『Googleアカウント自動同期の設定』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウント自動同期の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleアカウント自動同期の設定

2013/06/12 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5
機種不明
機種不明

Googleアカウント設定画面1

Googleアカウント設定画面2

Googleアカウントの自動同期をONにする方法を教えてください。

「設定」-「Google」の画面から旧機種(Acro HD)やNEXUS7は出来たと思うのですが、当機種では見当たりませんでした。誰かわかる方いらっしゃいましたらご教示頂けると助かります。
※参考までに、私のGoogleアカウント設定画面を2枚添付します。

よろしくお願い致します。

書込番号:16245729

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/12 23:17(1年以上前)

設定−セットアップガイド−ステップ4まで飛んで自動同期スイッチオン!すれば良いと思います。
その際、Googleにチャックが入ってるか、確認をお忘れ無く。

書込番号:16245769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/12 23:18(1年以上前)

まず、「設定」→「データ使用」→「MENUキーを押す」→「データの自動同期」にチェックを入れて下さい。

書込番号:16245778

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/12 23:27(1年以上前)

すみません。
途中で投稿してしまいました。

「データの自動同期」にチェックを入れたら、Googleアカウントを選択して、同期したい項目に個別にチェックを入れます。
デフォルトでは全項目にチェックが入っていると思います。

書込番号:16245817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/12 23:37(1年以上前)

機種不明

あれ?私はVLで先頃4.1.2にアップデートしましたが、個別アカウントの同期画面にチェックボックスは残っていますけど?
Aは更にバージョンが進んでいるのですかね?

書込番号:16245859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/13 00:05(1年以上前)

参考までに、次の取扱説明書の228ページに「自動同期の設定」について説明がありますので、ご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01.pdf

書込番号:16245985

ナイスクチコミ!1


スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/13 00:51(1年以上前)

望見者さん、以和貴さん、ACテンペストさん

早速のご回答ありがとうございます!
皆様に教えて頂いた方法にて、
無事、Googleの自動同期が出来ました!
「データ使用」は盲点でした。
取説にも説明があったのですね、不勉強での質問で申し訳ありませんでした。

大変助かりました!ありがとうございました!

書込番号:16246130

ナイスクチコミ!0


スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/13 00:54(1年以上前)

ACテンペストさん

「データ使用」のチェックをすることで、Googleアカウントの画面にチェックボックスが表示されるようになりました!
どうやら、「データ使用」のチェックを外していると、Googleアカウント内のチェックボックスが非表示になるようです!

書込番号:16246134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング