『ショルダーストラップと液晶画面がぶつかりませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『ショルダーストラップと液晶画面がぶつかりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

液晶画面を開いた状態にすると、ショルダーストラップとぶつかります。
みなさんどのようにされていますか?

書込番号:16367461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/15 13:07(1年以上前)

意味がイマイチ不明だけど、

ストラップの余った部分が当たるという意味なら、ニコン巻にすると良いですよ。
ちょっと差し込みにくいけど、抜けてしまうという事故が防げるし、おすすめ。

”ニコン巻” で検索してください。

私はカメラバッグもニコン巻にしてます。オリジナルの状態で使っていて、バッグの
ストラップが抜けてしまい、カメラごと落としそうになったことがあります。
今は非常に安定してます。

書込番号:16368032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2013/07/15 15:16(1年以上前)

別機種

説明が悪く申し訳ございません。
画像を添付しました。
画像のように液晶部分にストラップがかぶります。
ストラップを後ろに回すと液晶が動きます。

書込番号:16368392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/15 17:49(1年以上前)

大阪のまめちゃんさん こんにちは

ストラップをまとめる 黒いリングがボディ側により過ぎているので もう少し 黒い部品ボディから離すようにして ストラップの動き 良くしてあげると もう少しストラップの動き良くなるような気がします。

書込番号:16368834

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/15 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

カメラ2台以上で撮影する方とか、使う人の撮影スタイルによってはリストストラップは使えないでしょうが、私の場合は重い他社製カメラでもリストストラップにしています。

スレ主さんの場合もそうですが、長いストラップは無用にレンズや手にひっかかったり、とにかく撮影の邪魔になります。 三脚使用ではストラップをひっかけて三脚ごと倒しそうです。 また、バッグ等に入れる際も長いと多いに邪魔ですね。

私はLUMIXの純正ストラップを改造してリストストラップにしていますが、熱加工が簡単に出来ます。 切断した端部はライター等であぶるとホツレ防止になります。バンドを通す穴は焼いたマイナスドライバーを使い簡単に開けることが出来ます。 この様なモノでもLUMIX程度の重量では問題ない様で、問題を感じた事はありません。

長い肩からのスタイルは安心感がありますが、カメラが振られる自由度が大きくてリストストラップに安全さは劣ると思います。 というか、リストストラップを使うとカメラを出した時はしっかりホールドする癖が付いて、それが安全に繋がると思っています。 ご参考に。

書込番号:16369414

ナイスクチコミ!3


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/15 20:53(1年以上前)

こんばんは

このカメラに限らずストラップが邪魔になることありますね。
スレ主さんの場合にはカメラ底部の三脚穴につけるストラップ金具をつけて、カメラ右肩のストラップ金具とでつるせば液晶の邪魔にならないですよね?

BLaKPIXEL C-Loop 回転ストラップマウント
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130110_581238.html

書込番号:16369508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/07/16 16:12(1年以上前)

気になるんなら外せばいいんです。
ま スレ主さんはそんな返信を待っているわけでは無いんでしょうけどね。
問題提議でもしたいのかな。

書込番号:16372221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/07/16 22:35(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
三脚穴につけるストラップ金具、よさそうですね。
金具が緩んで落ちたりしないか心配ですが。

書込番号:16373539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング