『HDDからブクブク音がする』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24148CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

『HDDからブクブク音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24148CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24148CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDからブクブク音がする

2014/03/17 18:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

スレ主 rpl02さん
クチコミ投稿数:6件

HDDから絶えずブクブクと不快な音がします。特に夜中など気になって仕方がないのでソニーに診てもらいましたが、確かに音はするが仕様の範囲内で特に対応策はないとのこと。これまでいろんなPCを使用してきましたが、こんな音がするのは初めてです。皆さんのはどうですか?

書込番号:17313903

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/17 20:46(1年以上前)

ブクブク音は聞いたことないなあ・・・
スマホなどでその音を録音できませんか?
何の音だかわかるかもしれません。

書込番号:17314290

ナイスクチコミ!3


スレ主 rpl02さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/17 22:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCはソニーに送ったので今は手元には無いんです…。

最初は自分の腹の音が鳴ってるのかなと思ってたんですが、夜中など静かな環境で使用するとブクブクと絶えず音がするんでイライラして使い物にならないんです。ソニーのオペレーター曰く、この機種では全部同じようなブクブクという音がするとのことでしたが、掲示板などで調べてみると少数の方が私と同じような症状があるみたいです。

ソニーがVAIO撤退するとのことなので奮発して2週間程前に購入したのですが、ハズレを引いてしまったようですね…。

書込番号:17314712

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/17 22:49(1年以上前)

ブクブク音がするHDDは無いかと思いますので(聞いたことがないので)、HDD以外のパーツも巻き込んで共振でもしているのかな?
価格コムのクチコミを聞いていると、どうもソニーのサポートはあまり良くないようです。

書込番号:17314901

ナイスクチコミ!1


スレ主 rpl02さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/17 23:35(1年以上前)

ソニーの見解ではHDDからで間違いないとのことでした。音が気になって使い物にならないから何か対応策はないのかとオペレーターの方に聞きましたが、HDDの仕様なのでどうすることもできないの一点張り。30分ぐらい粘りましたが同じ事しか言ってくれないの諦めました…。

らちがあかないので有償で構わないからHDDをSSDに交換して欲しいと申し出たら、この機種はHDD搭載を前提に設計されているのでSSDに交換はできませんと言われたのですが、これは本当でしょうか?

書込番号:17315162

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/17 23:42(1年以上前)

HDDからSSDにする事は可能です。
ただし・・・テレビチューナー搭載モデルなので128GBや256GBのSSDではすぐに容量が足りなくなります(テレビを録画しなければ良いのですが)。
SSDでは容量が少ない場合は内部にキャッシュとしてSSDを内蔵したハイブリッドHDDというのもあります。

SEAGATE
ST2000DX001 [2TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000566681/
\12,280

書込番号:17315193

ナイスクチコミ!0


スレ主 rpl02さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/17 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりSSDに交換できるのですね。交換費用などを問い合わせたうえで検討したい思います。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17315277

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/18 00:03(1年以上前)

残念ながらソニーの方でHDDをSSDに交換してはくれないでしょう。
自身でもがんばれば出来ますが、無理な場合は下記のような業者に任せると良いでしょう。

SSD換装(SSD交換)サービス
http://www.pc-otasuke.jp/service/ssd.html

書込番号:17315299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/03/18 16:35(1年以上前)

>有償で構わないからHDDをSSDに交換して欲しいと申し出たら、この機種はHDD搭載を前提に設計されているのでSSDに交換はできませんと言われたのですが、これは本当でしょうか?

SONYのサービスメニューにはないということ。
当たり前だが、メーカは頼まれてもサービスにメニューにないことはできない。「(サービスメニューにはありませんので)できません」ということ。

やってくれるとしたら街のパソコン屋のにぃちゃんだけど、道理がわかってて後から責任追及なんかしない人だという信用が得られなければ無理。つまり、あなたに頼まれたらわたしなら断ります。

書込番号:17317331

ナイスクチコミ!2


スレ主 rpl02さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/18 18:07(1年以上前)

ソニーでもカスタマイズはやってるぽいのですが…。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/customize/index.html

書込番号:17317594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2014/03/18 22:11(1年以上前)

ブー、ブーという音と警告音みたいな音がして固まることが何度か出るときは、ご臨終のサインです。
古いバイオノートはデーターをほかに移してから一か月で、前途の音を立ててご臨終となりました。
動画編集のシークに耐えられなかったようです。もう使うこともないので永眠状態です。ねじ一本でHDDは取り出せる仕組みは立派だとつくづく感じます。

書込番号:17318629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24148CJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング