『文章入力方法』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文章入力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

文章入力方法

2014/05/05 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:77件

メールを作成するとき、()や…や〜を打ち込みたい場合、記号から選択して打ち込まないといけないので面倒です…フリック入力で空いている所に割り当てる事は可能でしょうか…また無理な場合他の改善方法等はありますでしょうか?
(取説読みましたができませんでした…)

書込番号:17483575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/05 20:00(1年以上前)

ATOKなら、「かっこ」とか「から」とかから、()や〜を変換できますよ。

書込番号:17483595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/05/05 20:01(1年以上前)

標準のATOKもどきの事ですかね。

何を使うにしろスマホ用IMEは似たり寄ったりですから、コピペソフトを使うなり辞書登録するなりが常道でしょうか。

書込番号:17483600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/05/05 20:02(1年以上前)

「かっこ」、「てん」、「から」と入力して変換キーを押せば、変換候補に表示されると思いますが、単語登録しておくのもいいと思います。

書込番号:17483603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/05/06 00:20(1年以上前)

単語登録でかなりイケますよ

同じ形に登録すると覚えやすいです

・・・は「たなは」で変換されるように

-も「たなは」で登録します

/は「さなま」

などなど


書込番号:17484680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/05/08 18:57(1年以上前)

沢山のご回答ありがとう御座います

パッと表示したいんですよね…
嫁の携帯のSH07Eは「や」行の左で( 、「や」行の右で )が出るのでほんと使いやすいです

ユーザー辞書の辞書に追加で設定できるのですか?
( を 「か」と打てば表示出来るように登録したのですが表示が出てきません…
メール作成でも表示されますよね…?

書込番号:17494044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/05/08 20:55(1年以上前)

>ユーザー辞書の辞書に追加で設定できるのですか?
>( を 「か」と打てば表示出来るように登録したのですが表示が出てきません…
>メール作成でも表示されますよね…?

おそらく、「設定」→ユーザー設定の「その他」→「言語と入力」→「ユーザー辞書」に登録したのではないでしょうか。
ここは、Googleキーボードに登録されますが、英語の辞書登録になり、日本語を登録し、Googleキーボードを使用しても日本語は表示されません。

こちらの機種のユーザーではないので、多少の間違いがあるかもしれませんが、
日本語の辞書登録は、「設定」→ユーザー設定の「その他」→「言語と入力」→「NX!input」の右側にある設定アイコン→「ユーティリティ」→「ユーザー辞書の編集」から行うものと思います。

また、キーボードが表示されている状態で、MENUキーをタップし、NX!inputとATOKの設定からも同様にユーザー辞書登録ができると思います。

書込番号:17494469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/05/08 23:52(1年以上前)

早急なご回答ありがとうございますm(_ _)m

なぜ間違えていたのか、また回答も完璧でした

これから使いやすいように辞書登録しますm(_ _)m

書込番号:17495368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング