『アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合

2013/10/20 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

スレ主 boo1001さん
クチコミ投稿数:5件

購入して2ヶ月くらいです。
アップデート後に、不具合が頻発するようになりました。
以下の事象です。
@同梱のスマホピアスを何度も読み込む。
Aスマホピアスの読み込み時?イヤホン接続のアイコンが何度も出る。
Bミニーちゃんが出ず、画面が暗くなる時もある。(下のホームボタン等は表示されたまま)
かなり頻繁に@〜Bが起こり、頻度が増してきてまともに使用できなくなり、ドコモショップに行きました。

1回目→研修中のスタッフが対応。
もしかしたら、アップデートの時に何らかのデータ破損が生じたかも?有償修理とのこと。
購入して1ヶ月程はケースを付けていなかったため、外装がはがれてきており、ヒビになったり欠けたりしている部分があるので、有償になりますの一点張りでした。一度初期化してだめだったら修理と言われ。。帰ってから初期化したのですが、同じ状態が続きました。
2回目→初期化しても同じ状態が続くと言ったら、また有償修理の一点張り。メーカー等にそのような事例の報告がないので対応できないとのこと。
納得行かず、そのまま帰宅しました。

傷に関しては、不具合が出る前からありましたし、かばんに入れて普通に使ってましたと言っても、カバンの中で何らかの圧力がかかる事も考えられますと言われました。
今までのスマホは2ヶ月くらいで塗装が剥がれたりしませんでした。

外装の弱さに関して、口コミ等で見かけるのに、そのような事例がないっておかしいと思います。

ドコモの対応にも頭にきています。
最悪、他社携帯も考えています。

F08Dも不具合続きで1年(1年で3回の同機種交換)で機種変し、機種変したら今度も不具合続き。。。
安い買い物じゃないのに。。。

とりあえず富士通のお客様センターと消費者センターに相談します。
納得していないものに5000円も支払えません。

書込番号:16730942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/20 13:55(1年以上前)

私は今、スマホですが
機種変更前の携帯では
メール打ちしてると基本画面に戻ったり
(特定文字の入力でなる様子)
ドコモへ持って行くと
ボタン部の不具合でしょうと
言うけど、他の文字系で同じボタン部を
押しても問題無い
(数件のドコモへ行くが同じ)

なんとなく、このサイトの過去情報を見たら
利用者の情報が有りました
しかも、ドコモよりデータ書き換え対策が有るとの事

翌日、ドコモへ行くと
確かに対策が存在する事を確認

私の時も事例が無いと言われました
(有るのに−・・しかも対策が存在する)
モデル型番検索するとドコモサイトにも
載ってました
なのに、過去の事例が無いと回答されるのか?
不思議ですね
既に、修理するより機種変更を考えてました
ショップの対応は その程度と
諦めてます


書込番号:16731162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/20 17:57(1年以上前)

アップデートの時に何らかのデータ破損が生じたかも?有償修理とのこと。

アップデートが原因なら無条件で無償修理でしょう!!

アップデートさせておいて金取るとは何事時じゃ!!

書込番号:16732116

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo1001さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/21 01:35(1年以上前)

ら〜た♪さん

散々ネットに書きこみがあるのに、事例がないというのが不思議です。
ドコモショップの対応の悪さに呆れています。
本当に強気ですよね。
やはりiphoneの不具合が少ないイメージなのですが、機種変や他社へキャリア変更したところで、結局購入から2か月しかたっていないので何万円も捨てることになると思うと難しく。。。
悩み中です。

書込番号:16734255

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo1001さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/21 01:43(1年以上前)

おいたパパさん

結局、外装に剥がれやヒビがあるので、それが原因でアップデートの際に何らかの問題が生じたと言われました。
有償修理に出してみないと原因がわかりませんと意味のわからないことを言われました。
アップデート前は問題なく使用できていたのに。。。
さらに、お店のスタッフの方のアドバイス通り初期化した後、症状が頻発&通話にも問題が出始め、まともに使用できません。
明日別の店舗にも行ってみますが、きっと同じ対応なんでしょうね。。。
結局有償修理しかないのかと思うと悔しいです。

書込番号:16734270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/22 19:59(1年以上前)

私もイヤホンピアスが同じような症状になってイヤホンジャックの破損と言われました。
イヤホンピアスをつけたままなのが原因と言われ有償修理ですと言われ付属品なのに、、、と納得いかなかったのですが結局修理後は無償修理になりましたと言われ無料になりました^^
外装も一カ所だけ傷が付いていたのですが新品になって返ってきましたよ♪

書込番号:16740877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 18:18(1年以上前)

なんでケンカ腰でショップに行くのかわかりません。
とりあえず修理依頼して、無償じゃなければ連絡くださいとでも言っておけば富士通の場合大抵は無償で修理してくれますよ。

>アップデートの時に何らかのデータ破損が生じたかも?

特に、こういう原因なら基板交換になりますから、当然ですが基板を交換するためにケースを割ることになります。
嫌でも新品のケースになります。
ショップの店員さんにも気持ち良く接してあげてください。

書込番号:16794561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング