『FOMAについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAについて

2013/05/29 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 yunadさん
クチコミ投稿数:17件

皆さん、こんばんは(^-^)/

前の機種ではFOMAとクロッシィの電波を強制的に選べたと思うのですが、この機種では強制的に出来ないのでしょうか?

わかる方がいたら、解答宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16191737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/29 18:59(1年以上前)

前の機種が何かはわかりませんが、コマンドを入力するかアプリを使ってLTEを切る形でしたね。
この端末で出来るかはわかりませんが、【LTEOnOff】というアプリから携帯電話情報を開き、真ん中くらいにある【LTE/GSM/WCDMA】を【WCDMA only】に変更すれば3G固定になります。
他の設定は触らないようにしてください。

ただしドコモは認めていないですし、過去の機種でもアップデートで塞がれる場合もあります。

このやり方で変わらなければ、この機種は塞がれているということになりますね。

書込番号:16191771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/29 19:09(1年以上前)

Xperia Zで使っておりますが、ソニー端末は確か、アプリでLTE settingが使えると
思います。(Aで使えなかったら、すいません)
使い方は、優先ネットワークをLTE/WCDMAから、WCDMAonlyに変更します。

【LTE setting】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5ydTQyNi5hbmRyb2lkLmx0ZV9zZXR0aW5nZm9yZ3giXQ..

あくまでも、公式のアプリではありませんので、ご了承下さい。

書込番号:16191815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/29 20:24(1年以上前)

なか〜た♪さん

アプリを使用しなくても*#*#4636#*#*で変更できませんでしたっけ?
ホームに戻るとリセットされるかどうか記憶が曖昧です

自宅はXi圏内では無いので実験出来ません(>_<)

書込番号:16192091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/29 20:53(1年以上前)

@ちょこさん

こんばんは。
確かにコマンドあった事は記憶がありましたが、コマンド入力がすっかり
忘れてしまいまして…。(苦笑)

自分の自宅はxi圏内ですが、職場に向かう途中がxiとFOMAハイスピードの境界エリア
なので、LTE settingで使用しております。
(Aで、LTE settingが使えるかどうかは、不明ですが…。)

スレ主さん
スレお借りして、すいませんでしたm(__)m

書込番号:16192214

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/30 07:53(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^-^)/
A は主人の物なので、帰ってきたら、やってみます。

解答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16194004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング