『HDMIケ―ブル』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIケ―ブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIケ―ブル

2013/09/27 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

TVにHDMIケ―ブルで接続したいのですがタイプがA・Bと二種類あるらしくて、どちらを買えば良いのか解りません

書込番号:16640089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/27 23:44(1年以上前)

タイプAからEまでの5種類があるようですが、最も一般的でテレビやビデオレコーダーなどにも搭載されているタイプA(19ピン)を使用してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI

書込番号:16640240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 00:08(1年以上前)

情報ありがとう御座います。

しかし、簡単に変換ケ―ブルを買えば良いと思ってましたが

純正オプションでは電源を取る必要がある様で少し困惑です

単に市販のケ―ブルだけでは無理なのでしょうか?

書込番号:16640324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/28 00:41(1年以上前)

次のようなケーブル(MPA-MHLCシリーズ)がありますが、スマートフォンとテレビの両方がMHL対応製品である必要があるとのことです。
ただし、MPA-MHLCシリーズは、SC-04Eの対応表に出てこないので、使用できないのかもしれません。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlc/bk/

純正品を使用するか、市販品で対応表に掲載されているものを使用するのが無難だと思います。

書込番号:16640408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 07:28(1年以上前)

GalaxyはS3以降MHL出力が独自仕様になっているので純正品を購入した方が良いです

ところでスレ主さんの使用されているテレビはMHLに対応していますか?(日本では対応製品が少ないです)
対応しているのなら電源供給が要らないサムスン純正のMHLケーブル
対応していないのなら電源供給が必要なサムスン純正のHDMIアダプター
が必要です

なぜHDMIアダプターに電源が必要かというとHDMI規格は差し込んだ機器に電源が供給できないからです
MHLは可能 但しVerにより流せる電流値が異なるので注意

書込番号:16640919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 15:11(1年以上前)

情報有り難う御座います。 自宅のTVや出先での使用を考えて純正のアダプタを買う事にしました。

書込番号:16642263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング