『Wi-fiユーザ−の方はどうしてるの?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiユーザ−の方はどうしてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiユーザ−の方はどうしてるの?

2013/05/18 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

みなさん教えてください。

自分は、F-12Cのスマホを使っています。
しかし、ネットワークはWi-fiを利用しています。

この機種に機種変しようと思ったら
月々サポートを受けるためにはパケホーダイに加入する必要があるとか・・・
(この機種に限らず、月々サポートを受けるにはパケホ・・・)

Wi-fiを利用している方は、どのように機種選びしているのでしょうか?

書込番号:16146404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/18 13:29(1年以上前)

パケホーダイダブルでもサポート対象になりますよ。

書込番号:16146582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/05/18 15:03(1年以上前)

kokushimusou13さん

ありがとうございます。
ダブルも適用をされるのは知っていたのですが、
僕の契約状況を考えると全く得しないのです。。。

【現在】
ドコモ:480円のみ(通話) SPモード廃止中

【この機種に変えた場合】
ドコモ:780円(通話)+315円(SPモード)+2100円(パケホダブル)ー2205円(月々サポート)

よって、月々サポート以上に支払う事になるので
この機種を安く買った事にならないのです・・・

こんなWI-FIユーザ−は、たくさん居ると思うのですが??

書込番号:16146820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/18 15:30(1年以上前)

まさにそこがドコモの狙いなんじゃないでしょうか
私も端末を安く入手してwifiや安価なSIMで運用していますが、同じような理由で最新機種はあきらめています。
大手キャリアのパケホが高すぎるのは通信料だけのせいではないのでしょう
最新機種はスマホにお金をかけることができる人の特権ですね

書込番号:16146879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/18 15:54(1年以上前)

白ロム買えば良いだけでは?

単純に格安運用したいだけなら時期と端末はその時々によって違います。
ただ機種変の月サポでは厳しいだろうね。

書込番号:16146945

ナイスクチコミ!3


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/18 17:42(1年以上前)

白ロムは月々サポート受けられないんですよね?

書込番号:16147245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/18 17:43(1年以上前)

月サポは 高額になる通信料をサポートするものです(ありがたいことに基本料等にも拡大適用されますが)、
ですから高額通信料を払わない顧客にはサポートが無くて当然!! というのが理屈です。

月サポは端末代の値引きとか キャッシュバック相当では ありません。『勘違いしてる消費者が馬鹿である。』ということなのですが、
『端末が実質無料ですよぉ♪』という騙し的なセールストークはサイテーだと思います。
ソフトバンクが始めた この騙し的セールストークを 他のキャリアまでもが平気で使う・・・嫌だなぁ。。。

書込番号:16147251

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 17:58(1年以上前)

別になんとも思いませんけどね。docomoのネットワークを使うからサポートがある。使わないからサポート無し。それだけのことじゃないんですか?私はスタンダードな契約なんでサポートあって助かってますけどね。

書込番号:16147297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/18 20:19(1年以上前)

> 月サポは 高額になる通信料をサポートするものです

正確には「端末代金とパケット通信料の抱き合わせとして、割高なパケット定額料金を設定」です。
SIMフリーの端末を使ったり、同じ端末を長く使っている人は、割高なパケット定額料金を払い続けてます。
悪質な抱き合わせ商法なので、消費者庁が規制すべきですね。
端末は端末、通信料は通信料として徴収すれば、月々のパケット定額料金は2000円程度安くなるんじゃないですか?

書込番号:16147768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 20:25(1年以上前)

実質無料はサイテー うんうん分かります。しかしあちらも商売ですので嫌ならタッチやネクサス7でも買えばいいだけです。外でもネットするようなひとが買うもんです。なくてもガラケー安いしどうせすぐ型落になりますよ。

書込番号:16147791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/05/19 08:49(1年以上前)

みなさんへ

色々な意見ありがとうございました。

結論は、wi-fiユーザーは高額じゃないと新機種は買えないですね。

5000円〜25000円とTVで放送されたから期待したけど残念でした。

あきらめます。

IPod touchで良いかも

書込番号:16149577

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング