『文字入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力について

2013/07/24 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
いつも楽しく勉強させてもらってます。
最近気付いたことで質問させてもらいます。
文字を入力していると下に予測変換の候補が出てくると思いますが、一番上の段の右側の候補が見えないことがあります。
文字入力アプリ(simeji等)を使えば解決するんでしょうがgoogle日本語入力は一文字目が確定してしまうことがあったのでアンインストールしました。
みなさんはどのようにしていますか?
ご教授ください。

書込番号:16397358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/07/24 08:22(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットをつけ忘れてました。
「はさ」と入力すると変換の候補か出てきますが、最後の「パサパ」にしか見えない所が実は「パサパサ」で、最後の「サ」が下矢印に隠れています。

書込番号:16397570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/24 08:56(1年以上前)

なにも気にしていませんでした。多分どうしようもないと思います。
候補表示行数を増やして矢印が出にくくするくらいでしょうか。
確かに半透明であればよかったですね。

書込番号:16397653

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/24 11:33(1年以上前)

機種不明

F-06EでデフォルトのATOKの文字入力画面です

矢印をタップすれば更にたくさんの候補を呼び出すための苦肉の策でしょうね。
今私が使っているF-06Eの場合も同じ(もっと酷い?)ですよ(^_^;)

書込番号:16397959

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/24 12:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ATOK

標準の入力の候補欄を3行にしてみました
ATOKの候補欄は横スライドでみることができ便利!

書込番号:16398144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 18:48(1年以上前)

候補欄の三行への変更はどうすれば出来るのが教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:16398991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/24 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

H.H.Hさん、おびいさん、REXPONさん
皆さんありがとうございます。
「はさ」と入力したときは候補がたくさんあるので下矢印でスクロールできるので取消ボタンとの隙間からなんとなくわかるのですが、「てほ」と入力すると候補がなくてスクロールできません。
こんなもんと割り切るしかないですね・・・。


篠原遊馬さん
設定→マイデバイス→言語と文字入力→samsung日本語キーパッドの設定→候補表示行数 で変更できますよ。

書込番号:16399043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング