)

『それでもビルド番号が古いという事は、アップデートされてないという事ですよね?
 ここのところは、ちょっと?』

ソフトウェア更新時刻にWi-Fi接続になったたことは、無いのでしょうか?

『ショップでスマホ等を購入してもソフト
 ウェアが最新でない場合が多々あり、自分で確認して、アップデートをするのは
 あたりまえ、という事なんでしょうか?(て、いうかそうなんでしょうね)』

ソフトウェア更新については、既更新の方の状況を確認しながら、必要により「即時更新」で更新するように子供たちに言っています。
色々と不具合が発生することもあるようですので...。

書込番号:17260692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件

2014/03/03 21:02(1年以上前)

>ソフトウェア更新時刻にWi-Fi接続になったたことは、無いのでしょうか?

→更新時刻は深夜(?)と思いますが、寝室はWi-Fi接続問題ありません。
 機種変後は一度も電源を落としてないです。

>必要により「即時更新」で更新するように

→なるほど。そういう考え方もありますね。アップデートが必ずしも良しとは
 いえませんもんね!

尚、先ほど、即時更新を実行しました。
無事に、ビルド番号はV25R51Cになり、カメラも問題なく使用できました。

よきアドバイスを、どうもありがとうございました。

書込番号:17261172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング