スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
いつも参考にさせて頂いております。初めて書き込ませていただきます。
先月末に機種変更し、GalaxyS4を使って半月程になります。
画面にフィルム、本体にシリコンカバーを付けていました。
しかし今日、アスファルトに落下。
カバーごと右上部を強打したらしく、外枠とガラスに細かい傷が入り、画面全体にも数本大きなヒビが入ってしまいました(涙)
フィルムのおかげかガラスの飛散はなく(右上部が若干シャリシャリいってますが(汗))、スマホとして使う分に問題はないのですが、ヒビが痛々しい状況です。
修理のためにドコモショップに持ち込もうと思うのですが…
・外装交換による修理ってできるのでしょうか。補償サービスを使う方がよいでしょうか。
(補償サービスは今まで使ったことはありません。年2回までですよね? 今の機体に今回の件以外不満がなく、リフレッシュ品が来るというのと、また落としそうというので躊躇してします…)S4だけでなく、今までのGalaxyシリーズで外装交換をされた方、おいくらぐらいだったのでしょうか。
・再発防止のため、カバーを変えようと思っています。ストラップを付けられる、より画面に衝撃の伝わりにくいのを探しているのですが(どんなものでも伝わるとは思いますが)おすすめのカバーをご紹介いただけませんか?やはりシリコンより硬い素材の方がよいでしょうか。
アスファルトに落とす間抜けは自分くらいだと思いますが、皆様どうぞご注意ください。
ゴリラガラスでも、やっぱりガラスはガラス(当たり前)。結構あっけなかったです。
書込番号:16369582
4点
ケータイ保証お届けサービスに加入なら、
5250円(ドコモポイント使える)ですよ。
DSに持ち込んだ時間帯にも寄るが、翌日に
新しい機種が届きます。
書込番号:16370014
5点
お気持ちお察しします、大事に使っていて、落としたら凄いショックです。
補償サービスはたしかに年に2回まで使えます、2度目は8400円になるのでご注意下さい。
恐らくショップにもって行っても有償修理になるでしょう、私的には補償サービスを利用する方がよろしいかと思います。
書込番号:16370392 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
プレミアクラブ?の製造年から3年いないならば、五千円ぐらいで、リフレッシュ品と交換できると思います。
多分、水漏れしてなければできると思います。
携帯保証は水に濡れたときのために使わないほうがよいのでは?
携帯保証しかできなかったらすみません。
書込番号:16370533 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分もシリコンカバーをつけています。
右上のワンセグのアンテナのところの角に保護がなく、落とした時に運悪く右上があたってしまったら意味ないんじゃないかと思っていました。
右上ということで、今回の壊れかたには、アンテナの部分にカバーがないことが影響あるように感じますか?
変な質問ですみません。
書込番号:16371737
1点
プレミアクラブに加入してるなら外装交換に出せばリフレッシュ品との交換5250円程度で済みます。
Xperiaの時に同じく落下破損させて外装交換で綺麗になりましたので…
ご存知ない方も多いようですが、プレミアクラブ加入してるなら、購入日から三年間、一度目の修理代金は最大5250円以内で、落下破損など修理をしてくれることになってます。
ケータイ補償は(こちらは二年間ですが)それに加えて水濡れ、盗難、紛失までカバーするのと、
ショップに行かなくても電話一本で最短翌日にご指定の場所に配達してくれると言うスピードがあります。
(通常修理は10日〜14日、修理期間がかかります)
ただし、来年4月からはプレミアクラブの規約が改定されるので(実質改悪(>_<))、
プレミアクラブでお得なのは今期一杯と言うことになりますが…
書込番号:16374512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お気持ちお察しします。
修理や交換については諸先輩方が情報を挙げてくださってますので、私はケースの方の情報を少々。
私はGalaxy S3使いで、Alumaniaのメタルバンパーを使用しております。
立った状態でアスファルトやコンクリートに数回落下させてしまいました(2回ほど角から)が、本体には擦り傷以外は目立った傷もなく、ケース自体もそのまま使用出来ております(落ち方がラッキーだったのかもしれませんけど)。
Galaxy S4用はまだ開発中で価格もそれなりになるとは
思いますが、ストラップホールも数カ所ありますし、候補の一角にあげてもよろしいかと存じます。
ご参考になれば幸いです。
長々と失礼しました。
書込番号:16374974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、レスをありがとうございました。
皆様のレスを参考にさせていただき、先日、ドコモショップに持ち込んで外装交換修理を依頼しました。
補償サービスは年二回までで水没・紛失にも対応できるから、とのことで、今回はプレミアクラブの内容で対応してもらいました。
ショップの人も「まだ買われて日が浅いですしね〜〜」なんて言ってましたが…。
5250円の自己負担で済みました。
シリコンカバーですが、私の使っていたカバーはアンテナが伸びないタイプで、角もまるくカバーしているタイプでした。
カバーの上から衝撃が伝わったのだと思いますが、見事にヒビが入りました(画像を参考にしていただければ幸いです)
また、カバーの情報もありがとうございました。今度のカバーは頑丈なものにしようかな、と思います。
やはりお値段がある程度する方が信頼できるのかもしれませんね。
皆様、ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:16395181
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












