『緊急通報を誤発信?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急通報を誤発信?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急通報を誤発信?

2013/08/12 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 zeeeeiさん
クチコミ投稿数:3件

本日消防署の方から私の端末から緊急通報があったとの電話を受けました。
確認したところ確かに緊急通報の発信履歴が存在しておりました。

しかしながら私はその時間には携帯をポケットに入れたまま移動しており、
操作は一切行なっておりません。

ロック画面に緊急通報機能が付いておりますが、
ポケット内での誤タッチで緊急通報→119→発信の段階を踏めるとは正直考えにくいです。

そこで質問なのですがこの端末には簡単に緊急通報を行なってしまう機能が付いているのでしょうか?
また、今後誤発信がないように皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16461927

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:431件

2013/08/12 13:03(1年以上前)

消防の迷惑になるのでドコモショップへ相談された方がいいですね。

書込番号:16462033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/12 13:22(1年以上前)

この機種は手袋をしたままでも操作できるので、今回はそれが悪い方向に働いてしまったのかも知れませんね。
ポケットの布越しに反応した可能性があります。
因みにですが、高感度タッチセンサーにチェックは入っていますか?

緊急通報は119を押したというよりは、ショートカットのボタンを押してしまったのかと想像します。

書込番号:16462087

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeeeeiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/12 13:54(1年以上前)

@starさん

仰るとおりですね…。
ちょうどショップに行く用事がりますので相談してみます。

H.H.Hさん

なるほど通報用のショートカットが存在するのですね。
それなら誤反応での通報も考えられますね。

なお高感度タッチセンサーオフになっておりました。

書込番号:16462152

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/12 19:38(1年以上前)

緊急通報のボタンも下の方にあり、緊急通報通報のショートカットは左下にあります。
同じような位置なので、ホームボタンか何かで画面がONをして、
トントンと下の方をタッチしてしまったのだと思います。

高感度オフですか。後は汗とかで水滴がついたとかですかね。
同じ事が起きないような工夫を考えないといけませんね。

書込番号:16462925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zeeeeiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/12 20:09(1年以上前)

H.H.Hさん

ショートカットの位置を確認して納得いたしました。
また、炎天下の中徒歩で行動していたので汗まみれだった記憶があります。

発信前に確認でワンクッション置くアプリを導入し、
緊急通報のリンクが出ないロック画面に変更するなどの対策を取らせて頂きました。

的確なアドバイスをどうもありがとうございました。

書込番号:16463027

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング