『設定が勝手に変わってしまう。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定が勝手に変わってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

設定が勝手に変わってしまう。

2013/05/29 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

エース非常に気に入ってつかっております!!ただ一昨日より何点か不明な点があり、おわかりになる方がいればと思い書き込みました!

@特別に何もしていないのですが時計の時間が勝手にかわってしまう現象が2回ありました。
AWI-FIをOFFに設定しているのですが知らない間にONになってします。
Bモバイルデータが知らない間にOFFになってしまう。

あと・・・・これは設定だと思うのですが、ソフトバンクの無料WIFIに勝手につながってします。
(もちろんドコモでの契約なのでつなげませんが)


上記4点の解決法や原因などわかる方がいれば教えてもらえればと思います。
ウィルス??と思いアプリを落とし確認したのですが問題はありませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:16192584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/29 22:08(1年以上前)

初期不良じゃあないかな…
行ける時にDSにいってみてください。

書込番号:16192629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/29 22:26(1年以上前)

初期不良ですかね・・・・??
音量も普段はずっとバイブ設定なのに急に音なる設定になっていたりしますし・・・・

書込番号:16192738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/29 22:40(1年以上前)

@・Bはちょっと調べてみますけど、Aについては、

【設定】⇒【無線とネットワーク】⇒【その他の設定】⇒【エリア連動Wi-Fi】
がONになっていませんか?

OFFにすれば、勝手にWi-FiがONになる事は無くなると思いますが…。

書込番号:16192832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/29 22:41(1年以上前)

エリア連動Wi-Fiや省バッテリーのアプリを利用してませんか?

時計については日付と時刻の設定をどの様に設定してますか?

一度確認してください

書込番号:16192839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/30 00:07(1年以上前)

なか〜たさん→設定→無線とネットワーク→その他の設定をやったのですが、エリア連動WI-FIがありません・・・。
初スマホの土素人ですみません。

@ちょこさん→エリア連動WI-FIはいまどこにあるのか探しています!
省エネ系アプリは入れていません。
時計ですがはじめから入っているアプリの「便利ツール」にある「アラームと時計」ってやつです!
昨日は寝ている間に時間が変わってしまっていて朝アラームがならず大変でした・・・・。


書込番号:16193292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/30 00:34(1年以上前)

スレ主さん、大変失礼しました。m(__)m

エリア連動Wi-Fiは、【設定】⇒【電源管理】⇒【エリア連動Wi-Fi】にタップすると
あると思います。

取扱説明書の213Pに載っております。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01.pdf


書込番号:16193392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/30 01:01(1年以上前)

なか~たさん→本当にありがとうございます!そこに何故かソフトバンクwifiが登録されonになっていました!

書込番号:16193475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/30 10:46(1年以上前)

ナオカツさん

私が言った日付と時刻の設定は 設定>日付と時刻>日付と時刻を自動設定にチェックが入っているかいないかです
一度見てください

モバイルデータ通信については省バッテリーアプリを使用されてないとの事ですので
同じく設定>電源管理>省電力モードの省電力モードがOFFになっているかを確認してください
設定項目でモバイルデータ通信のOFFが設定できます

書込番号:16194494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/30 13:24(1年以上前)

一番上の自動設定と、24時間表示にチェックはいてっています!あと省エネはoffになっていました!

そしてやはり今日も通勤中にWi-FiとBluetoothがonにモバイルデータがoffに、音量がバイブからおとでるようにかってに変わってました…

書込番号:16194968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/30 15:49(1年以上前)

@時間の変わり方によって対処も様々かと
思います。

例えば、数分進む/遅れる、ちょうど9時間
だけ遅れて世界標準時になる…など。

書込番号:16195331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/30 23:28(1年以上前)

どうやら、別の質問であげた、LTEでつながらないアプリをLTEであげようとすると、つながらず設定がかわってしまえようです!時計はあれいらい大丈夫です!

書込番号:16197162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング