『モニターの調整について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの調整について

2013/12/02 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:161件 Picasa 

最近背面ダイヤルの不具合で当機種を修理に出したところ、設定が全て初期化されて戻ってきました。
わたしは以前パナ主催の森脇先生のセミナーでモニターの調整をしてあったのですが、うっかりその値をメモするのを忘れてしまい、元に戻せなくなってしまって困っています。
どなたかセミナーに参加された方で調整数値を教えていただけないでしょうか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:16906808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/02 17:43(1年以上前)

別機種ですが(GX7)、ひかり屋本舗さんが森脇プロの推奨設定を紹介しておられます。(スレの中段あたり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=16775815/

以下引用
>モニターの調整値
明るさ:±0、コントラスト・彩度:±0、赤み:-1、青み‐4
EVFの調整値
明るさ:±0、コントラスト・彩度:‐1、赤み:±0、青み‐2
なお、モニター輝度は、2番で設定

これで試してみて、微調整されては?

書込番号:16907299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/12/03 02:18(1年以上前)

森脇先生による、G6セミナーの時のメモから抜粋です、

・モニター調整
明るさ -1、コントラスト〜 -2、赤み -1、青み ‐4

・LVF調整
明るさ -1、コントラスト〜 -1、赤み +1、青み ‐3

どうか、先生の営業妨害になりませんように……^ ^

素朴なギモンですが、なぜこれらの設定で工場出荷しないのでしょうね? > パナソニックさん

書込番号:16909425

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件 Picasa 

2013/12/03 07:12(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん

迅速なお返事ありがとうございました。
設定はマイアミマイスさんの書き込んで下さった数値でおこないましたが感謝します。


マイアミマイスさん
おかげさまで今後も違和感なく愛機を持ち出せます。
本当にありがとうございました本当にパナはどうして最初からこの設定で出荷してくれないんでしょうか。
セミナーに参加できないユーザーとサービスが不公平だと思うんですが。

書込番号:16909659

ナイスクチコミ!0


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 18:39(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
初期設定のまま使っていて、こんな調整があることすら意識していませんでした。

ところで、「なぜパナは標準設定にしないのだろう?」という疑問に対する疑問なのですが、
この森脇先生の設定は、何を基準(?)にされた設定なのでしょうか?

御自分が見えやすいと思われる設定?
それとも、撮影された写真にもっとも近く見える設定?

私には森脇先生の設定は、輝度が不足していて見えずらく感じられましたので質問させていただきます。

書込番号:16915461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/12/04 19:15(1年以上前)

私も経験はありませんが、多分キャリブレーション済みの(機材で撮影した)写真やモニターと比較しながら、それぞれの設定値を決めていらっしゃるのだと思います。

# 具体的には、例えば「モニターのキャリブレーション」などで、お詳しい方々に質問されてみてはいかがでしょうか?

明るさはお好みがあるのでしょうが、カラーバランスが調整されていると、背面液晶の映像があたかも素通しのように感じられると思います。

書込番号:16915584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/12/04 19:32(1年以上前)

Bastard!!さん

ごめんなさい、コメントの意味を取り違えていたかもしれません。

色覚には、もちろん個人差がありますので、工場出荷設定のことを好意的にとらえると、「(パナソニックのカメラは)調整次第で、どんなユーザー様にもお使いいただけます」というメッセージなのかも……

その上で、(森脇先生が)ほとんどの方に受け入れられる数値を、提供してくださった、ということなのでしょう。^ ^

書込番号:16915646

ナイスクチコミ!2


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/05 19:37(1年以上前)

まいあみまいす 様

ご丁寧なお答えありがとうございました。
私の質問がわかり辛かったかもしれません。この設定の「目的」は? と聞けばよかったのかもしれません。

しかし、ご説明で納得しました。機材のキャリブレーションということは、結局、EVFやモニタで見た映像と、パソコンのモニタやプリンター出力のでの差を極力なくすために設定なさっているということだと理解いたしました。

たしかにファインダーで見た画像と、プリントアウトした画像でイメージが異なっていたらガッカリですからね。

ありがとうございました。

書込番号:16919632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング