『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2013/06/09 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

現在iPhoneを利用しています。

海外でもスマホを使いたいのですが、家電量販店で聞いたら、使えるかどうかはわからないと言われました。
SIMロックを解除して海外の現地のSIMを買って挿せば、通話やデータ通信ができると思っていたのですが。

こういう使い方を想定しています。
Wi-Fiの使える所ではWi-Fiを使用。
データ通信用のSIMを買って現地でネットに接続して情報収集や地図を使う。
日本との通話はLINEやskypeを使用

このスマホでは出来ないのでしょうか?

書込番号:16233950

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 19:33(1年以上前)

利用する国や料金にも依りますけど、SIMロック解除しなくてもドコモのサービスを利用する方法もあります。
「海外パケ・ホーダイ」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/

書込番号:16234022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/09 20:48(1年以上前)

SIMロック解除されても行かれる国、使用するキャリアによって様々ですね。
使えるかわからないというショップのアドバイスは的を得た回答だと思います。
少なくとも訪問される国を書かれないとアドバスし難いです。

私も海外へよく出かけ、SIMロック解除した端末にその都度現地SIMを入れ使ってます。
キャリア毎に設定が必要な時もあれば、SIMを挿すだけでOKの場合もあります。
また同じドコモのSIMロック解除した端末であっても、機種によってまた動作が異なってきます。
ネット上にはこの手の情報がいっぱいありますから、ここで質問されるよりより詳しい情が入手できるかと思います。
どちらの国へお出掛けか分かりませんが、とにかくやってみることですね。

余談ですが海外で一番便利なのが国内販売されてるiPadの3Gモデルで、こちらは海外キャリアにはSIMロックフリーです。

書込番号:16234321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

2013/06/09 22:36(1年以上前)

すみません。海外パケホーダイはコストの関係で考えていないんです。

もちろん、渡航先で通信事情が違うので、具体的な回答ができないのはわかりますが、総論としてどうか?ということが知りたかったんです。

iPadがSIMフリーというのは最近知りました。

書込番号:16234797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 00:07(1年以上前)

海外パケーホダイは高過ぎ
海外では渡航先のプリペイドのSIMで使ってます。
SPモードが使えないのは当然ですが、通話やネット接続は普通にできてます。
GALAXY SVを使ってましたが、S4ではまだ海外へ行ってないのでわかりません。

書込番号:16235190

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件

2013/06/10 06:30(1年以上前)

S3が使えるならS4も大丈夫かも?ですね。私の検索の仕方が悪いのか、S4でSIMロック解除して海外で使ったような例がヒットしなくて(笑)。iPhoneと海外携帯の2台持ちが無駄な感じがして1台でなんとかしたいと思っていました。サムスンはグローバル展開しているので、どこでも使える可能性が一番高いのかな?と思っています。

今年の11月になれば、キャリアの移動がペナルティ無しでできるので、それまでに更なる情報収集します。日本で買ったiPhoneが脱獄無しでSIMロック解除出来ることが、私にとって一番良いことなんですけどね。

書込番号:16235622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 15:11(1年以上前)

海外、マレーシアで現地会社に勤務してますのでドコモのS3をSIMフリーにして貰って現地SIMに交換して現在は使用してますが、7月末に日本に1時帰国しますのでその際にS4を購入して同様に使用する予定です。 iPhoneの使用経験はなくてそれ以前はS2でした。

書込番号:16236811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamato94さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 17:04(1年以上前)

解除済みSC−04Eで、UK Vodafoneのシムは問題なく動作していましたよ。

書込番号:16271962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 01:13(1年以上前)

>yamato94 さん
UKのvodafoneって4Gじゃないですよね???
ドコモショップでsim解除しましたか?

これから長期でイギリス行くので今EEしか使えないと思ってたんですけど、vodafoneで大丈夫なんですね(*´ー`*)

書込番号:16318637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamato94さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 17:24(1年以上前)

返信遅れました。4Gではありません。テザリングは OKですよ。

書込番号:16469042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング