『電源ボタン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ボタン

2014/12/14 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度3

電源ボタンを修理に出して直してもらったばかりなのに、またすぐ電源ボタンが壊れてしまいました。
力を入れてグッと押さないと画面がつきません。
どうして電源ボタンが壊れてしまうのでしょうか?

書込番号:18269511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/14 18:58(1年以上前)

給電でスリープから復帰出来ますよ

書込番号:18270138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度3

2014/12/14 20:02(1年以上前)

それはわかりますが、充電できない仕事中などに、ボタンが固くてすぐに画面復帰できないので困ります。
電源ボタンがなんで壊れるのか原因はわかりませんか?

書込番号:18270368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/12/14 20:09(1年以上前)

あさタクさん、こんばんは。

>電源ボタンを修理に出して直してもらったばかりなのに、またすぐ電源ボタンが壊れてしまいました。
>力を入れてグッと押さないと画面がつきません。

そもそも「壊れた」とは電源ボタンを押しても画面が点かなくなってしまった…ということなんでしょうか。
「壊れた」具体的な現象をレスいただければ、もっと有用なアドバイスが得られるのではないでしょうか。

>どうして電源ボタンが壊れてしまうのでしょうか?

私はこの機種を去年の10月から使い始めて1年ちょっと経ちましたけど、電源ボタンに関するトラブルはありません。
ただ電源ボタンを押してもすぐには画面が点かないことはたまにあります。
おそらく内部処理が間に合わなくてなのではないかと想像しています。

そんなわけでリフレッシュも兼ねてたまには再起動をかけたりしています。

アドバイスになってなくてすみません。

書込番号:18270403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度3

2014/12/14 21:39(1年以上前)

壊れたというのは、ボタンを押すポチッっていう感じがなくなってしまったんです。
なので、力を入れてグッとボタンを押し込まないと画面復帰しないんです。

最初は軽くボタンをポチッと押すだけで画面復帰していたのに、なぜこのようになってしまうのでしょうか?

書込番号:18270758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/12/15 21:44(1年以上前)

あさタクさん、どうも。

私のは別段問題なく使えているので、いま一つ思いを汲めなくて申し訳ありませんけど、代わりに電源ボタンの代わりの「Sweep ON」機能をお勧めしてみます。

アプリ「設定」→「壁紙・ディスプレイ」→「モーションによる画面ON/OFF」→「Sweep ON」のチェックマークをON

またその下の「Shake OFF」のチェックマークをON

以上の設定によって、画面消灯時にタッチパネルをフリックすることで画面ON、振れば画面OFFができるようですので、「使い方動画」を見て興味がおありならお試しになってみてはいかがでしょうか。
(私は画面消灯時に消費電力を抑えたいので、この機能は使ったことはありませんけど…)

書込番号:18273915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング