『DMC-G6 の MP4 録画で、音声 AAC-LC のビットレートは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

『DMC-G6 の MP4 録画で、音声 AAC-LC のビットレートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

メーカーホームページの DMC-G6 のページを見たところ、動画ファイルとしてのビットレートは載っているのですが、音声のビットレートが載っていませんでした。
MP4 で録画した時は音声フォーマットが AAC-LC だそうですが、このビットレートは何 kbps でしょうか?また記録再生できる最高の周波数は何 kHz ぐらいでしょうか?
あるいは、この機種で MP4 で録画したサンプルの動画ファイルのようなものをダウンロードできるところはないでしょうか?とりあえずはビットレートを解析できれば良いので内容はなんでも構いません。

書込番号:17301670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/16 09:12(1年以上前)

ばうさん、おはようございます。

>あるいは、この機種で MP4 で録画したサンプルの動画ファイルのようなものをダウンロードできる
>ところはないでしょうか?とりあえずはビットレートを解析できれば良いので内容はなんでも構いません。

下のサイトから、G6で撮られたMP4動画をダウンロードできるところへ行けます。

■LUMIX G6、なかなか良さそうじゃないか&GH3のファームアップ
http://freesoft.tvbok.com/degi-camera/lumix/g6-and-gh3.html

書込番号:17308541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2014/03/18 13:14(1年以上前)

… 彩 雲 …さん、ありがとうございます。

そのサイトの中のリンクから、
http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Lumix_DMC_G6/
に飛んで、その中の「Download the original file (Registered members of Vimeo only)」を押すと、
https://vimeo.com/67113328
に飛んで、「↓ Download」というところを押して「HD .MP4 file (1280x720 / 8MB)」をダウンロードしました。(なおこれはログインしなくてもダウンロードできます。)

そして、Windows 7 でそのファイルのプロパティの詳細を見ると、

ビットレート 160kbps
チャンネル 2(ステレオ)
オーディオ サンプル レート 48 kHz

と表示されました。
海外仕様なのでフレームレートが25fpsだったりしますが、音声はたぶん日本仕様も同じだろうなあと想像します。
ビットレートもサンプルレートも意外と高くて安心しました。

書込番号:17316811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/18 20:31(1年以上前)

ばうさん、こんばんは。
疑問が解消されたようで、こちらも嬉しいです。

>・・・に飛んで、「↓ Download」というところを押して「HD .MP4 file (1280x720 / 8MB)」を
>ダウンロードしました。(なおこれはログインしなくてもダウンロードできます。)

初めからそこのURLを貼ろうと思ったのですが、いきなり海外のサイトに飛んでは怪しまれるかと思い、
入り口のURLを貼った次第です。お手数をお掛けしました。

詳しく説明を書くべきでしたね。今度から気を付けます。

書込番号:17318109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング