『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2013/06/28 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

昨日 この機種にかえました。前のメディアスとは大違いでサクサク動いて満足してます。
液晶保護フィルムの事なのですが 画面をよく見ると強化ガラス面より少し小さめにフィルムの様なモノが貼ってあるように見えます。当然半透明のピラピラのフィルムも貼ってました。 皆さんのはどうですか?
因みにこの機種はストラップの穴は無いのですね。

書込番号:16303885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/28 09:46(1年以上前)

それは、飛散防止フィルムというやつで、大抵のスマホに張られているものだと思います。市販の保護フィルムはその上にはってください。
ストラップホールは下面右側のがそうです。

書込番号:16303890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/28 10:46(1年以上前)

機種不明

先の方が回答されたように、飛散防止フィルムの事を指しているのだと思います。
当然の事ながら、剥がしてしまうとメーカーの保証が受けられなくなるので、注意が
必要です。

市販の保護フィルムを買った場合は、その上に貼ります。

ストラップホールは、リアカバーを外してから取り付けます。

書込番号:16304023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 12:45(1年以上前)

飛散防止フィルムを剥がすとメーカー保証が、とよく言われますがどうなんでしょうか。

自分は購入してからまずやることはカッターを使って飛散防止を剥ぎ取ります。
これはso-01bからの習慣です。そして、かれこれ3年でしょうか。その間、修理に出したり、交換したり、
そして機種変してまた剥いで、と繰り返していますが今まで保証が受けられない、なんてことは一度たりともありません。

勿論、ドコモで確認しましたが、剥がすことにより保証が受けられないことはないとのことです。

以前ソフマップでso-01bを売ったのですが減額なしでしたし、改造とみなされる行為だとしたら買い取ってくれないはずです。

剥がすことの利点は傷が付かないということと液晶本来の美しさ、タッチ感度のアップです。なにせ、こんなに厚く堅いフィルムですからね、変わらないはずありません。
因みに何回か画面を盛大に割ってますが飛び散ることはあり得ません。ひびが入るだけです。

フィルムを剥がすという事は個人の自由でありますし、ドコモ的には剥がさないを推奨ですが剥がしてしまったからどうこうということはありません。

質問内容とかけ離れましたがフィルムを剥がすと保証が、と思われている方が多いようなのでスレ致しました。
自分だけがイレギュラーということではないと思います。
まあ、実際剥がすという行為をして初めてわかる事ですのでそれ故事実と違うことが広まってしまうのでしょうかね。

書込番号:16304322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/28 13:19(1年以上前)

飛散防止フィルムの件は、色々ご意見があるようですが、こちらをご覧になれば参考になるかと
思います。

http://www.datacider.com/3469.php
http://matome.naver.jp/odai/2132851475757836501

フィルムを剥がすにしても、あくまでも自己責任の範囲内で対応となります。
今迄のクチコミの中に、自己責任承知で飛散防止フィルムを剥がした方も居らっしゃいますし…。
ご自身で満足しているのでしたら、それで良いかもしれませんが、万が一ひび割れだけで済まないケースも
出て来るかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005235/SortID=16301028/#tab

書込番号:16304421

ナイスクチコミ!0


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/06/28 14:25(1年以上前)

皆さん 早々と回答ありがとうございました。友人が以前メディアスに貼ってた保護フィルムを剥がしたら二枚ある?って言ってたのを思い出しまして質問しました。飛散防止だったのですね。参考になりました。貼り替えの際一緒に剥がれたら諦めます。

ストラップの件有り難うございます。やってみます。

書込番号:16304573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング