『SIMの入れ替えのコツを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『SIMの入れ替えのコツを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMの入れ替えのコツを教えて下さい。

2014/04/08 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

もう1つ質問が続き恐縮です。

この機種、自分のやり方がおかしいのか、SIMの出し入れに苦戦しています。
トレー引き出した後、爪楊枝でほじるか、傷覚悟で金色の部分を爪引っ掻いて掻き出しています。
皆さまは取り出しにくくないですか?

他にも同様の方のブログから抜粋ですが

「SIMトレイからSIMを取り出すのがすごく手こずるんですけど。
トレイから中々外れてくれません。軽く端子部分に触れることになりますがセロテープを軽く貼り付けたら簡単に取り出せましたが…あまりこのSIMの着脱はしたくないですね…」

という熟練ブロガーの方も手こずっていらっしゃるなんて、自分がうまく出来るはずもありません。

今後ネクサスのSIMを頻繁に出し入れしようと思ってたので、すんなり取り出せる方法があれば伺いたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17391247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/04/08 01:05(1年以上前)

慣れるしかありませんが未だにちょっと手こずります。

具体的には指の腹で押し付けながらこする様に引き出すカンジでやってます。
どうしようもない時は指に両面テープ貼ってましたが、最近は無しでイケる程度には慣れました。

頑張って自分なりのコツを見つけて下さい。

書込番号:17391300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/08 04:32(1年以上前)

こんばんは!

たまたま2ch見ていたら、同様の書き込みに対して「少し押して指の腹で引きづり出せば良い」という回答がありました。

のぢのぢくんさんのご意見と正しく一緒ですね。
仰るような感じでやってみます。

それにしても似た悩みの方が結構おられるようで、SIMフリーじゃない機種は元々出し入れしにくい構造なんでしょうかね?
防水とかも関係あるんでしょうか・・・。

書込番号:17391451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度4

2014/04/09 22:07(1年以上前)

この機種、SIM出しにくいですよね。

SIMの幅と同じ薄いプラスチックの板を作成して、それをSIMの下に差すことで隙間を作って、SIMを上から指で押して滑らすように引くと取れます。

プラスチックは安物メガネが入っていたケースを切って作りました。

書込番号:17397181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/10 01:31(1年以上前)

うまがうまいさん、こんばんは!

お世話になります。
なるほど、プラ板を差し込んで滑らせればいいんですね。

仰るようにこの携帯取り出しにくいタイプですよね?
自分が不器用なだけかと最初焦っていたので(笑)、こうやって工夫して取り出してらっしゃる方のお話聞いて安心しました。

早速、ちょうど良いサイズにプラ板カットしてみます。ありがとうございました!

書込番号:17397969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング