『Zからの機種変更(分割払)』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zからの機種変更(分割払)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zからの機種変更(分割払)

2013/06/03 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

現在、Xperia Zを使用中です。
24回払いの3回程の支払が済んだところです。
サイズ感からXperia Aに機種変更したいのです。
支払は24回で考えています。
その場合、Zの月々サポートがなくなると聞きました。
ここのところが良くわかりませんので
ご教示ください。
@毎月の端末分割金の支払額が増えるということなのでしょうか?
A「@」から総支払額も増えるということなのでしょうか?

書込番号:16209167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/06/03 00:37(1年以上前)

スレ主さんが仰る通りで、まずZの分割の月サポがなくなり、実質負担額は増えます。従って残りの残金を定価価格の分割で支払う事になります。
勿論Aも分割ならサポは効きますが、支払はダブル分割が平行して行きます。
トータル的に支払い金額はZ一台分と比べて2倍くらいになるのではないでしょうか?

書込番号:16209235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/03 00:39(1年以上前)

頭金や割引きなどは計算にいれていませんのでご了承ください。

まずXperiaZの端末割賦価格は77,280円になります。
24回支払とのことですから月3,220円になっていると思います。
月々サポートは1,995円ですが、機種変更した時点でこのサポートはなくなります。
3回とのことですから、XperiaZの実質価格は

77,280円-9,660円−(3,220円×3回)−(1,995円×3回)=61,635円

となります。
もちろん分割の途中ですから、この金額を一括で支払わなければ、分割が続きます。

そこにXperiaAの契約となれば、端末割賦価格は78,120円です。
24回払いであれば、3,255円の毎月支払いとなります。
月々サポートは2,205円が値引きされます。

@毎月の端末分割金の支払額が増えるということなのでしょうか?

XperiaZの分割を一括で支払わなければもちろん増えますね。


XperiaZの分割金・・・3,220円−@
XperiaAの分割金・・・3,255円−A

月々サポート・・・▲2,205円−B

月々の端末支払いは

@+A−B=4,270円

になりますよ。

書込番号:16209240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/06/03 01:03(1年以上前)

現在、所有している端末も分割されていて、さらに機種変してその端末も分割する場合・・・・・

現在の端末(Z)に関しての支払が 端末分割金@3220円、月々サポートAが1995円
新規の端末(A)に関しての支払が 端末分割金B3255円、月々サポートCが2205円
金額はドコモサイトの支払シミュレーションより引用

とするならば、機種変更を6月にすると、支払うべき端末に関しての金額が7月末日の口座振替分から@+B+Cになり、Aが消滅します。(月末日の口座振替の場合)

6月末日の支払までは 3220−1995=1225円
7月末日の支払からは 3220+3255−2205=4270円となる次第です。

3045円の増加ですね。

書込番号:16209294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/06/03 01:39(1年以上前)

金額に関してはとんぴちさんや文鳥LOVEさんがおっしゃってるとおりになります。
後は今のZをソフマップやヤフオクで売ればいくらかは戻ってきます。今みたところソフマップでの買い取り上限は3万円でした。
ヤフオクなら手間はかかりますが、もう少し高く売れます。

書込番号:16209382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/03 07:31(1年以上前)

もう少し待たれて白ロムで買われたらいかがですか?今、現在Aは4万円台後半です。
Zの月々サポートもったいないしまた数ヶ月後に新機種でれば同じことの繰り返しではないかと。

書込番号:16209665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2013/06/03 10:05(1年以上前)

Zはパープルでサイズ以外は気に入っています。
自分はスーツのズボンのポケットにスマホを入れます。携帯からの名残です。その場合、窮屈なんですよね。でも皆さんからの情報を聞く限り確かにもったいないですね。もう一度良くかんがえてから判断します。回答いただいた方々有り難うございましあ。

書込番号:16209998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/03 10:32(1年以上前)

Zの残金を一括で支払い、それを白ロムでヤフオクで売却。
そして白ロムでAを購入した方が月サポそのままでお得だと思います。
まぁーZがMNPでの購入でサポートが多ければですが。

書込番号:16210046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/03 16:15(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

XPERIA Aを新規でお買いになってはいかがですか?機種変更より月々サポートの金額も大きいですし、月々が一番安くなるプランで購入して端末を使い、SIMは寝かせて置くというのどうでしょう?
オンラインショップで実質5,040円で購入できるようですよ。

書込番号:16210896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2013/06/03 16:49(1年以上前)

その場合、いまZで使っているアドレスと電話番号はAで使えるのでしょうか?

書込番号:16210984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 17:27(1年以上前)

スレ主さん

電話番号やメールアドレスはSIMにひも付けされているのでSIMを入れ替えればXpera Aで使用できます

書込番号:16211081

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/03 17:54(1年以上前)

スレ主様、言葉足らずで申し訳ありません。
機種変更をご検討との事でしたので、ZのSIM(電話番号、メールアドレス、アカウント)を使用が前提のお話でした。
@ちょこさんに仰って頂いた様に、差し替えればどちらの端末も使えます 。
端末以外の使用料が一番安くなるといっても二年間は使用しないと月々サポートが満額出ませんので、その辺も考慮しないといけませんが、両端末の月々サポートを利用する為には検討の余地ありかと思います?
携帯補償お届けサービスも両端末につけられますしね!

書込番号:16211155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/03 20:32(1年以上前)

サイズ以外は気に入っているならもったいない気がしますが。それ以外に不満があるならいやな端末を2年間も使用するのは抵抗があるでしょうが。また2台分の分割もバカらしいかと。それなら一層のことZの残金を一括するかでしょう。余計なことで申し訳ありませんが。

書込番号:16211705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/03 21:07(1年以上前)

サイズ以外不満ないならもう少し待ってみたら?
新発売といってもスペック的には最高ではないですし、
ツートップ戦略で思うように販売台数出なければ末端価格安くなる可能性ありますね。

Xperiaの次期機種でググればグローバルモデルですが、4.3や4.8インチ機種のリーク情報ありますね。
ドコモで発売するかは不明ですが...
URLは貼りませんスマホあるならGoogle検索してください。

買ってしまった直後に自分ピッタリの機種出てきたり、値下げきたりしたら泣いちゃいますよ。

書込番号:16211883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/03 21:21(1年以上前)

自己レスです。

>買ってしまった直後に自分ピッタリの機種出てきたり 、値下げきたりしたら泣いちゃいますよ。

スレ主さんは今がその状態なんですよね(涙)

書込番号:16211947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2013/06/05 06:27(1年以上前)

現在、携帯代金はDCMXの引落しにしています。
残金一括返済の件ですが、以前に現金で一括返済したことはあるのですが、DCMXでも一括返済は可能なのでしょうか?またDCMXの2回払いでも可能なのでしょうか?ショップに行く前に知っておきたいです。ご教示ください。

書込番号:16217106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング