『pdfファイルのゆくえ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pdfファイルのゆくえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

pdfファイルのゆくえ

2014/08/17 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 shingigenさん
クチコミ投稿数:27件

この機種を使っています。

スマホは、初めてでパソコン同様の書類整理ができそうなので、
重宝しそうな気がします。
ただファイルの格納が、まだよくわからないのでお教えください。


ダウンロードした.pdf書類を、KSfilemanagerで見ると、SDカードの中に
保存されている画面がでます。

ここで、該当ファイルを長押しして「名前の変更」を選択して、
「新しい名前を入力」→「OK」→「名前を変更しました」→「OK」
にすると、漢字で名前を付けたのがいけなかったのか、見えなくなります。

英字でファイル名を付けた書類は表示されるので、漢字ではまずかったのか
と思いますが、この紛失してしまったファイルを捜すにはどうすればよいで
しょうか?同じフォルダ内の.xlsファイルは漢字で名前がつけられたものが
はいっているのですが、.pdfだと漢字名は不可なのでしょうか?

いずれにしても表示されなくなったファイルの行方が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17843192

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/17 10:39(1年以上前)

KSfilemanagerがどういうアプリかわかりませんが
これのバグなのでは?

・ファイルの行方はPC上で確認
・別のファイル管理アプリを使う
 (定番のES ファイルエクスプローラーとか)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:17843283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/17 11:02(1年以上前)

機種不明

『KSfilemanager』

ファイル管理アプリには「ファイル検索」機能がありますので、その漢字名で検索を行うと見つかるかと思います。

書込番号:17843384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/17 11:03(1年以上前)

KSfilemanagerは、富士通スマートフォン・タブレット用のファイル管理アプリですね。
当方のF-01Dで、pdfファイル名を漢字に変更しましたが、問題なく表示されます。
表示されなくなった原因は不明ですが、とりあえずKSfilemanagerの検索機能(メニュー→検索)を利用して、pdfで検索してみては如何でしょうか。

書込番号:17843388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shingigenさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/17 16:05(1年以上前)

みなさん、コメントをありがとうございます。

検索で漢字名のファイルを確認できました!

また、コンテンツ一覧の画面で、サブメニューから「ファイルマネージャー」を
開くと、ここで、フォルダの階層別表示に切り替わり、「Doownload」を開くと、
漢字名を付けたファイルを、無事見つけることができました。

横棒三本のマークをタップするのに気が付かなかったですが、そこがミソでした。

漢字名の後に、「.pdf」とつけないで終わらせてしまったので、コンテンツ一覧
の画面には表示されなくなってしまっていたようです。

いろいろご教示ありがとうございました。


書込番号:17844212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング