『ドコモ151からの20000ポイント付与サービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ151からの20000ポイント付与サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 timehoundさん
クチコミ投稿数:11件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/Page=3/ClassCD=97/SortRule=1/ResView=all/#16152526

ここに記載されている20000ポイント付与サービスを受けたく、
本日、151に電話した(もちらん他キャリアへの移行をちらつかせました)のですが、
「あなたは対象外」と足蹴りされました。
僕の携帯使用状態は、以下です。
サービス対象有無の差は何なのでしょうか。
もしくは、もう151ではこのサービス実施してないのでしょうか。

<携帯使用状態>
使用携帯:ガラ携
使用年数:14年

書込番号:16175712

ナイスクチコミ!4


返信する
bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/25 18:18(1年以上前)

うーんサービスということで提供してるわけではなく、あくまで裏メニューといったかんじなのでドコモに文句はいえません。

負け続けてるドコモといわれてますがツートップ作戦とauの自爆があったからかどこのドコショップも量販店もドコモコーナーは人があつまってますし、ドコモオンラインショップも注文取り過ぎで発送が大幅に遅れています。
今は時期的にポイント出さなくても購入する人がたくさんいるので出血サービスはしない、もしくは担当によるといったところではないでしょうか?

書込番号:16175763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2013/05/25 18:25(1年以上前)

自分も交渉したことありますが、長期でガラケーだったら今回のツートップキャンペーンがそれ以上に旨味があるかと思います。
なのでドコモとしては現状そこまでして裏で頑張る必要はなさそうです。

書込番号:16175781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 18:41(1年以上前)

地域的(ドコモ関西、ドコモ東海など)なキャンペーンもありますでしょうし、
電話窓口の担当の権限もあると思いますよ。
学生時代に固定回線の電話サポオペやってまして、
仕事できる人実績成績いい人は一部業務の決定権限や、一部キャンペーン案内もやってましたからね。
要は全ユーザーにでなく、運次第でしょうね。
以前の時は、顧客側条件も年数だけでなく、月に万単位の支払いとかあったはずです。

対象外ということはやってるのでしょうかね。

書込番号:16175824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/25 19:04(1年以上前)

スレ主さんが家族の通話料をまとめて支払っているとか複数回線での転出が考えられる状態でしたか?

書込番号:16175906

ナイスクチコミ!2


スレ主 timehoundさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/25 20:26(1年以上前)

>@ちょこさん
単一回線です。
妻分も一緒に転出すると言えば良かったのかしら?

書込番号:16176197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/25 20:38(1年以上前)

単独だと使用年数だけでなく月々の支払い状態とか影響しそうですね
後前回の機種変更からの月数とか

家族で支払いをまとめていると家族間通話無料の関係で全員転出する可能性が
高いと判断されやすいと思います

書込番号:16176239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/25 21:04(1年以上前)

一昨日に151に電話してnmpの担当に回してもらい
、『他社への乗換を検討しているが、21000ポイントもらえると聞いた。ホントならドコモのスマホにする』と言ったらあっさり21000ポイントつけてくれましたよ。

書込番号:16176354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cafemonさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/25 22:34(1年以上前)

はじめまして。
自分も151に電話し21000ポイントのサービスを受けました。
でも、ポイントはどの様に付けてくれるのでしょうか?
ポイント確認をしてもまだ、付いていません。
木曜日に連絡をしました。

因みに、東海地区です。

書込番号:16176833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/05/25 22:40(1年以上前)

ぼくも先日交渉してみました。
オペレーターの方は、クーポンの存在は認めてましたが、スレ主さんと同じくぼくも「対象外」と言われてしまいました。
条件としては、「月の使用料金等々により…」と口を濁されました(T^T)

ぼくの状況としては、、
ドコモ使用15年
機種変更後 半年経過

まぁどうなるワケでもありませんが、参考まで(^^)

書込番号:16176862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/05/25 22:40(1年以上前)

ちなみに東北地区です。

書込番号:16176868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 22:53(1年以上前)

長い期間使ってるユーザーを優遇してほしいものですね。あんたは対象外と足蹴にされたんじゃかなわないな…。ポイントくれる人くれない人の差はなんでしょうね?私にしたら不平等でしかないですが。

10年契約があるユーザーはパケ代を1000円〜2000円引いても良いだろ。Xi始まった頃は確か4200円で何ヶ月かいってたし。

顧客を大事にして、流出を防いでほしい。

書込番号:16176949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/05/26 01:55(1年以上前)

cafemonさん

私は電話を切って3分後には使えるようになりますって言われましたよ。
オンラインで購入したので、画面には確か「特別クーポン」みたいな感じで表記されてました。
ドコモポイントとは別の扱いでしたので、たぶん購入するときに自動で21000円割引されると思いますよ。
オンラインショップで購入しなくても、入力画面を進んでいけば確認できると思います。

ちなみに私は月々の支払いが1万円以下な為か、
12年で2回線所有してても1万円しかクーポン貰えませんでした。

書込番号:16177616

ナイスクチコミ!4


cafemonさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 08:01(1年以上前)

嵐翔さん

ありがとうございます。
通常ポイントとは扱いが違うんですね。
購入するときに店員さんに一声掛けてみます。

書込番号:16178103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/26 08:54(1年以上前)

私も先日ドコモへ電話をしクーポンをいただきました。私の場合は10,500円分でした。使用期間が10年に満たないために10,500円だと思っていましたが、同じような使用期間の知り合いは21,000円分のクーポンでした。

再度ドコモへ電話をしました。不公平な点を指摘し、増額ができないか聞きましたができないとの回答。
どういった基準でクーポン額が決まるかは社内基準での選出のみで、これ以上の詳しいことは言えないとのことでした。
どうもランダムで選ばれているような感じです。そのため、対象から外れる方も居られるのではないでしょうか?

いずれにせよ、MNPをちらつかせても選考に漏れた方は気の毒ですがもらえないよう感じですね。

書込番号:16178261

ナイスクチコミ!3


スレ主 timehoundさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/26 12:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
複数回線解約をちらつかせたら10000ポイントゲットしました。
担当者が違っただけかもしれませんが。

書込番号:16178932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/05/26 15:39(1年以上前)

解決済みとなってますが、気になった為、書き込みさせて頂きました。
ポイント付与サービスとは、夏モデルの2トップのギャラクシーとXPERIAのみ機種変対象になるんですよね?
例えばポイント貰えたとしてもAQUOS PHONEの機種変でも使えるんですか?

書込番号:16179568

ナイスクチコミ!0


嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/05/26 23:57(1年以上前)

kittychan4さん

ポイント付与と言うより、特別割引クーポンという形ですので
どの端末にも使用できると思いますよ。
オペレーターさんに特にどの機種に限りとか指示されませんでしたし、
オンラインの注文画面にはただ合計金額から1万円割引されていただけなので、
端末の種類は関係ないと思います。


書込番号:16181689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/05/27 01:23(1年以上前)

嵐翔さん
そうなんですね(*^^*)
契約してから10年超えでスマホデビューはまだなので、欲しい機種が発売したらダメ元で電話してみます。
スッキリしました!
回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16181925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/02 20:48(1年以上前)

先ほど電話して10000ポイント頂きました。


・MNPでau→docomoへ
・ドコモ歴は4年5ヶ月
・現機種使用歴は同じく4年5ヶ月
・月々の利用料金は約10000円
・子回線   です。



NMPを考えてるのですが・・・
機種変で使えるクーポンがあると聞いたのですが・・・

とストレートに聞いたところ
「では何かクーポンがあれば引き続きドコモをご利用頂けるのでしょうか?」
と聞かれました。 はい。と答えたところ、調べるのに
電話番号・名前・ネットワーク暗証番号を聞かれました。

人によって金額が違うのはどういう基準なのかも聞いたのですが、結局濁されて教えてもらえませんでした。
でも感じの良いお姉さんで、最後に「引き続きdocomoをご利用お願い致します♪」と明るく言われました。


これで長年使ったガラケーからスマホに変えたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:16208115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/07 18:14(1年以上前)

私はドコモ8年くらい、現スマホ1年半くらいで10000円でした。

クーポンのことは自分から言わず、MNP悩んでる、ドコモ高い、でも解約金とかかかるし周りがドコモが多いので出来れば変えたくないんですが…と言ったら、時間いただければお調べしますといって調べてもらいました。

毎月7000円とそんなに高くないし、そこまで長く使ってないのでダメかなーと思ってましたが、20000円とはいかなかったけどもらえただけ良かったです!!
ドコモポイントも数千円分たまっていたので、Xperiaに買い替えます(^o^)

書込番号:16226023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/10 21:57(1年以上前)

今日電話しました。神奈川から151→4→2でこのままDoCoMoを続けるかMNPでSBにするか迷っている旨伝えたらの契約内容により10000円もしくは20000円の割引の対象の可能性があるので、電話番号、名前、ネットワーク暗証番号を伝えたところ契約期間が15年ですので20000円分の特別クーポンを発行しますと言われました。
さらにファミリー割で妻が親でこちらは子契約と伝えたところ、ファミリー契約全てに10000円の特別クーポンを付与すると言われましたが、契約内容により20000円分の可能性もあるため他のファミリーは直接151に連絡してくださいと言われ今回の付与はやめました。
ポイントも約10000あるため分割機種変更の場合、分割価格より月々サポートが約1000円多くなると詳しく説明されました。
絶対電話したほうがいいです!

書込番号:16238176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/06/10 22:16(1年以上前)

先月コチラに書き込みさせて頂き、その後151へ電話してみました。
SHに機種変も考えていると言ったら、20000クーポンが出ると言われましたが、オペレーターの方から機種教えて下さいと言われたので最新ではない機種を伝えたところ10000ポイントに下がりました。

書込番号:16238282

ナイスクチコミ!2


あの吉さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/18 15:48(1年以上前)

関西からです。先ほど151に電話しました。「MNPを希望しているが特別ポイント21000があれば考え直す」と言うと,切り替え希望理由と切替希望キャリアと切り替え希望台数を確認されました。

「このままドコモで使用いただけるとあなたの場合10500円のポイントを差し上げられます」との事でしたので付与してもらいました。尚,特別クーポンの使用期限は7月末までとの事でした。

ポイント付与の条件として,やり取りから「MNPを検討している」が大前提になっていると感じました。

書込番号:16267714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング