『MFファーカスピーキング撮影の設定方法?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

『MFファーカスピーキング撮影の設定方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MFファーカスピーキング撮影の設定方法?

2014/03/10 12:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

モンスターケーブルさん。α7の書き込みでお世話になりました。
P5を最近手に入れたので,表題にチャレンジしたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=UpOqo6gA92Y#t=45

>アートフィルターBKTでNaturalも一緒に撮れる設定にしておいて、リーニュクレールで
>ピントを合わせるというものです。ズーミングしていくと、ピントの合った部分が黒く
>なるので、ここでシャッターを押すとOKという訳です。

これの意味が呑み込めません。説明書で悪戦苦闘です。ほかの方でも結構ですので,
具体的な設定方法などをご説明願えないでしょうか。

書込番号:17287114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/10 13:03(1年以上前)

この機種はもってませんが、取説P84のMFアシストの設定でピーキングを設定してもだめでしょうか?

書込番号:17287245

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/10 13:05(1年以上前)

設定は下記の通り。
ピーキングの設定はAF/MF→MFアシスト→ピーキングON/OFF。
表示/音/接続→ピーキング表示 黒/白。

一部、書き間違いがあるけど、ピントリングを回していくとピントの合った部分が黒もしくは白くなりますよ。


アートフィルターのリーニュクレールは極端に諧調を単純化するモードでそのままだとピーキング表示がわかりにくいんですよ。
基本的なルールとしてモードをアートフィルターにすると撮影時の画面表示もアートフィルターになります。
通常モード+ART BKTはモード自体は通常なので画面表示は普通のままとなりピーキング表示が見やすいまま撮影できるという裏技ですね。

書込番号:17287251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/03/10 13:57(1年以上前)

別機種

リーニュクレール

リンク先の動画?はフォーカスピーキング機能の無いE-M5でもアートフィルターを使ってフォーカスピーキングに近いことができるということだと思います。
リーニュクレールでフォーカスが合ったところを見やすくして撮るという方法で、ブラケット撮影やRAWでアートフィルターなしのノーマルな画像もちゃんと保存されます。
知らなかったのですが、フォーカスピーキング機能のないE-PM2で試したらこんな感じで、使えそうでした。
フォーカスピーキング機能の付いたE-P5では取説どおり設定すれば良いと思います。


書込番号:17287376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/10 15:17(1年以上前)

訂正。
試してみました。ピーキングがONになっていればARTモードでもピントリングを回しているときは通常表示に戻り、きちんと表示されました。

となると元の書き込みはtechnoboさんのおっしゃるようにピーキング機能を使わずに疑似ピーキング機能を使うやり方でE-P5には関係ない話みたいですね。

書込番号:17287547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/13 08:41(1年以上前)

回答はされていますが、モンスターケーブルさんだったらPM2の板にスレ建てたほうがよかったでしょうね。
それに、当機では、ご質問の方法を使う必要性がなく、使っている人もいないでしょうから、ピントはずれに感じます。

書込番号:17297531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/13 16:13(1年以上前)

 今からだったら,マルチポストになりますかね。
私は,PM2ではなく

PM1しか持ってません。

PM1では無理なんでしょうね。

書込番号:17298711

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/17 21:20(1年以上前)

 皆様,貴重なご意見をありがとうございました。
疑問点もわかりましたので,一応これで終わりたいと思います。

>ピントはずれに感じます。

てんでんこさんという通りだと思います。また時間を見て

PM2の板にカキコします。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:17314456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング